新入りさん! いらっしゃ~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨夜遅くの便で5犬が到着しました! 合宿所に着いたのは10時半過ぎ・・・なのでシャンプー出来ず・・・ くっちゃいので部屋に入れず、テラスで一夜を明かして頂くことになりました(__) ケージから出るのを断固拒否しているのは、6ヵ月位の兄弟犬 出せるものなら出してみなっ! ほっといたら、おしっこ、うんちがまん出来ずにすぐ出てきましたよ。 自己紹介しま~す。みんな男…

続きを読む

フェル君は フェレットの兄弟になった!

かるちゃんです。 このブログにリンク貼ってるヴェールさんちに下宿してた ベルばら3兄弟を 覚えてますか? ←クリックどうぞ~ 2月末から3月にかけてまとめて引き取った20頭以上のワンコ達。 みんなガリガリ、ヒョロヒョロ。 長期間ウンチ・オシッコだらけの所に居たらしく、 洗っても洗っても、尻尾の先や足の下半分が 糞尿で薄茶色に着色されたまま。 アンディ、アン、フェルの3兄妹の中でも、…

続きを読む

高槻近辺で、一時預かりさん緊急募集します

1頭が、飼い主さんの所に帰れたそうです 今日迎えに行く子達は、なんとか下宿先がみつかりました! ありがとうございました! かるちゃんです。 今夜の最終便でバゲージボランティアさんが見つかったので 急遽 6頭のワンコを引き取ることになりました。 大急ぎであちこち電話しまくって、4頭は下宿先が確保できましたが あと2頭のオス犬の一時預かりさんを緊急で探しています。 ①今夜また…

続きを読む

ルイ君のホームステイ

リキママです ルイ君 先週の2泊3日のお泊まり保育体験を無事終え 今週からは、しばしリキ家にホームステイすることになりました! 7カ月近く、合宿所ひきこもりのルイ君はかるちゃんとhikaruさんに励まされ 社会経験をつんでいきます!! 皆さま 応援よろしくお願いします。 ルイ君 車の中も怖いのかと思ったら意外や、やっぱり若い男の子 興味しんしん・・前を見たり後ろを見たり・・…

続きを読む

ぽにょくんのいいところ~♪

SHIMACOです。 ぽにょくんのいいところ~ アイラインが上下に入ってて、おめめぱっちり!男前なんです。実は。 セッターかしら?と思わせるステキな模様入り~期間限定。今しか見られません。つまりハゲ(^_^;) 怒りんぼしません。唸ったところを聞いたことなし人間は男女問わず。わんこは女子のみ。 ごはんをがっつかないし、拾い食いもしません今のところ・・・ 叱られても根に持ちませんち…

続きを読む

図説 風花ちゃん

かるちゃんです。 ふさふさの巻きしっぽと、ふわふわ大きなお耳、 口周りが黒い「コソ泥顔」。   イナバウワーしたらアゴの裏側はもっと真っ黒け(笑) わかりにくい? 初めての譲渡会に連行される不安顔と、(㊟後ろを向いてすわってるのはクボタン) 終わったあとの「はよ帰ろう」の顔。 (㊟隣で同じくはよ帰りたいと焦ってるのもクボタン。後ろに同じくルイ君が) ちょ…

続きを読む

ときどき、猫拾います(@_@)

1週間前に犬の散歩に行ってた公園で拾ってしまいました(>_<) ビビリンボだから、ほっといたら部屋の隅っこに逃げてしまうけど、 抱っこは出来るし、シャーシャー言わないから、2ヵ月位かなぁ? まだ猫被っているのか、泣かない、静かな子猫ですが、元気がない 訳ではなくて、おもちゃで遊ぶし、食欲旺盛だし、ケージによじ登ったり 走り回ったり、結構はしっこい女の子です。 名前…

続きを読む

萌え萌えよもちゃん(*^-^*)

