ひまわりちゃん、ひなたぼっこ

こんにちは、rieです。 いいお天気🌞ゆっくりお散歩してたら、ぺたんと座ってひなたぼっこ始めたひまわりちゃん。若いのに、わちゃわちゃしたところがあまりなくて落ち着きのある子です。お散歩時の引きも強くありません。こちらの様子を見ながら歩いて、時々鼻先をチョンと、私のふくらはぎに当てに来たりしながらお散歩してくれます😊 そんなおしとやか〜なひまわりちゃんですが、お散歩中にテンションが上がって、ぐるぐる走って遊びに誘ってくれるときもあります😁 ごはんはカリカリフードを食べています。快眠快便、元気いっぱいです。 おトイレも外でできています。お留守番が長いときは、ペットシーツや新聞紙にできています。 とっても素敵なひまわりちゃん、明日の譲渡会に参加します。良いご縁に恵まれますように⭐️

続きを読む

笑顔美人のチロちゃん!

かるちゃんです。 明日の里親募集会。 それぞれの家庭のライフスタイルや家族構成に合わせて、 若犬ばかりでなくて 3歳以上とか、7・8歳以上とか・・・、 各種年齢層のワンコがそろってるといいんだけど・・・、 13日は、子犬、幼犬、1歳くらいのヤングのオンパレードです。 小さい子どもさんがいたり、家族の年齢が高めだったり、お留守時間が長かったり、 しっかり遊んだり運動させてあげる時間がなかったり・・・と、 子犬・幼犬を迎えるにはちょっと無理があるお家にだって、 ワンコとの暮らしを楽しんでもらいたい・・。 だから、お留守番もできて、トイレの心配もなくて、性格もわかってて、 人の話をちゃんと聞いてくれる落ち着いた大人犬をおススメするんですが、 今回、なぜか そんな大人犬が少ないのです(-_-;) そんな中で チロちゃん!   貴重なおススメ大人ワンコです。 まだ2歳くらいと若いけど、 ・お留守番も大丈夫。 ・オシッコは完全外派でお散歩まで我慢します。 ・おうちの中で食べ物あさりしたり、盗み食いしません。 ・人の顔をよく見て よく話を聞いてくれるから、しつけもしやすい。 ・人間が大・大・大好き、陽気で明るいから、こんな子がいてくれると、  会話と笑いが増えて なんとなく家の雰囲気が明るくなります。 ただ、10㌔以上の中型犬になるので、2階リビングのお家にはちょっと厳しいかも。 あと、元気なので、お年寄りの散歩の友にはなれないかも。 嬉しいとはしゃぎ過…

続きを読む

ライ君とユウ君 4

シュリママです。 今回は、ライ君とユウ君それぞれの紹介をします。 【 ライ君 】 とっても甘えん坊のライ君。 人にも犬にも、ずんずん甘えにいきます。 人が座れば、膝の上に乗ってきてスリスリ甘えてきますし、犬にはベロベロと 舐めまくります。 元気で明るくて、散歩に行くとテンションUPして、たまに飛び跳ねます 人になでてもらうとゴロンとして、まるで「キャハハ」という感じで笑っている ようです。 今日の体重 4.5kg! 急に高栄養のフードを食べた為に、うちに来て3日目に下痢になり、しばらく 療養食を食べていましたが、今はパピー用フードをふやかしたものを食べています。 食欲旺盛、今は快便でとても元気です トイレは外派です。 今のところ、食後1時間以内に庭でウンチをして、散歩中はオシッコだけしか していません。 トイレに行きたくなったら、庭へ出る窓を前足でカリカリして教えてくれます。 【 ユウ君 】 ユウ君も甘えん坊ですが、初めての人には少し緊張するので、少しだけ様子を見て いただけると、すぐに慣れて甘えてきます。 人に慣れてくると、手をペロペロ、顔もペロペロ舐めてきます。 のんびり屋さんで、なんだかとってもおもしろい子です。 いろんなものに好奇心旺盛で、 庭で虫をじっと観察中。 今日の体重 5.1kg! ライ君が下痢になった次の日に、ユウ君も下痢になり療養食を食べていましたが、 今はパピー用フー…

続きを読む

名前が思いつかない(-_-;) 「サビ子」でごめん・・

アップアップで あちこち迷惑かけまくってるかるちゃんです<(_ _)> さて、10日に引き取った 体重5・8㌔の女の子。 5・8㌔って、どのくらいちっちゃいかというと・・・ ウチにいる体重14㌔のミュウちゃんと比べてみるとこんな感じ。 お尻の高さがミュウちゃんとはずいぶん違いますね・・ 体重18キロのジヨンになると、こんなにちっちゃく見えます 黒と茶色のトラ柄がとても美しい、ステキなワンちゃんです。 特に太もも周りはトラ柄がきれいに入っているんだけど、携帯写メではわかりにくい(-_-;) ネコちゃんの「サビ猫」から取って 仮名を「さびちゃん」と呼んでいます。 センスのないかるちゃんのネーミングなんて こんなもんです… この子の愛らしさにふさわしいネーミングは、本当の家族にお任せしましょう~ さびちゃんは、とても愛想良し。 みんな大好き!なんでも嬉しい! と、自分に関係ないことでも シッポふりふりしてしまうという、 素晴らしいお人好し?さんです。 そして、いつも人の言動に注目していて、人の会話にも耳を傾けながら、 声のトーンによって、勝手にニコニコ嬉しそうにシッポを振ったりして、 とても愛らしい動作をする子です。 少しでも目が合ったり、話しかけてもらったりなんかしたら、 ピョンコピョンコと飛び跳ねて、尻尾ぶんぶん、前足チョイチョイ、お顔舐め舐め・・・と ありとあらゆる方法で、喜びを表現してくれます。 ほんとに、可愛い…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村