エリーちゃんは 美人過ぎる・・(^_^;)

かるちゃんです。 保護当時の体重が5キロ台。 小顔に、賢そうな印象の大きなお耳。 ゴージャスな、くるりん、ふさふさ尻尾。 何より、黒目の大きい うるうるお目々で見つめられると、 ドキッ! 運面の出会いだわあ~、 ビビビ!・・ときちゃった~  んもう~っ、かわゆい~。たまんないわあ~  等々・・・。 いや、ホントに 相当可愛いですよ。 甘え上手だしね・・。 ちょっと胴長短足なのも ご愛嬌。 でも、見た目にだまされないで! 冷静に見てるとね・・ ジコチュウで、「自分が一番!」の女王様気質、 他の犬にはちょっと意地悪、 小鳥さんとか、小動物に激しく反応して猛女に変身・・等々 いろいろ見えてくるんですよね・・。 4月24日に迎えに行って、エリーちゃんを見たとたんに  かるちゃんの頭に浮かんだのは・・・ 若くて、ちっちゃくて、愛らしいエリーちゃんは、 次の譲渡会で一番人気だろうな~。 「第一希望エリーちゃん」での申し込が殺到して、 もったいなくも、すてきなご家族にお断りの電話をかけまくることになるんだろうなあ・・・etc. まもなく、一時預かりママから 「エリーちゃんにウチの子になってほしい、」とのありがたいお言葉があった時には いやあ~、ほんと、ほっとしましたよ~ ただね・・、ちょっと心配があってね・・・、 預かりさんちのリビングには 大事にされてる小鳥さん達が自由に飛び回ってるので 小鳥に反応するエリーちゃんが 小鳥の存在に慣れ…

続きを読む

風花の居候日記⑤ ~お散歩課題は難なくクリア!

かるちゃんです。 風花ちゃん、やっとお散歩に挑戦したよ! まずは夕方、コータとリードつけて庭に出てみる。 かるちゃんちに来た当初は、リードの端っこを持っただけで、 飛び跳ねたり 体をくねらせたりして大暴れだった風花ちゃんだけど 室内でリードの練習を重ねた成果が バッチリ見られたわ~。 ・・で思い切って公園に向かうことに。 この子は、誰よりも先頭を歩きたいタイプの幼犬なのね! 公園に入ったら一人でるんるん歩き出す。 明るい顔してる! ウンチもして、完ぺきだわ! 続いては・・ 夜の部。 ミュウちゃんの散歩に付き添います。 夜道もへっちゃら。自転車も怖くない。 車が来ても、リードを引いたらちゃんと避けられる。 グイグイ、ルンルン、先頭を一番でお散歩。 ミュウがちゃんとついてきているか、ちょいちょいチェックしながら先頭をキープし、 一度もしっぽを下げることなく無事帰ってきたよ。 付き添ってもらったからか、今夜は珍しくミュウにくっついてる・・(´艸`*) (いつもはコータにくっついてるのに・・・) 風花さん、自由奔放な居候生活だけど 実はかるちゃん、まだ、熟睡してるとこを見てないよ。 寝てるかな?と思っても、 すぐにパチっと目を開けちゃう・・ 注:右上の足はコータ君の足デス。 別の部屋でこっそり寝てるかと思いきや、そっと覗いても 「何?」って顔を上げます。 実はまだ警戒バリアを張ってて…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村