よもぎ君をお預かりしている、わらび母です ちょうどお預かりしてから1週間・・・ 今日無事に去勢手術も終わってオネエ犬として帰ってきました かわいくて家族みんなメロメロのよもちゃんですが、近所でも人気者です 犬が怖い子供でも、よもちゃんならさわれる~と言ってなでなでしてくれます 子犬のような容姿でうちにいるお局犬わらびよりはるかに人気者に・・・ それを知ってか、お局犬わらびは新…

続きを読む

ももちゃん秘話

2年前の4月、とある離島で、母イヌと5仔犬が路頭に迷っておりました。 住民の通報で保健所が捕獲しましたが、すばしっこい1仔犬が逃げてしまいました。 母と4仔犬は、かるちゃんが引き受けたので、地元のボランティアさんの手厚い保護の元、 バケボラさんを待つ間、夢のような家族団らんの時間を持つことができました。 しっかり子供たちを守って生き抜いた賢いお母さん 捕獲されたときは、きっ…

続きを読む

パッセ君とたける君のワンプロ

ニャンコは、シーツを替える時、中に入って走り回ったり、それをめがけて上から 飛び乗ったり、大いに盛り上がります。ワンコも同様で、洗濯した清潔な物はみんな 大好きです。イヌベッドのシーツを取り換える日、パッセ君とタケル君がさっそく、 ワンプロを始めました。奥にいるイマリちゃんに注目! 仕事にならんわぁと家政婦の私が困っているとき、奥ではイマリちゃんが「っくもー💢 これやから今どきの若…

続きを読む

ぼっちが嫌いなポニョくん

SHIMACOです。 ポニョくんがやってきましたよ。ご紹介したいんですが、写真が撮れなくて。 身体中もれなく傷があって、それがハゲハゲです。 傷跡じゃなくて、ハゲハゲです。 もようみたいに見えますが、理由がわかっているとなんだか写真に撮れないんです。 おまけにサイズ変更に失敗しました。ごめんなさい。 そんな壮絶な過去を・・・・・これっぽっちも引きずらない陽気なポニョくんで…

続きを読む

パッセとタケルお散歩に行く~友達なん人できるかな?

散歩は運動と排泄だけやない!社会性を育てるチャンスでもあります! がんぱって、お友達つくるんやで~~ちゃんと挨拶するんやで~~ パッセとタケルに激を飛ばしながらGO! ラッキー!かるちゃんちのクボタン、風花、コータとNさんちのトッコちゃんに会えました サンタ君にも挨拶できたし・・・ 白柴君にも会えたし・・・ 本日の散歩は目標達成できたね。合宿所にいる間…

続きを読む

伝説の保護犬!「愛ちゃん」総集編

かるちゃんです。 さっきチロちゃんのトライアル先から電話がありました。 「お留守番中のイタズラがすごいんです・・」って トライアル期間延長して、一緒に対策を講じていくことになりました。 チロちゃん、パワフル! & 頭いい!からね・・。 お留守番中の けた外れのイタズラといえば、5月19日の記事で紹介した、愛ちゃんという 壮絶な武勇伝を持つ「伝説の保護犬」がいます。 一途で、大げ…

続きを読む

合宿所の日曜日は忙しかった(@_@)

帰って来たり、出て行ったり、なんやかんやありました。 2泊3日のホームステイから帰ってきたルイ君と、トライアルから帰って来た タケル君、久しぶりの再会に大喜びワーイ トライアル先のご家族は、仔犬のやんちゃ振りがどんなもんか分からなかったようで、 余りのいたずらに参りました<(_ _)>とのことでした。仔犬を育てるって、相当の 覚悟と準備が要ります。室内を片付けなくてはい…

続きを読む

お梅ちゃんもこわがりさん・・

カルちゃんです。 19日にやってきたニューフェイスの女の子たち・・・ サツキちゃんも、受け口のお梅ちゃんも、びびりちゃんみたいです…(-_-;) びびりちゃんは 人前でなかなかおトイレできないもんですが、 お梅ちゃんも、今朝初めて 散歩中に、オシッコとウンチしましたって~。 お散歩中に他のワンコや人に会うと、 くるりとUターンするので、預かりママは大変・・ 他のワンコに吠えられたり…

