はじめまして ラキです!

シュリママです。 合宿所に来た5頭のうち、兄弟犬のこげ茶の仔犬を火曜日から預かっています。 6ヶ月ぐらいの仔犬で、体重は今日時点 7.3kg です。 名前は、『ラキ』にしました。(ハワイ語で、幸運や幸福という意味です。) 遠方の保健所から、合宿所に来ることができたラキ! これからステキな家族に迎えられて、幸せな犬生を過ごしていけますように。 火曜日の夕方にうちに来たラキですが、ビビリなワンコでして・・・ 庭に出しても警戒してトイレをしないので、大丈夫かなと心配していたら、 夜中の2時半過ぎにケージの中でバタバタ。 放っておいたら、またバタバタとしていたので、もしかしてトイレかもと 庭に出してみると、大きいウンチをしました 次の日からは、庭でも外でもトイレをするようになりましたよ。 あと、家の中でも今のところオシッコしかしませんが、トイレシートの上で するようになりました! 水曜日の昼には、シュリに「遊ぼ~♪」とワンプロに誘ってました ワンプロもしたし、元気がありあまっているようなので、さっそく河川敷公園に 散歩に連れて行ったら、ものすごく楽しそうに走っていました! でも、近くに人が通ると、尻尾を下げて警戒モード 今日も河川敷公園へ散歩に行きましたが、昨日ほど警戒しなくなりました。 散歩中に会うワンコは大丈夫で、人が怖い(特に男の人)みたいです。 近所の子供達にも遊んでもらったり、抱っこしてもらって、少しず…

続きを読む

シュリ君、預かりイヌを選ぶ

月曜の夜に遠くの島からやって来た5ワンコたち。 合宿所で一夜を明かし、火曜日はそれぞれ各預かりさんちに 分かれていきます。 気の合うワンコを探しにシュリ君がやって来ました。 どの子にしょっかな・・・足の短さが同じジャックラッセル風の子がいっかな? 兄弟犬のこの子がいっかな? もひとりの兄弟犬はどっかな? う~んまようなぁ 迷ったあげく、この子に決定! シュリ君、仔犬の名前決まったらお知らせ下さいね。 by hikaru

続きを読む

ルイ君のホームステイ(2)

リキママです。 ルイ君 ブタの耳のおやつ お気に入り!(^^)! ルビーに「遊ぼ!」って誘われたり・・ ワラワラしたり・・ ベランダもすこし慣れてきたけど・・ リキは日陰の涼しいところで・・ ルビーは南国娘で日なたがお好き!! ぼくはウチの中がいいよ~~!! 快食・快便・快眠!(^^)! ルイ君の笑顔!!笑ってる(^^♪ こんな毎日 すこしづつ すこしづつ 家庭犬に向けて(^^)/~~~

続きを読む

動画4点・・・お粗末ですが。

かるちゃんです かるちゃんの携帯(もちろん、ガラケイ!)で撮ったお粗末動画。 お見せするほどのもんじゃないですが、削除する前に投稿しちゃおう~ くぼたん「あけて」 ①これは、かるちゃんちの玄関に居候してる 暑苦しい男「クボタン!」 かるちゃんちの玄関は2階なんだけど、 散歩から帰ったら真っ先に1階に住むおばあちゃんちの庭に飛んで入って、 ハデにガラスをガリガリ引っ掻いて「おばあちゃん、おばあちゃん!」って呼びます。 おばあちゃんが、かぼちゃんとか人参とかりんごとかを用意して 「はいはい、お帰り」っていちいち出てきてくれるもんだから、  散歩帰りにピューっと走って庭に飛び込むってわけ。 風花ちゃんや ウチにいるコータ君が落ち着いて見えますよ。 ②シュリ君ちに下宿するワンコを迎えにきてくれたシュリママ&シュリ君を、 出迎える新人男子たち。 みんな穏やかないい子たちでしょ! 2016 5 31 1 ③合宿所の庭で遊ぶ新人男子たちと、紅一点 お梅ちゃん シュリ君も混ざってますね・・ 再生中の最後の方で 右下に写ってるひらひらシッポは 黒くて大きい気弱君のシッポ。(名前まだかな?) 2016 5 31 2 ④シュリママに「おいで!」って呼ばれて嬉しそうに走り寄る黒い気弱君。 この子は、体が一番大きいのに、自分が一番小さいと思ってるらしい・・・。 かるちゃんがあげたおやつを 口の中から子犬に横取りされた時なんか、 あ、ごめん・・て謝って さっと向…

続きを読む

さつきちゃんゆっくり進歩中~!

さつきちゃんをお預かりしているvanabbie母です。 さつきちゃんがうちに来て2週間がたちました。 はじめは何もかもが怖くてどうしようもないという感じで、下駄箱の下に潜り込んだまま。 ちょっと手をのばしただけでヴゥー!!と怯えっぱなしで、今までどんな事があったのだろうと思うと胸が締め付けられる思いでした。 散歩のときも、前から人(特に小さい子供さんが苦手)や犬がくると 私は道端の草です。 私は花壇です。 と隠れ身の術で通り過ぎるのを待っていたので、なかなか進まずかなり時間がかかりましたが、最近はしっぽふりふりごきげんに散歩ができるようになってきました! まだ家の中では下駄箱の下にいることが多いですが、話しかけるとしっぽをぶんぶんしてくれるし、触ってもヴゥー!っていうこともなくなって、たまぁ~にお腹もみせてくれます! そんなときも下駄箱の下ですが、このツンデレ感がまたたまらない。。。 ごはんの時は出てきてくれます(笑)でもがっつくことはないです。 寂しいときにたまにクゥ~ンと言ったりしますが、今のところ無駄吠えもいたずらもなし! 散歩のときの引きもなく、こちらのペースに合わせて歩いてくれるやさしい子ですよ。

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村