イマリ画伯には負けた! 風花ちゃんの可愛いイタズラ

かるちゃんです 超ビビリ野犬から、普通の遊び好き幼犬に進化しつつある風花ちゃん。 今日もお気に入りのヘチマを運んできてかるちゃんの足元でカジカジ 座椅子の座面はすでにカキカキされて引っかき傷だらけなの・・、見えますか? その座椅子を うんとこしょっと咥えて移動させ 詰め物を引っぱり出し始めましたよ。 ん? しばらくすると、隣の部屋でザッザッという不気味な物音が・・。 …

続きを読む

イマリちゃん、岡本太郎をめざす\(~o~)/

イマリちゃんは、イヌベッド、座布団、毛布、座椅子、ダンボールなどを見ると、 芸術家魂がムラムラと湧きでてきて、止まらなくなる シュナおばさんの妨害にも負けず・・・ タケル君のチャチャにもめげず、ひたすら芸術活動に邁進する イマリ画伯のドヤ顔 若い子に受けてるところをみると、現代アートか? 芸術は遊べるなぁ 昨夜から続く制作活動に、…

続きを読む

きくちゃんのお遊び

きくちゃんの預かりをしているrieです。子供の送迎で外へ出たら、きくちゃんも出てきて植木鉢に乗っかり〜           穴を掘りほり…まさか、八百屋のきくちゃん、野菜があるか探していたんかな❓なーんてね😁夜、少し冷えたので玄関先→室内に移動しました。ソファにどっかり乗りこんでお姉ちゃんに撫でられてご満悦〜ボールを追いかけて遊んで、く…

続きを読む

こわがり「風花」は、甘えんぼさん!

かるちゃんです。 超怖がりの「風花」ちゃんがやってきてから1週間。 犬が大好きな「風花」ちゃん、 犬の合宿所暮らしには すぐに馴染んでたけど、 子犬のヤマトとタケルを本気で苛めるもんだから、 合宿所を追い出されて かるちゃんちに来ています。 かるちゃんちは、犬がクボタン含めて4頭。人間が4人。 合宿所にくらべて犬比率が低いので、 犬が好きなのに人間が超コワイ風花ちゃんには、居…

続きを読む

アンディ君とソラちゃんの距離は・・・

トライアルママから、昨夜のふたりの様子が送られてきました。 借りてきた猫とはこんなんを言うんやろなぁ 飼育放棄、多頭飼い崩壊、放浪などを経験した揚句、収容された子たちは みーんな、男のヒトが苦手 預かりさんちでは、なるべくパパさんやボクちゃんに 食べ物係をしてもらったり、遊んでもらったりして、男のヒトに慣れてもらっているんだけど、 合宿所のおっちゃんは、関わったらえらいこっちゃ…

続きを読む

アンディ君のモダンな日々?

去年の末、南方の島で生まれたアンディ君。そこは最悪な環境でした  犬の避妊・去勢の知識のない、だらしのない飼い主のもと、増えに増えて 数十頭にもなり、無責任な飼い主は、保健所にワンコを持ち込みました。 その内の26頭をかるちゃんが引き受けたのです 保健所のキャパは限られているので、先に収容された子たちから処分されて しまうことを心配しての苦渋の決断でした 2月~のかるちゃんに、超…

続きを読む

アンディのご機嫌な毎日(^u^)

明るくて活発で誰からも好かれる、優等生のアンディ君 どこに出しても恥ずかしくない、一押しのアンディ君 アンディ君に誘われると、誰もことわられへんよ 仔犬同士で遊んでいると、スイッチが入って、ひとり盛り上がるアンディ君 ヒトにはシャイだけど、イヌ社会では誰とでも遊べる申し分のないアンディ君 今日からトライアルに入りまーす。ベルバラ3兄弟、応援してね by hik…

