イマリちゃんが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イマリちゃんがトライアルに出ましたぁ~~ イマリちゃんの過去は誰も知らないんやけど、合宿所にやって 来た当時の姿から想像すると、酷く惨めなもんやったに違い ありません。 ヒトは自分に危害をあたえる奴!イヌは食べ もんを取り合う相手、信用できるのは食べもんだけ!と思って いる厄介なワンコでした。毛はボーボーのハゲハゲ、全身 湿疹だらけ、三角お目目で睨みつけ、ウーと唸るイマリちゃん との出会いは1年9ヵ月前のこと。いろんな経験を積んで、 イマリちゃんも成長しましたよ~。 トライアル先は大人だけの家族なので、ひと安心です。 お散歩も沢山して下さるので、トイレ外派のイマリちゃんは 嬉しいやろなぁ 脱走防止のために、wリードの一本はベルトに通して下さっています。 慎重な配慮に感謝感謝<(_ _)> フツーの可愛いだけのワンコと違って、過去のトラウマが 時々出てしまうイマリちゃんは、飼い主にとってハードルが 高いので、トライアルしただけでも凄いことやと思います。 イマリちゃんにとってもいい経験になるので、余り無理せず、 付き合って頂けたら嬉しいなぁ 皆さんもそっと見守りながらエールを送ってくださいね。 by hikaru 追伸:「ジュジュの徳島・長崎猫日記」のブログでもイマリちゃんの    ことが載っています。覗いて見て下さいね。  ポチット応援有難うございます<(_ _)>  スマホの方はpc版 ⇒ …

続きを読む

たんポポの季節

新人預かりの<まちん>です(少しは成長してる?) バゲボラのN様と搬送ボラのI様、ありがとうございました! かるちゃん経由で、黒チビ2匹をお預かりさせていただきました(^^; かるちゃんの見立てで、3ヶ月未満だそうです。 キュートな瞳がチャームポイントの兄妹 まちん娘の命名で、テリア風味の男の子が<たん君>、将来美人決定の女子が<ポポちゃん>の"たんポポ団"結成で~す\(^o^)/ "犬を飼うなら保護犬を飼う"文化が、たんポポの綿毛に乗って全国に広まりますように♪ 体が一回り大きく足も太い もふもふ毛の<たん君>は おっとりさんで、オモチャの取り合いでポポちゃんに負けても怒る事は少なく…。私がトイレシーツを交換しようとしていて、たまたまシーツのない所に来たら、隣のシーツに移動してオシッコしたおりこうさんです! かるちゃんに「テリア系は老け顔なのよ」と言われた<たん君> 短毛のポポちゃんは身軽で 我が家の低いゲートを乗り越えるし、"ごはん~""ここ(サークル内)から出して~"と色々アピールしてきます(^^; さらには、サークルから出る方法を次から次に考えては試す"チャレンジャー"です。 兄妹二人でも遊ぶのですが、特にポポちゃんが寂しがり屋で、サークルの中に二人だけやと私たちを呼び、膝の上でワンプロしたりオモチャで遊んだりと 人が大好きなようです(^o^)(二人とも) トイレも、1回だけ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村