クボタンのボスになってください!

しまもん改めSHIMACOです。 さて、クボタンですよ。 3月の譲渡会終了後、車に積み込まれておりました(爆 帰宅後にお散歩に連れて行きましたら、小さな坊ちゃんに駆け寄ろうとしました。 トライアル先の坊ちゃんに背格好が似ていました。 違うとわかった瞬間、へたりと座り込んでうなだれ、 キューンと小さく泣きました。胸が痛みました。 その後、絶賛やさぐれちう。 小心者でアカンタレな小僧です。 何かがコワイとひゃんひゃん鳴いてしまいます。以前は割と原因がはっきりしていたのですが、 今は、何かでスイッチが入るとなにもかもがコワイ、不安 お化け屋敷に入って、コワイと思ってしまうと何もいなくてもキャー!ってなるでしょう? そんな感じです。 何がコワイんかボクにもわからんけど、コワイーーーー! じゃ、ストレスや不安の解消にはまず運動でしょう、と散歩に励んでいたのですが、 クボタンには不安が募るばかりだったようで、修正中です。 お化け屋敷には、ぜんっぜん平気な頼れる人にしがみついて行くと大丈夫。 クボタンには、そういう頼れるボスが必要なんです。 賢いコなんですが、なにせ経験不足。 きちんと接して、教えていくとゴクゴクと吸い込むように覚えていきます。 マイフェアレディの小僧版です。 トレーニングを楽しんでくださる、頼もしいボス大募集中です。 ほんとは男前なんですよん。

続きを読む

性格ハナマル、チェリーアイの「ドン君!」~まもなく美容整形予定

かるちゃんです チェリーアイのドン君を引き取ると決めた時、正直「これは苦戦しそう~」と思いましたよ。 チェリーアイ自体は感染するとかの怖い病気でもなんでもないんだけど、 犬が気にして前足でこすろうとするから目が不衛生になります。 なので 来週 去勢手術の時についでに治療してしまうことにしました。 チェリーアイがなくなったからって、急にハンサムなかっこいい系に変身するとは思えないけど、 ちょっとは楽しみにしていてくださいな。 ドン君は、気難しやのハッチャンおばさんと  性格温厚なムッチャンおじさんのお家に下宿しています。 三枚目で 一見ボーっとして見えるけど、実はかなり覚えが良くて賢い子なんです。 何より空気が読めて気配りできる子だから、 気難しやのハッチャンおばさんともうまくやってるそうですよ。 これはかなりすごい~ 分をわきまえた ホントに賢い子ってことです。 下宿先のはっちゃんママは、かるちゃん同様、アナログ世代という部類に入るので、 画像をかるちゃんのパソコンに送るのはちょっと苦手みたいですが、 こんなに熱烈大絶賛のメールが届いてますよ~  ドンちゃん、魅力的で本当に可愛い子です。  無駄吠えもなく、聞き分けもよくて,ハナマルをいっぱいいっぱい付けたい子です。  鼻のハゲ(けがの跡?)も治ってきました。  5日の手術でイケメンになるのが楽しみです ハッチャンママさ~ん、 チェリーアイの手術ったって~、 胴長短足と、アンバランスな でか…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村