口笛とポニョ君

ヴェールです かるちゃんが伝えている 【口笛での呼び戻し】 口笛が下手くそな私……… どうしたもんじゃろ~? 主人がかるちゃんのブログを読んだのでしょう♪ 気付いたら、、、。 ポニョ君~☆♪ 口笛での呼び戻しが完璧になってました( ゜o゜)☆ 部屋のどこにいても、 階段もドドドォ~~って走って来ます。 他の事に気をとられてても、主人や子供が 『ピュー♪』 って口笛すると 〈ドドドォ~~〉 って走って来ます! 口笛が下手くそな私はポニョの名前を呼ぶ時のアクセントをかえます♪ ポニョ君は、、、。 落ち着いた賢い子なので、早くキチンと覚えてくれるようです(*^▽^)/★*☆♪ こちらの目をジッと見て話しを聞いています(*^ー^)ノ♪ それと☆*☆ 今朝、ポニョ君はシャンプーしましたヽ(´▽`)/ みな様♪ 土曜日は綺麗になったポニョ君を撫で撫でしに来て下さいm(__)mm(__)m ポニョの日常は、 リンク集の 《預りママ ヴェール》を見て下さいm(__)m ************ 〈ふー様〉 〈かるちゃん〉 〈かる子サン〉 《可愛い☆賢い☆ポニョ君です》へのコメントありがとうございましたm(__)m 賢いポニョ君とは反対に おバカな私はコメントの返事がパソコンから出来ません(T▽T) かるちゃん…… ポニョ君のシッポや脚の付け根の舐め舐…

続きを読む

やって来ました!為五郎

リキママです。 為ちゃん 昨日からリキ家に下宿しています(^^♪ なんと為ちゃんは5月30日に豊太くんたち5頭と大阪へ来てから3カ月も合宿所に滞在していたのです! (一度トライアルに出て戻ってきたようですが・・) 豊太くんはじめ他の4頭は里親募集の名簿から消えていますよ。 皆 家族として迎えてもらい、今ごろ可愛がってもらっていることでしょうね(^^)/~~~ そんなこと関係ないかのごとく 為ちゃん 里親募集会の様子は全くやる気なし!! 寝転がっているだけ・・この前の譲渡会では愛想良いクリリンの隣でふてくされた感じの為五郎 「あらら(;'∀')為ちゃん それはあかんでしょ~」って様子でした! ところが為ちゃんのそのわけ わかりました。 hikaruさんに溺愛されていたのです!! 為ちゃんはhikaruさんの側を離れたくない様子。。hikaruさんも手放したくない様子。。 でもいつまでも・・ってわけにはいかないというかるちゃんの思いでリキ家へ・・ 昨日、午後、hikaruさんと一緒に車の中のクレートに為五郎を押し入れるものの、すぐにとび出して・・つかまえて・・何回も押し入れるわ!・・とび出すわ!・・扉が閉められない! hikaruさん「私が一緒に行かんとあかんかな~」 そこで工夫して、リードをクレートのすき間から出して、とび出さないように私が引っ張っておきhikaruさんがなんとか扉を閉めて連れて来ました。 途中 リキパパに連絡して車庫にいてもらい・・…

続きを読む

モモちゃん

お久しぶりです、Toshiです。 連絡が遅くなってしまいましたが・・・ 8月の里親募集会の直後から、モモちゃんを引き取り、正式に飼わせていただいております。 募集会の時には結構興味を持って見てくださっている方がいたようなので、嬉しさ半分さみしさ半分の気持ちで眺めていたのですが、トライアルのご縁がなかったということで我が家に迎えることにしました。 少し夏バテ気味で昼間はほとんど動かないのですが、朝晩の散歩は元気に走り回っております。 ごはんの時間も元気です。 その時「だけは」ちゃんとおすわりして待てます。 カメラが苦手なモモちゃん。 なかなかいい写真を撮らせてくれません。 だけど、寝ぼけている時なら撮り放題。 上の見えてるのはモモちゃん用ベッド。 (だけど柔らかすぎてお気に召さないらしく、ベッドで寝たことはまだないです。) モモちゃんのおかげで日々楽しく過ごしております。 みなさま、ありがとうございます。

続きを読む

ああ~♪ 懐かしの 脱走りんちゃん♪

  ダイ君、探してます   くま君も 継続して情報求めています ←クリックして見てね かるちゃんです。 かるちゃんのパソコンには 保護ワンコ関係だけで、 50通を超える数のメールが 毎日届きます。 中でも卒業ワンコのご家族からの報告は すごく嬉しくて、 皆さんにもお知らせしたいと思いつつ~ お返事しなくちゃいけないメールのやり取りだけで、日付けが変わってしまう毎日・・、 なかなか投稿する時間もなく過ぎてしまってます・・(-_-;)。 ご家族からのメールにはお返事書けないことも多いけど、 ほくほくした気持ちで読ませてもらってますよ~。 特に預りさんへの転送だけは忘れないようにしてますからね。 昨日届いたこのメールも・・・、 ふふ・・、「脱走りんちゃん」が帰ってきてからの預かりさんは・・   ハイ!かるちゃんです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Subject: 脱走りんちゃん こと むぎです  早いもので、我が家に来て1年になります。  もう むぎがいない生活は考えられません。  お留守番の食べ物荒らしもほとんどありません(笑)  ちびパピヨンも相乗効果でよく食べ、長い距離 散歩できるようになり、いいことずくめです。(^o^)v  毎日ブログをみせてもらって、笑ったり うなずいたり 涙したり。 勉強になります。  遠くて お手伝いできないのが残念です。  お役にたつかわかりませんが、リード等 送らせてもらいました…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村