続きを読む

今、クボタンが可愛い~

かるちゃんです。 売れない期間が長くなってるクボタン 4月10日の花の会の譲渡会場では 桜の花びらがはらはらと舞い散るのを見て、 不安いっぱいで大パニック キャンキャンと一人で大騒ぎして 皆様に多大なご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>。 譲渡会の後、クボタン、またかるちゃんちに来ちゃってます(^_^;) そして、どうしちゃったんだろう?…

続きを読む

合宿所は今日も平和なムード

合宿所の呑気な仲間たち、 別に仕事があるわけではなく、夕ご飯までの時間、まったりと過ごす合宿生たち・・・ アンディ君とヤマト君 アンディのデカ口 タケル君はヒトの膝が大好き・・・猫みたいって言われるけど、 うちの猫はどの子も、抱かれるのが苦手。案外、猫ってヒトに甘えないもんです。 Iさんの膝で爆睡するタケル君。Iさんの前はSさんの膝で爆睡してましたよ。 超可愛いヤマ…

続きを読む

バゲボラさんが運んでくれた! 「エリー」と「ジョニー」

かるちゃんです。 土曜日夜 九州地方のボラさんから電話がありました。 明日バゲボラさんが見つかったんだけど、何頭か引き受けてもらえませんか~って。 バゲボラさんて・・・、 バゲージ・ボランティアのこと。 飛行機に乗る時に、犬を自分の手荷物として運んで下さるボランティアさんです。 バゲージボランティアさんに犬を運んでもらうと、どんなに助かっちゃうかと言うと・・・ まず、手荷物料金で…

続きを読む

ルビーはリキの妹になりました

リキママです 犬の合宿所出身のまりん改めルビーになりました ルビーの俊足!!! 3月末に団体で鹿児島から伊丹空港に・・ ルビーは仔犬(茶々丸)とペットホテル前に 捨てられていたそうな(>_<) 預かり リキ家の娘になって、先週 避妊手術をして エリザベスカラーと傷口をなめないようフリフリパンツをはかされて(;'∀') 今日、抜糸に行ってやっと エリザベス…

続きを読む

ニューフェイスは、「エリー」&「ジョニー」①

かるちゃんです。 昨日やってきた新人ワンコは 預かりさんの命名で「エリー」と「ジョニー」になりました。 偶然だけど どちらもウィスキーつながりで、可笑しい・・・ 保健所で「幼犬の男子」と間違えられてた少女ワンコ「エリー」は、  ダックスみたいな胴長短足で、ふわふわくるりんシッポがチャームポイント 空港でクレートから出たら、少しも躊躇することなく さっさかさっさか 駐車場まで…

続きを読む

新入りさん いらしゃ~~い\(~o~)/

昨日、離島の保健所からやって来た新入生でーす エリーちゃん みかん色の小柄な女子、ピッカピッカの歯してるから、1才位かな? つぶらな黒い瞳がキラキラして、可愛らしいわぁ ヒトは大好きだけど、おもちゃで遊ぶことを知らない、イヌにも興味ないから お一人様で迎えられたらハッピーな子です。 ジョニー君 ビーグルの男子、1~3才位かな?  今期、殺処分・第1号のワンコだったのを…

続きを読む

エリなしきくちゃん

きくちゃんの預かりをしているrieです。術後も良いようなので、カラーを外しました⭐️横顔がとっても流麗なきくちゃん。術後、しばらくナーバスになってたきくちゃんだけど、おもちゃで遊んだりする姿も見られるようになってきました👏 人にも、わんちゃんにも尻尾フリフリで近づいていく優しいきくちゃんです💖 うちに来た最初の頃、仕入れた野菜が売れなくて落ち込んでいる八百屋さんみたいに見えたけれど⬇️(…

続きを読む

1歳未満の幼犬男子に間違えられた女の子

かるちゃんです。 今から迎えに行くことになった女の子。 保健所で「1歳未満の幼い男の子」と間違えられて公示されていました。 まあ、それだけ、おてんばさんてことかしらねえ・・・ 引き出してみたらこんなに可愛い女の子でしたって・・。 会うの、楽しみですね・・ とりあえず今から迎えに行ってきま~す!

