ポニョ君、頑張ってます!

かるちゃんです トライアル期間が 半日+α・・・って、 めでたくもなんともない最短新記録ですが・・。 一昨日の午後お届けしたばかりなのに、 昨日午前中には「飼えません。お返しします。」と電話があり 夕方には合宿所に帰ってきちゃいました。 理由は 夫婦間の意思疎通の欠如?・・・らしい・・・。 かるちゃんはいつも時間が足りなくて皆さんに迷惑かけまくってるというのに、 関係する預りさん4人の連絡調整で何人もの方の貴重な時間を奪って振り回してしまいました。 トライアルって・・、なんか無料体験みたいに気楽に考えないでくださいよ~ まあ、「すみませんでした。ポニョ君はとてもいい子で、この子には何も問題はありません」と 断言されたのが救いと思うしかないっか・・ ・・で、急きょMさんに火曜日まで預かってもらうことになりました。 大好きだった預りママと別れて不安いっぱいのまま、次の日に何度も移動があったからか、 Mさんちに引越した昨夜の散歩中、 急に何かを思い出したように慌てて走り出したりパニックになってたそうです。 でも玄関では全く吠えないで賢くしていますよ~って。 首を傾げた笑顔がこの子のチャームポイント (あれ? こうして見るとキク君に似てるなあ~) 一晩たったら落ち着いて 今朝の散歩は河川敷沿いの道を アクビしてのんびり歩きましたって・。 おお~っ、これはすごい! 右の前足に注目~!! オヤツを乗せて、マテが出来ました~! 合宿所にはこ…

続きを読む

ミニお見合い会やらトライアルやら猫やら

昨日の日曜日はヒトは超忙しかった 合宿生たちはヒマだった まず朝Ⅰ 朝からテンション アゲアゲ~ 朝Ⅱ ルイ君トライアルに行くよー 大丈夫?「ウ~ン、ビミョウ~」 朝Ⅲ ルイ君お届けの後、前日トライアル始まったばっかしのポニョ君の お家へ直行。何やらおかしな雰囲気・・・結局、家族間の意思疎通のまま ポニョ君を迎えたため、トラブったようで、ポニョ君出戻りました(>_<) ワンコを迎えるときは、夫婦でしっかり話し合って下さいよぉ 夫婦喧嘩はイヌも食わんよぉ 他人の時間を盗まないで下さいよぉ 午後Ⅰ 3時~ミニミニお見合い会 お見合いなんて気にせず、子供は無邪気に遊びまくってました 豊太は大人の対応! 媚びまくり! 若い別嬪さんにうっとり! 豊太は自分の立ち位置がよーく分かっている、超賢いワンコのようです。 よろしくお願いしますの挨拶も出来てるし・・・ ぼくちゃんは何でもしますのアピールも完璧やし・・・ 豊太はワンコにしとくのはもったいない! ヒトやったら勝ち組やね。商売上手、 甘え上手、空気よむのん上手、豊太の爪の垢をイマリちゃんに飲まさんとアカン! 豊太はビジュアル系やし・・・ヒトやったらモテ男やろうなぁ 午後Ⅱ 5時ポニョ帰宅 午後Ⅲ 近くの会社の駐車場で子猫の声がするという通報を受け、探索。     車のボンネットの中に入って出て来れない様子。警察に通報やら     会社のヒトに来て…

続きを読む

白くてちっちゃいシニアさん

かるちゃんです。 今夜(あ・・昨夜だ・・)着いたばかりのニューフェイスさんです。 今日は(あ・・昨日だ!)、トライアルを始めたルイ君お届けに始まり、 豊太やタケルのお見合い、ポニョの出戻りと移動、その他いろいろ(子猫捕獲とか)・・・ で 空港まで迎えに行けないかるちゃんに代わって  vanabbieさんが迎えに行ってくださいました。 九州地方の保健所にいた時こんな感じでしたが   こんな感じになっててビックリ(@_@;) 暑そうね・・って、保健所から出してくれたボランティアさんが丸刈りにしてくれたみたい・・。 vanabbieさんちに着いたところ 体重4キロ台のシニアさんかな?? 2・3日vanabbieさんちでお世話になってから 優しいおばあさんのお家で預かって頂きます。 可哀そうな犬を助けるために一時預かりとして協力したいけど  若いパワフルな犬だと無理だし~と躊躇されてたような方にも、 こんなちっちゃいシニアわんこなら、しっかりお手伝いをお願いできる! ・・ってことも、なんだかうれしい~ 絶対、幸せになってもらわなくちゃね!

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村