クボタンの日曜日

かるちゃんです。 今回はカサ高い男子が多いからと、里親募集会はお留守番予定だったクボタン。 前日深夜の社交性が買われて、急きょ里親会に参加することに・・・。 (8回目の挑戦?!) さあ出発しよう~と思ったら、狙ったように急な大豪雨 かるちゃんの車は合宿所の面々で満員だったので、 レインコートを着て頑張って歩いていきましたとさ。 大真面目にどしゃ降りの雨をかき分けて一生懸命歩く赤ずきん姿のクボタンは、 健気でかわいかった~。 写真がないのが残念。 (着いたとたんに小降りになる、残念な男クボタン・・・) 雨が(雨も?)苦手なクボタン。 以前は雨の日に外に出るだけで尻尾下げてビクビクしてたものです。 従順に雨の中を歩いたクボタンの成長ぶりに、しみじみ感動~ 体を拭いてもらってから、駐車中の車に乗せてもらってご満悦~ もうこれだけで 下がっていたテンションはすぐに回復。 お隣の車ではポニョ君が待機していましたよ。 元同居人の風花ちゃんと、お客さんそっちのけで再会を喜び合って 前半はゴキゲンのクボタン。 以前よりだいぶお利口さんになったけれど、入口のドアが開くたびに 時々思い出したように車や傘に反応して大騒ぎ。 周りを驚かせてしまったりもありました。 後半、疲れてきたのか不機嫌スイッチが入りやすくなってきたので、 一足先に失礼してしまいましたよ。 帰りを急ぐあまりヒャンヒャン大騒ぎして疾走して家に帰り、 帰るとすぐ…

続きを読む

日曜日の里親募集会にお越し頂きまして有難うございました<(_ _)>

日曜日は雨にも関わらず、大勢の方々にお越しいただきましたこと、 感謝申し上げます。皆さまの熱心さに雨もすぐ上がって、丁度いい 曇り空の元、素敵なご縁をいただきましたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 保護主のかるちゃんも、合宿所世話人の私も、仕事が有りイの、同居犬タチの 世話が有りイの、家事が有りイの、各処への連絡有りイの、お届けが有りイのと、 もうひとり自分が欲しい!と思う程の忙しさに、ご報告が遅れましたこと、 お詫び申し上げます<(_ _)> 入口でお迎え組のデカ3ワンコたち 黒の豊太(トヨタ)君&ベージュのブンブン君&白のポニョ君 愛想よしのブンブン君がにこやかにお出迎え よぉお越しー  崖の上の落石防止のフェンスに引っからまって、体中キズだらけになり、 周りの人たちが引いてしまうほど、汚くて惨めだったポニョ君が、こーんなに きれいになって、すっかり男ぶりがアップしていたのには ビックリ 到着したばかりの時は、カマッテカマッテと暑苦しい男子だったのに、 すっかり落ち着いて別犬のようになってました。環境でこんなに変わる もんやぁと、感動で鬼の目にも涙でしたよ。 預かりのブエールさん一家の努力の賜物 愛の深さに感謝感謝です 会場内ではクボタンと風花ちゃんがお出迎え クボタンと風花ちゃんは一緒にいるとご機嫌さん ひたすら終了を待つだけの、超ビビリはルイ君とフェアリーちゃん ふたりに負けず劣らずビビリの さつきちゃん …

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村