キク君、ラージ君、ナチュラルライフ開始ヽ(^o^)丿

高槻から車で、北へ北へ1時間半、到着した所は、これでもかっ!って言う位、 自然豊かな里山。 お家の前は田んぼや畑が広がり、その先はきれいな川が流れ、 前に飼ってたワンコは川遊びが大好きだったそうですよ。・・・うらやまし~い 流れ放題のきれいな谷川の水は塩素ゼロのおいしい清水  ナチュラルライフを満喫できる里山で、トライアルを開始するのはキク君でーす。 心配なのは、畑のエンドウ豆をねらう猿を脅かすために、近所の農家が爆竹を使う そうな 驚いて逃げんといてやー 甘ったれのキク君。 さらに東へ東へ、山越え2時間弱、着いた所は湖岸の風光明媚な一軒家。 ドッグランのような広い庭。囲いがないから、鹿の通路になっているそうな ここでトライアルを開始するのはラージ君、ラージ君は大人しい子なんだけど、 引っ張る力は並みではないから、きゃしゃな奥さんが、振り回されるのではないかと、 こちらも、ちょっと心配。あ~心配が絶えないふたりのトライアル、どうなることやら・・・ 乞うご期待 by hikaru

続きを読む

風花の居候日記④~里親会まであと5日なのに(-_-;)

かるちゃんです。 超ビビリってことで、ビビリの卒業生 風和ちゃん・風太君 にちなんで命名された 風花ちゃん。 今までの、固まり系のビビリとは違って、 すばしっこくて逃げ足速い、小動物系、アクティブなビビリでした。 15日の里親会デビューを目指して、 まだ抱っこができなくて ちょっと焦るかるちゃん(-_-;)。 いえ、抱っこできる時もあるにはあるんだけどね・・、 風花が抱っこされたい気分の時だけ限定ではね・・。 気分じゃない時に抱き上げようとすると、 ぴょんと飛んで逃げて 激しく抵抗するので、無理強いは禁物。 お天気と人手がタイミング合わなくて、お散歩デビューもまだ・・(-_-;) リードで大暴れした時に 抱っこできないんじゃ、 お外で何かあっても守りきれないので、しっかり作戦立ててお散歩練習しないとね・・。 犬たちにくっついてワラワラと庭に出るっていうのは経験済みだし、 他の犬たちの散歩の時は、毎回「アタシも連れてけー!」って大騒ぎなんだけど、 風花ちゃんひとりでは、玄関を出てすぐ階段で尻込み。 「えっと、あの・・、今日はやめとくわ・・」 おうちの中では、自由奔放、やりたい放題で過ごしてますよ。 今朝の食事風景。 「おかあさん、ごはんの準備の時間ですよ~」と かるちゃんがゴハン準備の定位置(流し台)に来るのを お座りしてスタンバイの大人たち。 はじめは「ごはん、ごはん」とオトナ犬の間をウロチョロしていた風花さんですが、 …

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村