ポニョ君は変わらず紳士犬です

ヴェールです。 ポニョ君~☆♪ 家族にするには『めっちゃええやん♪☆♪』………と………思っていた私達、、、。 ポニョ、、、。 不運が重なって我が家に戻ってきたのは12回目の引っ越し・・(ー_ー;)(ー_ー;) 我が家に着いて車から降りると、すぐに玄関に行きました~♪ ちゃんと覚えてくれてたヽ(´▽`)/♪ 初日、部屋ではリードで繋いでいましたが、、、 翌日はポ…

続きを読む

ようこそ、オオヤブ君!

シュリママです。 オオヤブ君がもっと人馴れするために、昨日の夕方からシュリ家で 下宿することになりました。 昨日、シュリ家に着いて「ここ何処やねん」と不安そうなオオヤブ君 家の中をあっちへ行き、こっちへ行きで落ち着かなかったのですが、 ご飯を出すとガツガツと食べて完食し、少し落ち着きました。 しばらくしてから、夜の散歩へ。 お散歩は大好きみたいで、楽しそうに歩…

続きを読む

梅ちゃんかわいすぎる~♡

vanabbieです。 ぞくぞくと幸せ報告!うれしいですね~ うちでお預かりしているお梅ちゃんにもみんなに続いて幸せをゲットしてもらうべく、 お梅ちゃんの可愛さをアピールしなければ!!とカメラを向けてはすっと逃げられ、 あ~ん!今めっちゃ可愛かったのに~(>_<)という日々を家族で送っております。。。 うちに来たころはソファで丸まってほとんど動かなかったのですが、最近はうち…

続きを読む

オオヤブ君はどこに出しても恥ずかしくないヽ(^o^)丿

オオヤブ君、合宿所で充分にもまれたせいか、 どんな状況でも、だれとでも、うまくやっていける マルチわんこになりましたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 入所した当時は、年下の為ちゃんにガンつけられたけど・・・   なんなくやり過ごし、 諸先輩方の中にも、スーと溶け込み ワンプロにも積極的に参加し 今では、川の字になって寝る間柄 為ちゃんのこと、だ~い好きにな…

続きを読む

「welcomeフェアリー」

ころポンです。 ご報告大変遅くなりました🙇 この度、 フェアリーはころポン家のfamilyの一員になります❗ もう何処へもやれません❗ 可愛くて可愛くて ❗ まだまだ、警戒中 ビビりんぼ中ですが 合間合間に見せてくれる 優しい表情は、もうふにゃふにゃになっちゃいます❤ 今は玄関で散歩準備をしてると、しっぽフリフリで駆けてきます (誰かいると来れずに、「キュ~ ン 」と…

続きを読む

ももちゃん秘話Ⅱ 

5月26日・前回のブログ(←クリックしてね)のつづき・・・です。 2014年4月末 母イヌと4仔犬は、放浪の末、捕獲され、現地のボランティアさんの 手厚い保護の元、元気を取り戻し、無事、大阪に到着しました。 不安な表情の仔犬たち・・・ かるちゃんが迎えに行き、母子を丸ごと預かるよ~と言って 下さった、太っ腹のK家にお届けしました。 おとなイヌはともかくとして、4仔犬…

続きを読む

お粗末ですが、動画色々・・

かるちゃんです。 1週間前、大やぶ君と デカ子犬のきゅう君が来た時に、ガラケーで動画を撮りました。 お粗末ですが、ゴミ箱行きの前に ダダダ~っと掲載しちゃいましょう。 おヒマな時のお目汚しに~ 合宿所の庭にニューフェイスを入れたら、 誰か来たぞ~と合宿生達が庭に出てきた。 マミチャンも出てきたけど、なあんだ・・・とばかりすぐに部屋に入っていった。 2016 8 28 1 …

続きを読む

哀しいお知らせと、呼び戻し練習のススメ

ダイ君、探してます。 くま君も 情報拡散、ご協力お願いします。←クリックしてね。 今週はお届けウィーク。 毎日ワンコを乗せて車で移動しています。 昨日はhikaruさんと一緒に、朝から夕方までかかって、可愛い女子ワンコ3匹のお届け完了! お届けした時には「ここなら大丈夫。きっとうまくいく!」と確信が持てたケースでも、 いろんな理由で正式譲渡にならなかったことが何度もありました。 …

続きを読む

一時預かりさん、ありがとう!

