ひなちゃん お帰りなさ~い(*^_^*)

可愛い可愛いひなちゃんが、帰ってきましたよー 預かりのシュリ家が旅行中なので、合宿所に一時滞在となりました。 ビビリンボのひなちゃんは、アウェーが苦手。テラスからリビングになかなか入れなくて、 こちらを窺っています ルイ君が、「大丈夫だよ」って声をかけに行ったけど、一歩が踏み出せなくて 散歩があるから、このままにして行くけど、帰って来たらどうなってるやろか? つづく・・・ by hikaru

続きを読む

めげるなクボタン ~ 友達ほしい・・・

かるちゃんです。 今日はブログの更新が続いているけど、前記事も もれなく読んでくださいね。 今日は天気が良かったのでクボタンと風花ちゃんはベランダへ。  (幅1・5メートル、長さ10mの細長いベランダ) しばらくして「ウキャウキャ」「ガウガウ」と楽しそうな声が。 カーテンの隙間からこっそり覗くと、 うふ・・、遊んでる!! やっと友達できたね、クボタン! でも、風花ちゃんは突然おもちゃで遊び出しちゃった。 「あれ? あの・・・、ボクは?」 ずっと突っ立ったままのクボタン。 そのままふかふか布団の上で爆睡する風花ちゃん。 健気に、ずっと突っ立ったままのクボタン。 ちなみに、風花と我が家のコータだとこうなります。 三者の関係はこんな感じ? ついでに、ウチの3匹とクボタンの関係はこう。 強面顔でも、実はよわっちいダメ男くんてこと、 犬にはバレバレなんだね・・・ クボタンは3日の譲渡会に参加予定。 風花ちゃんは、リードや抱っこで動きを制限されると イヤダ、イヤダ~と暴れるので 今回参加は断念。 地味にお見合い募集中です。 (画像は娘作。かるちゃんにはこんなワザ ありません。)

続きを読む

本日 ミニミニお見合い会をしましたヽ(^o^)丿

5月3日 ジャズストリートでの里親会直前ではありますが、たってのご希望で、 ミニミニお見合い会をしました 参加したのは、チロちゃん、ドン君、クロマロ君。 容姿端麗、性格温厚、非の打ちどころこれと言って無い チロちゃん お留守番はおまかせ下さい。トイレは外派のオトナ犬。 散歩大好き、速歩でガンガン歩いてくれる体育会系のお父さん、 ダイエットしたい元気なお母さんなんかだと超うれしいな そこに居るだけで、笑いがとれるドン君 お笑い若手芸人はドン君を研究した方がええよ いっけん、どんくさそうに見えたのでドン君になったけど、実は、なかなか強い男と言うことが 本日、判明 オスイヌに喧嘩売るのが趣味のクロマロ君が、喧嘩を仕掛けた時、 一喝して勝負あり その後のクロマロ君はドン君と目を合わすことなく、お人良しの ワンコを演じておりました。 純粋豆黒柴風のクロマロ君 実はチャラ男だということがバレた残念な男 喧嘩好きの意気のいい男かとおもいきや、相手が強いと分かると急にヘナチョコやさ男 に変身する、可愛い奴。どこか憎めない奴。柴好きにはたまらない魅力の小さな男子です。 お三方の共通点は: 甘え上手  元気はつらつ  見た目もかなりイケテル方々 年齢も2~3才と青春まっただ中の若者ぞろい。 いずれも、おひとり様で家族にちやほやされたい派 もちろん、5月3日(火祝)ジャズストリートの犬猫譲渡会に、張り切って参加しまーす。 お待ちしていますよ by…

続きを読む

猫部より♪

こんにちわ☆ 3日の譲渡会参加させてもらいます猫部、猫宿のゆきにゃにゃです♪ 3日の譲渡会参加にゃんこ「チマチマ隊」の写真が届いたので猫宿ブログにて紹介してます♪ http://nekoyado-2.seesaa.net/s/article/437398026.html 譲渡会もフリマも楽しみにしてますで~す♪ とにかく。。。晴れますように!! ではまたっ!!

続きを読む

ルイ君はマダムキラー?

仔犬からママと慕われるルイ君は、実はマダムにもモテル男だった おはつちゃんを失って以来、かまってくれるワンコがいなくて、 ちょっと寂しいシュンおばさんをルイ君が面倒をみてくれています。 史上初 怒りんぼのイマリちゃんを誘うなんて、今まで、だーれもしたことがなかったのに、 大胆にもルイ君が初挑戦 (@_@。イマリちゃんもびっくり!「な、なんやなんや!」 しかも、おもちゃの取り合いっこやなんて(@_@。 ワンコとの遊びを知らないイマリちゃんは、すぐ吠えるので、長くは続かなかったけど、 ルイ君はいい奴です ナイスガイです 老若男女とわずモテル男です  ルイ君も苦労してきた男なので、誰にでも寄り添える優しい心を持っているのでしょう。 家の中で一緒に暮らしていると、イヌって素晴らしいなぁと実感します。 イヌを外で飼うなんて、もったいない! by hikaru

続きを読む

今度こそ!の「チロちゃん」

かるちゃんです、 人は誰でも大・大・大好き~、の「ちろちゃん」。 すぐにお腹ゴロンの寝技もサービスしちゃう・・。 寒い日にゃあ、猫さんみたいにアンカになって お布団だって温めますわよん お留守番OK!。 家族が帰ってくるまでは、ひたすら寝て待ってます。 (たまに、靴を運ぶ程度のお仕事はしちゃいますけどね・・・) その代り、帰ってきたら、ひゃっほ~って、大騒ぎ!(@_@;) 疲れて帰ってきたところにそのテンションですからね・・ 疲れが吹っ飛んじゃうのか・・・、 逆に、余計に疲れちゃうのか・・・、 ん・・? どうなんだろう・・? 譲渡会参加も4回目 5回目(-_-;) やや常連化しちゃいましたけど、決して人気がないわけじゃあないんですよ! 甘えんぼさんで、可愛くて、明るく、パワフル元気なチロちゃんですからね・・、 ハイ、今までに何度もお申込みいただきましたよ! ただ、もひとつというところでトライアルに至らなかったのはね、 そのパワフル元気が マッチングのネックみたい・・。 花でも眺めながらのゆったりのどかな散歩は、 ちょっとチロちゃん、好きじゃありません(-_-;) 大股、速足で、元気に さっさかさっさか歩きたい方、 そんな方の散歩の友にぴったりなのが チロちゃん! 広い原っぱを一緒に走ってくれるような人だったら、 メチャメチャ嬉しいチロちゃんです! どうか今度こそ、チロちゃんにピッタリの 元気ファミリーの目に留まりますように…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村