アンディくん ③

アンディくんの預かりをしているrieです。 基本、座卓下 生活のアンディくんですが少しずつ外側にも生活範囲を広げて、くつろぐ姿が見られるようになってきました🎵子達がトランプしながら、ワイワイ言ってる横で爆睡〜〜  もちろん足は座卓下。 仮母が座卓上で作業していて、チラっと見たら… あ、はみ出てる〜〜一体  何してるんかな❓子達のおもちゃで遊んでる❓ように見せかけて〜〜かみかみチーズに夢中なのでした❗️夢中になりすぎて、疲れてきたから横になったけど〜〜まだかみかみ…たまには座卓の外もいいもんだ〜撫でたり抱っこもさせてくれます。車に乗るときはちょっと怖がりますが、乗ったら助手席から外を眺めて楽しそうにしています。 ビビりだけど、茶目っ気たっぷりのアンディくんをよろしくお願い致します💐

続きを読む

やよいちゃん!がんばる!

かるちゃんです 弥生ちゃんは6キロ台の小柄な女の子。 先月、ミズキちゃんや子犬のサビちゃんと一緒に高槻にやってきてたけど 避妊手術直後で 3月13日の譲渡会に参加しなかったから  ひとりだけ出遅れちゃったよ…(-_-;)。 元々怖がりさんな上、高槻に着いてすぐに避妊手術をされたもんだから、 ますます人間不信になってしまったみたい・・。 オマケに合宿所には新入りワンコを快く思わない お局様のイマリがいますからね・・。 ・・・で、部屋の隅で固まって  人にも犬にもドキドキ・オドオドしてただけの合宿所を出て  優しい女性ばかりの落ち着いた家庭に下宿して 心のリハビリ中です。 預かりママからの報告では、 弥生ちゃん、少しずつ、少しずつ、元気になってきています。 お家の中ではリラックスして、なでなでされるのも抱っこも大好きになりました。 オモチャの引っ張りっこだって出来ます。 お散歩中だって、ご近所さんから お顔が変わったね~と言われるほど リラックスしてかわいい表情が見られるようになってきました! 散歩の帰りはだっこで帰るのが安心~とばかり・・・、 おすましして抱かれてるのが 可笑しい~ ただ、お外の世界はまだまだこわいみたい。 工事の音や、バイクも車も、側溝の鉄板の蓋もダメ。。 知らない人に話しかけられても固まっちゃう・・・。 でも 犬には、向こうが意地悪なワンコじゃなければ、、 興味を示して近づくようになってきたって・・。 お…

続きを読む

まりんちゃんは、預かりさんちの子になった!!

かるちゃんです。 リキ家に下宿していた「まりんちゃん」は、「ルビーちゃん」になって  これからずっと リキ兄ちゃんと暮らしていくことになりました。 7匹目の預かりっ子だった「まりん改めルビーちゃん」は、 リキ君との相性はいいし、 茶々丸を育てたお母さん犬という落ち着いたところもあるし それでいて、子どものように無邪気で可愛いし、 なんといっても、リキママ・パパがシニア世代になっても ずっと最後まで面倒を見てあげられる大きさだってことで リキ君の妹として白羽の矢が立ったというわけです。 リキ家には今まで、たくさんの保護犬が下宿させてもらってきました。 ナッツ君、ココちゃん、静ちゃん、ワインちゃん、子犬のリリ&ララ・・・。 リキ君の協力もあって どの子もステキな家庭犬に成長して、 今はみんな 優しい家族に溺愛されて暮らしています。 リキ家が預りさんから抜けちゃうのは 痛いなあ・・・と思ってたら ルビーちゃんを引き取った後も 一時預かりや搬送のお手伝いをして下さるって・・。 ああ、よかったあ~!! ホッとしたところで・・・、ルビーちゃん、ホントにおめでとね!! パパ、ママ、リキ兄ちゃんに、いっぱい、いっぱい可愛がってもらってね!

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村