続きを読む

ヤマト君は皆の人気者

ヤマト君は良く出来た仔犬ちゃん タケル君とヤマト君 アンディとヤマト君 ルイ君とヤマト君 ヤマト君は育ちがいいのか?誰とも仲良くできる、誰とも争わない、 ケンカ売られたら、脱兎のごとく逃げる、キャンキャン吠えない、 3ヵ月位の仔犬なのに良く出来たおこちゃま、 猫かぶってるんやろか? 穏やかなおうちで育ってほしいなぁ by hikaru

続きを読む

新入りさん、いらっしゃ~~い \(~o~)/

風花ちゃん、合宿所にやってきました かるちゃんが空港に迎えに行って、そのまま美容院に直行したものだから、 どんな子かな?と気になって、美容院にのぞきに行ったら・・・ 口輪をはめられた貧相なワンコが暴れてました  えらい子が来たな、噛まれたらいややな、洗面所に隔離せんならんかな、 また長期滞在組やな、と暗ーい気持ちになってしまいましたよ ところが、ところが、超ビビリンボで、ヒトが怖かっ…

続きを読む

びびりんぼの風花ちゃんは 犬が大好き!

かるちゃんです 今日(あ、日付変わった!)迎えに行ってきたニューフェイスはこんな女の子。 かなりの怖がりちゃんです 合宿所出身の怖がり子犬の 風和、風太に続いて「風花!」 命名はもちろん、かるちゃんではなく合宿所の母さん。 風花ちゃんは、まだ8か月過ぎたくらいのあどけない女の子なんだけど 空港からトリマーさんに直行してキャリーから出す時、抵抗して大暴れ。  シャンプーが終わ…

続きを読む

アンディ vs ルイ の微妙な関係

未去勢オスに対して、妙に厳しいルイ君、アンディは仔犬とはいえ、もう5ヵ月。 キク君程ではないけれど、ルイ君にとっては許し難い存在なのかも・・・ このふたりの関係は予断を許さない展開になりそうな・・・それか、大親友になるかも・・・ イヌの気持ちはヒトには分かりません イヌ・ネコは奥が深ーい つづく・・・ by hikaru

続きを読む

アンディ vs タケル のワンプロ

アンディとタケルの仔犬同士の戦いを一挙大公開 実際はこれに音声が付いてるので、迫力満点です。 こんなん毎日見れるの預かりの特権、ちゅうことやね  つづく・・・ by hikaru

続きを読む

アンディは遊びの天才\(~o~)/

アンディ君、3兄弟とともに大阪にやってきたのは3月初め。 今5ヵ月位 5.5㎏、中肉中背の大人になる予定。 兄弟みんなビビリンボで物静かで、アンディ・アン・フェルのベルバラ3兄弟 として、おしゃれで素敵なM家で穏やかに育てていただきました  アンディ君以外はすでにやさしい家族をゲット!ハッピーに暮らしています 3月9日の預かりさんちの様子 3兄弟良く似ていてどれがどれやら…

続きを読む

長いけど、少しまとめて報告を・・。

かるちゃんです。 最近 超多忙につき・・・というか、 かるちゃんの能力を超えた諸々業務を処理しきれずに あたふたしてるだけなんですが、 写真を撮ることをすっかり忘れてます(-_-;) なので、写真なしの文字だけ投稿になります<(_ _)> 17日譲渡会にお申込みいただいた方への連絡と並行して、犬の搬送が続きます。 18日には 可愛い茶々丸と ごま君を、なんと1軒のお宅…

続きを読む

エリマキきくちゃん

去勢手術を終えたエリマキきくちゃん、rie家に戻ってきました〜 カラーはあまり抵抗なく大丈夫みたい。お散歩もサクサク歩いています。 きくちゃんはお散歩の引きも強くないし、おトイレが終わって家の前まできたら、スーっと玄関まで行きます。「まだまだ行きます」的な?アピールはありません。お散歩の後は、「僕を撫でて〜」ってすぐにへそ天。ちょっとでも離れようとしたら、仮母の手を離すまいと、一生懸命前…

