知名瀬ブランドと言われた賢い子犬

かるちゃんです 3日(金)、かるちゃんは高槻~空港を2往復します。 まずお昼の飛行機でやってくるのは、離島の保健所に入ってた生後2~3月の男の子。 保健所で女の子と言われてたのに、昨日引き出してみたら男の子だったって! ⇒(追記)コメントにもあるように、やはり女の子だったようです! ここの保健所の性別判定は、エリー・ポッポ君など、間違い多過ぎ・・(ここだけの話よん) ⇒(追記)職員さん、ごめんなさい! 他の兄弟子犬達もいたみたいだけど、この子だけが真っ先に捕獲されたってことは、 ちょっとどんくさくて要領悪い子なのか・・?、   または 人間界では、甘え上手で要領いい子になる素質あるのか・・? (笑)、 野犬の子だけど、昨日保健所から引き出してくれた現地ボラさんには、もう懐いてるみたい。 生息する地域から「知名瀬犬」と呼ばれてるこの犬は、 性格は温厚、他の犬との無駄な諍いはしない、ガマン強くて賢い。  合宿所にいる誰かさんとは大違い きっと飼い主に忠実なステキなワンコになるんだろうな・・ ドキドキしながらダックスおじさんにごあいさつ。 ちっちゃくて・・、か・わ・い・い~ もう、まるで こぐまちゃんね!  この子は3日から まずは合宿所で他のワンコ達と暮らしながら 合宿所のお母さんの超おいしい手作りゴハンをもらったり、 他のワンコ達が人に甘えるのを見ながら 人に頼って生きていくことを覚えていこうね。 合宿所一のビビリっこ「ク…

続きを読む

人懐っこい迷子ちゃん≪飼い主さんのお迎えがありました≫

 追記 今日、近所の犬友リリちゃんママが、高槻警察に届けた迷子犬です。 まだ幼い雰囲気の 人懐っこい女の子。 首輪をつけていません。 この犬に心当たりがある方、飼い主さんに知らせてあげてください。 高槻警察でお迎えを待っています。 ⇒迷子ちゃん、本日夕方、お家に帰れました~!!    リリちゃんママが撮ってくれたこの写真。 こ、これは・・、もう ほとんどウチにいる「ミュウちゃん」だわ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ かるちゃんです 今朝散歩に出ようとしていたら 近所の犬友 リリちゃんママから電話が・・。 「トリ君みたいなワンちゃんが首輪も何もつけないで ウロウロしてて、  捕まえようとしたら国道の方に向かってった」と。 「トリ君は今高槻にいないから 違うワンちゃんだと思うけど・・・。  それに無理に追いかけてもかえって遠くに行っちゃうから オヤツで釣らないと・・。」 そんな会話だけしてお散歩に行って 帰ってきたらすぐ、またリリちゃんママから電話。 「やっと捕まえたんやけど、きっとかるちゃんとこから里親さんとこに行った犬が  逃げてきたんやと思うんやわ。 見たことある気がするんやわ~」 んん? まさか・・ しばらくしてリリちゃんママに連れて来られたそのワンコ。 (写真撮り忘れた・・・) 確かに似てる・・・。 色具合、 特に白地に薄茶の背中の模様は、トリ君というより、ウチにいるミュウそっくり。 子犬以上…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村