ダイ君、さがしています。 くま君も情報拡散にご協力ください。←クリックどうぞ かるちゃんです 里親会で申し込んで下さった方への連絡も一段落・・ お申し込み多数のワンコには、トライアル先の第2候補まで・・なあんて贅沢も…! さて、里親会の少し前のこと。 以前ゴマ君がお世話になってたヴェールさんから電話がありました。 何日か前から、ごま君の記事をパソコンから投稿しようとするんだ…

続きを読む

里親募集会にお越しいただきまして 有難うございました<(_ _)>

残暑厳しき中、沢山の方々にお越しいただきまして 誠に有難うございました。 お申込みをされた方には 順次、保護主のかるちゃんから ご連絡をさせて頂き ます。ワンコたちの幸せだけを考えていますので、 ワンコ目線で里親さんを選んでおります。ご希望に 添えない場合もございますこと、ご了承願います。 ハンドラー、受付係、送迎 など、ボランティアで手伝って 下さった皆様、本当に感謝申し上げ…

続きを読む

8/20(土)犬の里親募集会

8月20日(土)に犬の里親募集会を開きます。 時間:14時~16時(受付終了15時半) 場所:みどり動物病院    (高槻市城東町1-8) ご厚意により会場をお借りしています。  動物病院へのお問い合わせは固くお断りします  駐車場は使えません。スタッフの車でいっぱいです。    近くのコインパーキングをお使いください。  犬を連れての入場はできません。 主催:市…

続きを読む

ポニョ君もお忘れなく!

かるちゃんです。 大変・・・、かるちゃんちで預かってるポニョの紹介が遅れてしまった・・・ 今から見てもらえるかしら(-_-;) ポニョは、遠い離島の保健所にいました。 工事現場の崖崩れ防止の金網にひっかかって、全身傷だらけ、脱水状態で 保健所に保護されました。 これは保健所時代の写真。 ガリガリで、体重11キロしかなかったよ。 助けてくれてありがとう!っていう気持ち満々の…

続きを読む

新入りさん! いらっしゃ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぎりぎりセーフで新入り2ワンコが南の島から やって来ましたぁ~~~ 名前は島のボランティアさんが付けくれました。 ふたりとも超元気、超フレンドリー 超前向き 長旅をものともせず、合宿生たちを相手に遊びまくっておりました。 たっくん 2才くらい 6kgくらいかな? はっちゃん宅に預かって頂いてます。 かるちゃんの割り込みです。 タッくんはネコとの同居も問題なし き…

続きを読む

お梅ちゃんも待ってます(^_^)/

vanabbieです。 里親募集会に備えてお梅ちゃんもご紹介~! お梅ちゃんが来て1か月、だんだん意思表示するようになり、日に日に可愛くなってます!! 怖がりお梅ちゃん、かまってほしい時はそ~っと寄ってきてペロッとします。 この控えめな感じが可愛いんです。しっぽも振ってくれるようになりました。 vanやabbieを遊びに誘うようにもなりました。 ガチャガチャしたところはなく、とっ…

続きを読む

イマリちゃんの紹介を忘れるとこでした<(_ _)>

イマリちゃん、合宿所に来てから1年が経ちました。 長期滞在の記録を更新中で~す 明日の里親募集会には写真参加です イマリちゃんには奇妙な癖があって、他の子が持っている物が 欲しくなると、ゲットするまでそばで、圧力をかけます。 気の弱い子とか新入りがターゲットになります。 今回はミミちゃんが被害犬です ミミちゃんがシガシガしているヒヅメを取り上げようとしています。…

