あらためて・・・、ありがとうございました!

かるちゃん達がジャズストリートに参加しての譲渡会は今回4回目。 「犬の合宿所」としては初めての長帳場の譲渡会です。 犬達がそれなりに疲れるのは、自分の幸せゲットのためだから仕方ないとしても・・ 長時間お手伝いして下さった人間の皆さま! 今頃どっと疲れが出てきてるんじゃないでしょうか・・ たくさんの人達に いっぱい、いっぱい助けて頂きました。 Hikaruさんとかるちゃんが二人だけで何をどう頑張ったところで、 これだけの数の犬達を幸せな家庭犬にしてあげることはできません・・。 一人一人へのお礼が十分に言えなかったけど、ほんとに、ほんとに感謝しています。 早朝から準備・片付け、犬のハンドラーなどをしてくださったご近所の犬友さん達、 預りワンコの送迎をして下さった一時預かりさん達、 いまりちゃん専属ハンドラーがライフワーク(になりませんように)の、みやびパパ・ママ。 犬の送迎に加えて、家族総出で他のワンコのハンドラーもして下さったジョニー預かりさん一家、 同じく小さい子どもさん連れてハンドラーもして下さったキク君預りのrieさん。 花の会での譲渡会でもお世話になったIさんとそのお仲間たち。 準備・片づけ、ハンドラーから、てきぱきと要領の良い受付をして下さった 卒業犬ちゅらのママ、パパ、チラシ配り大活躍のお兄ちゃん。 ちゅらママが「可愛い子犬がいるから見ておいで 」と言っても、 「ウチのちゅらが一番かわいいもん」って、子犬には興味なしだったんだって~。 …

続きを読む

イマリちゃんの反則技(@_@)

アヒルよりもあひる口が似合うイマリちゃん、今回はコスプレで登場 触られると、虐待のトラウマが突然よみがえって、ヒトを噛んでしまうイマリちゃん。 このままでは、里親会に参加できない~ご縁から遠ざかる~一生家族が出来ないのは アカンっちゅうことで、苦肉の策でした・・・専属ハンドラーのみやびパパが不憫に 思って、おやつをくれるし、今がチャンスとばかりに、皆さんが可愛い可愛いしてくれるし、 本人まんざらでもなさそうでしたよ。 イマリちゃんの毛がこんなに柔らかいとは思わなかったと、誰もが、びっくり あひる口のままで起用に食べるし、飲むし、このままでエエんとちゃうかって声も あったりして・・・ ビーグル風味のジョニー君は、どんな環境でもブレない、いつでもどこでも 平常心でニコニコ笑っている、頼もしい男 愛されキャラのジョニー君、預かりご家族総出で参加して下さいましたよ ビビリンボで懐かないってことで、出戻ったヒナちゃんでしたが・・・ これではアカンと思ったのかどうか、ヒナちゃんが甘えっ子に変身しました(@_@) 今朝、昨日に引き続き再度、遠方から仔犬を見に来られた6名のご家族の中に自ら 入っていってアピールしていたヒナちゃんを見て、イヌもヒトも同じなんだ、 きっと、なんかのきっかけで、突然変わることが出来るんやなと思いましたよ。 おまけにヒナちゃんのトライアルも決定 イマリちゃんは今回も残念・・・が、笑いをとるという目的は達成したので、 …

続きを読む

ジャズストリート大盛況\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「犬の合宿所in高槻」主催の犬・猫の里親募集会を城跡公園で開催しました 沢山の方々にお越し頂きましてヽ(^o^)丿有難うございました<(_ _)> お申込み下さいました方には、各保護主より、順次ご連絡をさせていただきます。 人気が集中した場合は、ご希望に添えないこともありますが、里親募集会は毎月 開催しています。次回は15日(第3日曜日)たかつき動物病院 13時~15時 次回は犬だけ参加です。また逢いに来て下さい。詳細はブログにてお知らせします。 今年のジャズストリートは、暑くもなく、寒くもなく、イヌもネコもヒトも ジャズが流れる公園で、5時間の長丁場を楽しく過ごせました もうそろそろ、身を固める時期と決心したのか、婚活に一番熱心だったのは クボタン   クボタンに比べたら他のワンコたちは、やる気なーし 誰やー寝てる場合やないやろ💢 クボタンを見習ワンかい💢と言いたい! つづく by hikaru

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村