まみちゃん 正式譲渡ヽ(^o^)丿

お知らせが遅くなって申し訳ありません<(_ _)> びっくりし過ぎて、どうやってお伝えしたらええんやろ? と考えてる間にあっと言う間にひと月が過ぎてしまいました。 秋にトライアルが始まって・・・ まみちゃんにとっては居心地のよい環境のようで・・・ まみちゃんにとっては、またとないご家族なんですが・・・ これ以上の環境はないやろうって位、素晴らしい!     野生児まみちゃんは超怖がり、3歩進んでは2.99歩下がる、 まみちゃんの進歩のなさに自信を無くしかけた事もあって、 その上、飼い猫がまみちゃんを怖がってリビングに来れない、 先住犬に唸る、おじいちゃんに懐かない・・・ そんなまみちゃんのぜ~んぶを愛してくれて、家族に 迎えて下さいましたヽ(^o^)丿 ご家族の皆様に感謝感謝です<(_ _)> 琵琶湖に向かって念じて下さいました皆様、有難うございました<(_ _)> まみちゃんのお家は、北国街道沿いに佇む古民家。 江戸時代に栄えた長浜ちりめんの豪商のおウチを 再生して、お宿を営まれています。 名前は紗蔵(サクラ)といいます。 長浜は高槻からだとJR直通で1時間位で行ける便利なとこです。 まみちゃんに逢いに泊りがけで行きたいですねぇ。 2017年の願い事にしとこっと。 2016年 たくさんの良いご縁に恵まれました。 皆様に心より感謝いたします<(_ _)…

続きを読む

ミランちゃんは お人好しワンコ ~ 合宿所のリンゴ事件

かるちゃんです。 前記事では シュリママんちにお引越しして筋肉女子ぶりをアピール中のミランちゃん。 今日は ミランちゃんがどんなに「お人好しワンコ」かって話です。 ふー様から「合宿所のワンコ達に~」って頂いてたおいしそうなりんご1箱。 ワンコだけで食べちゃうのはもったいないから、 お世話になってる預りさん達にもおすそ分けしましょうって、合宿所の母さんが袋に詰めて 合宿所でのお見合い会のあと、預りさんに順番に渡してた時、 その場に数人が居合わせてたというのに・・・、ミランちゃんがね・・ 平然と、袋からリンゴを1個咥えて運んで行こうとしよったよ。 「あっ!こらっ!」と、 慌てて かるちゃんがミランちゃんの口から奪い返したリンゴには 深い歯形がくっきり。 ハイッ、歯型くっきりリンゴは、かるちゃんが、うちのワンコ用にもらって来ましたよ! そんなことより、お伝えしたいのはね・・、 ミランちゃんて、せっかく自力でゲットした食べ物を取られても、少しも怒らないってこと。 抵抗したり、唸ったりもしないで、 「あ・・」って感じで、素直にリンゴを渡してくれて、ケロッとしてるという、 たぐいまれなネアカ性格だってこと。 しかも「お人好し!」 ミランちゃんがどんなに「お人好しワンコ」なのかってね・・。 合宿所でのお食事タイム。 合宿所母さん特製の手作りワンコごはんは、かなりスペシャル・超・おいしいらしくて 合宿生の皆さん、すごい食べっぷりですよ~ みんな他のワンコ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村