続きを読む

仔猫のタンポポちゃんとワカバちゃんも宜しく<(_ _)>

猫だけの譲渡会があります。      明日8月20日(土)14時~16時      JR高槻駅前グリーンプラザ3号館 1F 近くの駐車場で、猫に餌だけを与えている無責任な人がいるために ノラ猫が10数頭に増えて、問題になっていることに心を痛めた高齢のIさんが 大人猫は不妊手術をしてリリース、仔猫は保護して里親探しをしています。 猫を飼いたい方がいましたら、ぜひ明日の譲渡会を教えて…

続きを読む

ゴマ君は気品ある王子様気質、、?

ヴェールです。 ビビリん坊のゴマ君~☆ ビビリちゃんだから・・甘えかせて・・しまったかな・・? 王子様といってもワガママは可愛い事で、、、。 時々、 階段を抱っこ求めたり。 (無視すれば自分で下ります(笑)) ご飯を食べさせて~☆ 散歩中に座り込み(カワイイ♪) だけど、、、 王子様というのは、、、。 ゴマ君~☆ ほとんど吠えな…

続きを読む

タッくんとキュウ君~すべり込み参加のニューフェイス

ダイ君、さがしてます。 くま君も情報拡散にご協力ください かるちゃんです。 今から迎えに行くニューフェイスです。 キュー君! 体重7㌔くらいらしい! これで、3か月くらいの子犬です (@_@) どんなにデカくなるんだろう!! 為五郎を超えそう~ そして・・・トラ柄がステキ!! 将来が楽しみですね~ (-_-;) そして タッくん!! こちらは、オトナな…

続きを読む

朝撮り合宿所

たった今、合宿生の い~い顔が撮れましたので、 見てくださ~い 男前のクボタン 可愛いミミちゃん ビビリンボのマミちゃん オオヤブ コヤブ の兄弟 コヤブちゃんとマミちゃん ホンマもんはもっと可愛いですよ。 明日、逢いに来て下さいね。 by hikaru

続きを読む

クボタンは いい子になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

元ヤンキーのクボタン 合宿所で柴おじさんとイマリ姉さんに 厳しく躾けられ、自分より強いもんがおるんやってことに 気づかされ、フツーのおとなしいワンコに変身しました オオヤブ君とツーショット 遊びたいときに、ガチンコで遊び相手になってくれる 可愛い子分の為五郎君が居てくれるのも、良かったんでしょうね。 為ちゃんもようやるよ、まだ子供なのに、元ヤンのクボタンの お相…

続きを読む

コヤブちゃんは人気者(^O^)

胴長短足 色白むっちり のコヤブちゃんはレスリング名犬 チビ犬のミミちゃんと 女子プロで身体を鍛えています おもちゃも大好き 牛のひづめも大好き もう、藪の中に隠れるなんてことは過去のお話 ヒトにもイヌにもフレンドリーなコヤブちゃん 愛され上手なコヤブちゃん 人気もナンバー1の様です 明日の土曜日、里親募集会でお会いしましょう(^O^) by h…

続きを読む

成長中のゴマ君☆

ヴェールです。 ゴマ君が我が家に来てくれてから約1ヵ月半です♪ 最初、怯えてたゴマ君が日々成長・変化してくれてますヽ(´▽`)/ 写真は我が家に来た頃から日々変化してくれてる様子です♪ 私が外出しても帰宅しても無関心だったゴマ君・・(*_*; 今は♪ 『おかえりなさい~☆♪』 って迎えてくれますo(^o^)o 日々~☆怯え度合いが減ってきて(*μ_μ)♪ …

続きを読む

クリリンの願い

リキママです。 クリリンは優しい男の子です(^^)/~~~ キュンキュン甘えることがあってもギャンギャン吠えることは全くありませんよ! お散歩も上手に出来るし、他のワンコとも仲良く挨拶出来ます。 まだ1才くらいの歯の真っ白な若い男の子 気がつくといつもリキママの足元で横たわって傍にいます・・カワ(・∀・)イイ!! 人が大好きで甘えんぼで家族に愛される存在になること・・間違いな…

続きを読む

リタちゃんの大変化!