続きを読む

ルイ君の動画

かるちゃんです ルイ君がお泊り保育でお世話になってるリキママが、ルイ君の動画を撮ってくれました。 リキ君の妹になった 卒業犬のルビーちゃんも、かわいいですよ! rui 1

続きを読む

怖がりなさつきちゃん

さつきちゃんをお預かりしているvanabbie娘です。 不慣れなのでメールで投稿させていただきます。 とても美人なさつきちゃんですが、とても怖がりさんです! 今は下駄箱の下に隠れてなかなか触らせてくれないですが、人がいないとさみしいのかキュンキュンと鳴いているので、馴れれば甘えん坊のかわいいワンちゃんになると思います! 少しずつですが散歩にも慣れてきたようで、預かり2日目には散歩…

続きを読む

ルイくんのお泊まり保育

リキママです。 昨日 ルイくん リキ家に2泊3日の予定で お泊まり保育にやって来ました! 怖がりのルイくんは、かるちゃんとhikaruさん同行のVIP送迎です! 犬の合宿所出身の我が家のルビー まったく問題なく仲良し~ 犬の保育園から帰ってきた リキとご対面~ クンクン リキも受け入れOK(^^)/~~~ リキは週一 大型犬どうしで遊ぶ 犬の保育園に通ってい…

続きを読む

お困りクボタン・・・

かるちゃんです。 5月15日の、常連ばかりの譲渡会でトライアルが決まったのは、 性格はなまるジョニー君、 わがまま姫のエリー様、  愛嬌者のドン君、 早速新しいお家にお届けして、すでにトライアルを始めてもらってますよ。 次に来るわんこ達が控えてましたからね。 かるちゃんちに居候してる クボタンと 風花ちゃんは・・・ 居候生活、続行中~ クボタンは…

続きを読む

ガリガリらもちゃん お嬢様犬になった~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ビビリのラモちゃんがついにやりましたよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ひとりっ子のお嬢様として、T家に迎えて頂きました。 離島の多頭飼い崩壊の末、数十頭のワンコが保健所にもちこまれた中に ラモちゃんがいました。 人間不信の怯えきった目、ガリガリに痩せた体、細すぎる手足、伸びきった爪、 痛々しい姿の保健所時代 今までの苦労が偲ばれます。 幸運にも、かるちゃんが引き受けた26頭の中…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/熱烈歓迎

はるばるやって来ました4犬、いずれも個性豊かな魅力犬たち 3犬はそれぞれ別の預かりさんちで育ててもらいます。 預かりさ~ん、ワンコの名前とか性格とかエピソードをお知らせくださいね。 1犬は合宿所に数日滞在しますので、名前を付けました。ポニョ君で~す。 ポニョ君は県道の高さ5mの崖崩れ防止網に、首輪の鎖がひっからまっているところを 捕獲されたそうな。もがき苦しんだんやろうねぇ・・…

続きを読む

伝説の保護犬「愛ちゃん」の、カメさん初体験

かるちゃんです。 1年前、合宿所に「伝説の保護犬」と呼んでいる愛ちゃんがやってきました。 合宿所の預かり母さんであるhikaruさんは、愛ちゃんのおかげで体重が6㌔も減って、 長年の悲願だったダイエットに簡単に成功した!というオマケ付き。 譲渡会の常連だった愛ちゃんを売り出すために、マンガの先生の個人レッスンを受けながら、 愛ちゃん漫画を描き続け、第6話までを好評連載して一世を…

続きを読む

風花ちゃんとクボタンの カメさん初体験

かるちゃんです。 いつも散歩で行く公園に、産卵のために池から出てきたカメさんを見つけたよ。 あ、何か見っけ~、と走ってく風花ちゃん。 風花ちゃんて、散歩中はいつも、ほぼずっと走ってるんだけどね・・ クボタンもやってきて、くんくん・・、なんだろう・・ 亀さんの顔が少し出てきた ひょえ~っ!! びっくりしたあ~!! 怖いもの知らずの風花は、少しはドキドキしながら…

