ぼっちが嫌いなポニョくん

SHIMACOです。 ポニョくんがやってきましたよ。ご紹介したいんですが、写真が撮れなくて。 身体中もれなく傷があって、それがハゲハゲです。 傷跡じゃなくて、ハゲハゲです。 もようみたいに見えますが、理由がわかっているとなんだか写真に撮れないんです。 おまけにサイズ変更に失敗しました。ごめんなさい。 そんな壮絶な過去を・・・・・これっぽっちも引きずらない陽気なポニョくんです。 ひとりにしておくと、ジタバタなにかしていたり・・・ そうそう、おしゃべりなんです、ポニョくん。 ワンワンうるさく鳴いたりはしません。 ひゅんひゅん鼻を鳴らしていたり、それでも放っておくと はうぅはーん♪とか、ふいはうぅーんとか、よくわからない声をあげて笑わせてくれます。 ぼっちはさみしいよううう!と訴えているようです。 玄関先でばったりお外猫と鉢合わせしたんですが、 吠えもせず、きょとんとしていました。 どうやら、猫は平気。猫の方は警戒してましたけどね(≧∇≦) いつでもにこにこしっぽぶんぶん。 わんこたるもの、ご陽気でなくちゃ!という方に絶賛おすすめです。 暑苦しいほど、愛してくれますよー 気難しいところがなくて、さわり放題。 叱られると、シュン太郎になって小さくなってフセをします。・・・5秒くらい。 スワレもマテも知っているし、ごはんもがっつかないコです。 もうすぐ、股間のぎんなんにおさらばするので、 煩悩を捨てて、もっとジェントルマンになる予定。…

続きを読む

パッセとタケルお散歩に行く~友達なん人できるかな?

散歩は運動と排泄だけやない!社会性を育てるチャンスでもあります! がんぱって、お友達つくるんやで~~ちゃんと挨拶するんやで~~ パッセとタケルに激を飛ばしながらGO! ラッキー!かるちゃんちのクボタン、風花、コータとNさんちのトッコちゃんに会えました サンタ君にも挨拶できたし・・・ 白柴君にも会えたし・・・ 本日の散歩は目標達成できたね。合宿所にいる間に、なるべく沢山の友達つくらんとね。 「うちの子、イヌがだめなんですぅ~、自分を人間やと思ってるんですぅ~」なんてのたまう ヘンな飼い主とイヌが時々いるけど、大間違いですよ。イヌは群れで暮らす動物だから、 社会性がないとアカンよ。飼い主はリーダーなんやから、飼い犬を守ってナンボですからね。 朝晩の散歩はワンコが社会犬になる、大事なお勉強のチャンスです。 時間がないから、ウンチしたらすぐ帰る・・・こんなん散歩やないですよぉ💢 積極的に沢山のワンコと挨拶して、遊ばしてもらって、飼い主さん同士で犬友達になって、 休みの日にはドッグランで自由に走らす・・・我が子を育ててるって思って下さい。 昨日も小学生の子供が1才の赤柴君を散歩させてたけど、これもNGですよ💢 by hikaru

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村