リタちゃんを預かっている、シュリママです。 これまでのリタちゃん → かわいい笑顔のリタちゃん♪              はじめまして!ジュリあらため“リタ”です♪ 先日、リタちゃんを連れてキャンプへ行ってきました。 キャンプから帰ってきてから、リタちゃんに大変化が! 変化1 散歩に行くのを嫌がって玄関から動こうとしなかったので、     玄関から抱っこして公…

続きを読む

オオヤブ君は平和主義者

オオヤブ君とコヤブちゃんは兄弟らしい 体型は随分違うけど、なるほど、ふたりの遊びはまるで喧嘩。 オオヤブ君はネエチャ~ンって甘えるけど、コヤブちゃんは 大声で威嚇するので、喧嘩してるみたいに見える。 為ちゃんに苛められていたときだって、反抗しないで遊びに 誘っていましたからね。気のいい奴なんです。 数頭のグループで放浪していたそうだから、おもちゃなんか 知らないオオ…

続きを読む

為五郎はまだ仔犬なのに・・・おっさん顔(>_<)

為ちゃんは まだ座りオシッコしてる6ヵ月くらいの仔犬 なのに、ひら合宿生の中では自分はクボタンについで、 NO.2と思いこんでる・・・ 新入りのオオヤブ君に対して、上から目線で接する為ちゃん でも、2日も過ぎれば・・・ やっぱ仔犬やぁ~ すぐに仲よし友達になったわぁ~ 猫穴からゆりちゃんを誘っている為ちゃん おひと良しやってこと、すぐにバレて、ゆりちゃん…

続きを読む

仔犬のミミちゃんは仔猫のゆりちゃんと大親友(@_@)

ミミちゃんの歯はまだ乳歯が残っているので、 5ヵ月くらいかな? 同年齢の仔猫のゆりちゃんの お気に入り どんなヒトもどんなワンコもだ~い好きなマルチワンコ 可愛いし 甘えっ子だし 元気だし 一押しの仔犬ちゃんで~す 今週土曜日の里親募集会に参加しますよ。 逢いに来てね。 by hikaru

続きを読む

大豆君の母のまみちゃん・・・は今・・・

一人息子の大豆君が幸せいっぱいの今、母のまみちゃんは あいも変わらず ヒトが怖くてヒトに甘えるなんて出来ません 食う・寝る だけの生活で他犬と遊ぶこともしません。 でも、合宿所は棲みかと認識していますので、脱出しようとは しません。庭で用を足したら速攻でリビングに帰って、所定の ベッドに直行します。話しかけられたり、触られそうになると、 脱兎のごとく逃げます。 でも、世…

続きを読む

大豆君 正式譲渡! 何をしてても可愛くて、可愛くて~、

かるちゃんです。 日々成長して、ヤンチャ度も日々更新中の大豆君(あらためコルテス君)。 トライアル中から、 「何をしてても もう~120%可愛いですぅ~」と 毎日報告が来ていました。 おもちゃを咥えて自慢げに走ってる姿も、 オスワリをして見上げる瞳も、 眠ってる顔さえ、可愛くてしかたなくって、早々に正式譲渡決定~! 添付されてる写真は、 遊んでる途中で突然電池切れしち…

続きを読む

ノー天気な合宿生たち

ひがないち日 のんきに暮らす合宿生たちは 緊張感ゼロ! クボタン ミミちゃん こやぶちゃん 超~ビビリンボのマミちゃんまでも・・・ 熱中症にならないためにも、休憩はたっぷりと取りましょう! by hikaru

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村