ガリガリのお母さん犬の一時預かりさんを募集します。

かるちゃんです。 竹やぶで授乳中だったお母さん犬が 子犬3匹と一緒に保健所に収容されました。 子犬は、2か月くらいの元気な男の子ばかり     子犬だけじゃなくてお母さんも一緒に引き取ってあげたいのですが、 お母さんワンコの一時預かりさんが見つかりません 見ての通り、ガリガリです! そりゃそうだわ・・。 誰からもゴハンもらわずに、こんな元気な男の子3匹に栄養をみんな吸い取られて・・。 でも、ちゃんとお肉がついたら  足が長くてスラリ長身の かっこいい美人さんになりそうね! ただ・・・ 今は痩せてるけど、いずれ20キロくらいの「デカ子さん」になりそうな予感 一時預かりさんがいないと、こんな子は 今は引き取ってあげることができません・・。 ・・で、ガリガリのお母さんワンコの一時預かりさんを募集します! 預り期間は、もちろん新しいお家が決まるまで預かって頂けたら一番嬉しいけれど、 1ヶ月とか~、里親会までとか~、決めて頂いても結構です。 モリモリ食べてたくさん消費しそうなフードや、胴輪・リードなどはお持ちしますから、 寝場所だけご用意ください。 一時的な下宿なので、VIP過ぎる待遇は 必要ありませんよ。 一時預かりさんちが最高の環境だと、本当のお家に行く楽しみがありませんからね・・、 預り期間中は、玄関や、(雨に濡れない所なら)お庭につないでおいてもらっても結構です。 (犬小屋もあります。) お留守番だって大丈夫! お願いしたいのは、1…

続きを読む

仔猫のわかばちゃん、里親ゲット\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アイさんが保護した、ノラ猫の子供は全部で5頭、 まだ保護出来てない子猫が3頭いるそうです。 毎晩、餌やりに駐車場に通って、懐かしていますが、 ビビリンボばかりで、苦戦中です。 里親ゲット第一号のヒカル君に続き、わかばちゃんも 正式譲渡になりました 「もう、可愛くて可愛くてたまりませ~ん」と満面の笑みの お母さん。ベランダの隙間対策もしっかりして頂いただいて ましたし、キャットタワーも購入予定とか。 先住ワンコの毛づくろいを、わかばちゃんがしているそうですよ 別れを惜しむアイさん。 駐車場に捕獲器をしかけて、捕獲できるまで辛抱強く待って、 深夜に自宅に連れ帰り、キレイにして、おいしいごはんを食べさして・・・ 引っ掻かれ、噛みつかれながらも、抱っこが出来るようになるまで、 辛抱強く付き合って・・・それはそれは苦労があるのです。 素敵な里親さんの元で、幸せになっているのを見届けると その苦労も報われるってもんやね。 仔猫はノラの子でも、2ヵ月までだと、なんの問題もなく懐きます。 3ヵ月になると、怖さを知ってしまうので、懐くまでに時間がかか ります。4ヵ月以上になると、とても大変です。 私は8ヶ月くらいたったノラの子を捕獲して、家で飼っていますが、 3年経った今でも触れません。人目に触れないように、押し入れの 隅に潜んでいます。猫同士は大丈夫ですが、ヒトが怖い。 めったに見ないので、幻のみーちゃんと呼んでいます。 アイ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村