続きを読む

キク君 ○○ が無いとき(--〆)

キク君、去勢手術が無事終了ヽ(^o^)丿 京都の預かりさんちに帰宅しました。 キク君には迷惑な話かも知れんけど、シーズンに女子を求めて熱くなって、 家出するなんてことも無くなるし、男同士の無駄な喧嘩に巻き込まれることも 無くなるし、前立腺の病気やらなんやかんやの心配が無くなるし、これでひと安心。 あとは、キク君を見染めてくれる家族との縁を待つばかり・・・ 5月3日(祝日)…

続きを読む

キク君 ○○ が有るとき(^^)

キク君は京都のrieさんちの預かりっ子。去勢手術のために合宿所にやって きたものの・・・ルイ君にコンニャロ光線を飛ばされて・・・ 居心地の悪ーい1夜を過ごすはめに・・・ 世話人のおばちゃんに甘えるしかないキク君  キク君て、色模様がないから、余り印象に残らない子だけれど、 ちょっと付き合うと、スルメみたいに、噛めば噛むほどジワーと美味しい、 ヒト大好き、イヌ大好き、撫…

続きを読む

ごきげんルイ君(^u^)

合宿所にやって来た3仔犬のうち一番ビビリンボのやまと君は ルイ君をママ認定したようです やまと君は仔犬同士で遊ぶよりも、ルイママにひっついているのが楽しいようで・・・ びびりんぼ同士はなにか通じ合うものがあるのでしょうね。お見合い希望の方が 合宿所にやって来ても、いつもふたりはくっついて、じっと成り行きを見ています。 ふたり一緒にもらわれたら、超ラッキーなんやけどなぁ・・・…

続きを読む

未去勢のオスは辛いよ(--〆)

キク君、只今合宿所で唯一、繋がれてます。 なーんでかって言うと、未去勢の大人犬だからです。 うら若き乙女がいる合宿所は男子禁制なのです。 ホントは外のテラスに置いときたいのですけど、この寒さは南国犬には きついので、部屋の隅っこに繋いで、世話人が見張っているのです。 世話人も辛いよー ルイ君はライバル心を燃やして、キク君を牽制!コンニャロ光線飛ばしまくり! ひとり孤立するキ…

続きを読む

17日里親募集会に来て頂いてありがとう<(_ _)>

宣伝が出来てなくて、ちょっと心配だったけど、沢山の方にお越し頂きましたヽ(^o^)丿 皆様有難うございました。次回は5月3日(雨天の場合は4日に順延)にお会いしましょう 想定外の人気だったのが、ラージ君皆が触りたがる、子供までもが触りたがる、 どんなに触られても嫌がらないどころか、喜んでる  おだやかで優しくて、物静かな、家庭犬としては、申し分のない、 いい子だって事が判明しました…

続きを読む

4月17日(日)里親募集会

4月17日(日)、犬の里親募集会を行います。 時間:13時~15時(受付終了14時半) 場所:たかつき動物病院    (高槻市城北町1-7-10) ご厚意により会場をお借りしています。 病院へのお問い合わせは固くお断りします  駐車場はスタッフの車で満車です。  近くのコインパーキングをお使いください。  阪急高槻市駅・JR高槻駅から徒歩10分以内です。  犬を連れての…

続きを読む

緊急!ラージの預かりさん、募集します。

かるちゃんです。 遠方の保健所から処分直前で引き出されたラージ君ですが、 実は…、ラージ君には罪はないんだけど~、 こんなにおっきい!ってこと、実際に見るまでわからなくて~ 預かってもらえるお家がなくて、すごく困っています。 初めに預りを予定してたお家では、こんなに大き過ぎでは無理ってことになって、 急遽、無理やりお願いしたSHIMACOさん。 ありがたくも、快く引き受けてくれ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村