続きを読む

ラージ君の琵琶湖デビュー

かるちゃんです。 かるちゃんは今から、hikaruさんと一緒に  時間がなくてなかなか正式譲渡の手続きに行けなかった あさちゃんとラモちゃんのお家に行くところなんだけど、 その前に大急ぎで ひとつだけ投稿しておきましょう・・ キツキツ中型キャリーに入って 飛行機から出てきたでっかいラージ君は、  ヤマジ(山路)君になって 琵琶湖畔の別荘地にあるお家で順調にトライアル中。 今朝届…

続きを読む

薄幸感ただようひなちゃん物語

離島生まれのひなちゃん、合宿所にやって来た時、背骨が数えられる位やっせっぽちで、 見るからに貧相、貧弱、毛はパサパサ、触れられるだけで震えるぐらい超びびりで、か弱くって、 よくぞ今まで生きて来れたもんだと不思議な位の、可哀想な女の子でありました。 その日のうちに、預かりのシュリママさんちに引き取られ、先住犬のシュリ君と一緒に 育てていただきました。 心と体に栄養と癒しをたっ…

続きを読む

里親会のもうひとつのサプライズ(@_@。は、おはつちゃん!

おはつちゃんがファミリーを連れてやって来てくれましたワーイ ふー様のご期待に添えずごめん(>_<)  おはつちゃんが卒業して以来、ルイ君と私は、寂しさを共有して暮らしておりました。 おはつちゃんの存在が大き過ぎましたからね・・・ 想い出特集: 合宿所に着いた日:まだ幼くて垂れ耳でしたよ。推定6ヵ月くらいかな? 高齢のシュナおばあちゃまには熱心な介護士になっ…

続きを読む

今日の里親会はレギュラーメンバーだけ(@_@。だった!

鹿児島~伊丹のバケボラさんが見つからず、新入り犬が来週になったため、 常連犬だけのジミーな里親募集会になりました。にもかかわらず、沢山の方に お越しいただきまして、有難うございました。 預かりさん、ハンドラーさん、お疲れさまでした。感謝申し上げます。 あひる口のイマリちゃんはおこちゃまに人気 ヒト・イヌともにフレンドリーなジョニー君、賢くて男前なのに、することは 3枚目で…

続きを読む

5月15日(日)犬の里親募集会

次の里親募集会は5月15日(日)です。 時間:13時~15時(受付終了14時半) 場所:たかつき動物病院    (高槻市城北町1-7-10) ご厚意により会場をお借りしています。 病院へのお問い合わせは固くお断りします  駐車場はスタッフの車で満車です。  近くのコインパーキングをお使いください。  阪急高槻市駅・JR高槻駅から徒歩10分以内です。  犬を連れての入場は…

続きを読む

クボタンは 「ぼくたん」なのだ!

かるちゃんです。 風花ちゃんの無邪気と勝ち気に押されて 最近影が薄いクボタン 起きてる時間の大半は、 何一つ文句も言わず 風花ちゃんの「動くおもちゃ」になってくれてます。 朝、オハヨーって、リビングから玄関へのドアを開けるのを待ち構えてて 走ってきた風花ちゃんがクボタンのリードの首元を咥えて・・ 「ウウ~」って引っ張りながら、ちょこまか動く・・、 今じゃ、慣れっこになっちゃって、「…

続きを読む

新生ドン君!

かるちゃんです ドン君は、引き取る時にチェリーアイだってわかってたので 高槻に来て間もなく、去勢手術のついでに、チェリーアイの修復手術を行いました。 これは退院時  すごくきれいになったでしょ! でもかなり緊張してるみたい・・ ふだんのドン君と違って(?)かなりハンサム。 そして おすまし顔が、まるで優等生みたい(笑) せっかく喜んでたのもつかの間・・、数日後には、 …

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村