フーテンのクマオ 療養生活に入る

K島でのフーテン生活を終え、a-doncodouさん宅で 療養に専念することとなったクマオ君。 人が側にいると、ごはんが食べれないクマオ君 先輩犬たちとの同居は肩身が狭いなぁ・・・ フーテン時代がなつかしいなぁ・・・ そろそろ大阪行くこと考えんとアカンなぁ・・・ どじょうすくい? おてもやん? いえいえ、明日は大阪行くっていうので、 …

続きを読む

波乱万丈!クマオ(現トシオ)物語

時は昨年の夏、場所は熊本、大地震のあと保健所に 収容された犬を、地元ボランティアが引き取り、 クマオと名付け、里親募集を始めました。 あろうことか、鹿児島県の、これまた離島のK島の 住民が里親を希望!譲渡成立 アリエヘ〰ン! 熊本からK島に譲渡ということはやね・・・ 高槻から瀬戸内海の一番遠いちっちゃな島に、 イヌを連れていくってことですよ。 殺処分が多く、島内譲渡がほと…

続きを読む

仲よし3姉弟?

次々と子宝に恵まれている<まちん>です! 今回の預かり3人に血のつながりはないのですが、私はクララに対して「やっぱり お姉さんやね~」、まちん娘は(足ふきが苦手なクララを拭く時に)「ほら、上手にできるかな?って、二人(チビ~ズ)が見てるよ」などと言ってしまって(^^; 穏やかな性格のクララは3人の中で一番の甘えたで、誰かの近くに寄って行って、いつも黙って撫でてもら…

続きを読む

去勢手術前のアキラ君

アキラ君、術後はすっかり大人しくなったけど、 ちょと前まではブイブイ言うとったんやでぇ・・・ 来阪した日、伊丹から合宿所に向かう途中、 車の中でvanabee娘さんをナンパするアキラ君 合宿所ではさっそくランカちゃんをナンパ・・・ 激しく怒るランカちゃん しつこく猛アタックのアキラ君 ランカちゃんにすっかり嫌われてしもたけど、 全く…

続きを読む

アキラとキビ 去勢手術無事完了(^O^)/

朝、散歩のあと入院 〰 夜、退院と 忙しいアキラとキビの日曜日やったア \(◎o◎)/! 朝、公園で怒りん坊のシュンノスケ君に出会い、 挨拶代わりに怒られるふたり・・・ キビとシュンノスケ アキラとシュンノスケ アキラの男前な写真 キビの男前な写真 この後、病院では可愛いコーギーちゃんに出会ったふたり ふたりの最後の恋となりました…

続きを読む

6月4日(日)里親募集会

社会福祉法人花の会の敷地をお借りして合同譲渡会を開催します。 今回は猫の部はないそうです。 日時:6月4日(日)11:00~14:00 場所:社会福祉法人花の会    (高槻市南平台3-29-9) ※アクセス:市営バス 「南平台三丁目西(共働舎花の会前」)徒歩約1分       市営バス 「岡本」徒歩約8分 ※小雨決行 (大雨なら中止します)  (直前のお問い合わせ…

続きを読む

くるみちゃんは遊ぶの大好き!

*くるみちゃん預かりのハルです。初日こそビビりまくりのくるみちゃんでしたが、3日目からは本来の* *くるみちゃんらしさが出てきたようで、今はもう先住犬に怒られてもヘッチャラですにこにこ* *人も犬も大好きなくるみちゃんは、特にハル家のダックス男子が大好きなようで、いつも遊びに誘います。と言っても我が家のダックス男子は寝てばっかりで、遊びに誘われても乗りませんが、くるみちゃんはそんな事もお構いなしで誘…

続きを読む

チナミちゃんのお引越し

かるちゃんです。 かるちゃんちに居候のちなみちゃん。 何でもオモチャにして一人で楽しめてしまう、賢い子犬。 ネコのキューピーと取っ組み合いしたり オトナ犬をおもちゃにしたり・・・、いえ、オトナ犬を上手に遊ばせてしまう・・・、 遊びの天才です。 遊べる子は頭が良い・・というのは人間も同じ。 猫のキューピーとは ただの「遊び友達」を通り越して、もう「親友」レベル。 しっかりコミュニケ…

続きを読む

ラテ君の幸せ報告\(-o-)/

ラテ君は4月頃、島の運動公園に捨てられていたそうな・・・ マミィちゃんと子供のタン君ポポちゃんの母子と一緒に・・・   ラテ君⤵ 幸い4頭一緒に捕獲され、保健所に入所しました。 オス、メス別々に収容されているけど、時々外で出会うと 4頭は嬉しそうにじゃれあっていたそうです。 ラテ君はパパ?それともお兄ちゃん? 誰なんや〰??? 5月のジャズストでラテ君を見染めて下さ…

続きを読む

わが家の新入り3

まだまだ新米おかあさんの<まちん>です! まちん娘の しつこい希望で今回は3児の母になりました~♪ 長女は5才位(と聞いてる)の<クララ> 少しビビリっ子ですが、空港で車が来るのを待つ間 二人の幼い弟を気遣う優しい姉です(^^) また、あの(どの?)まちん夫に"なでて"アピールをして撫でてもらった しっかり者です(^^; 弟二人はと言うと…

続きを読む

ランカちゃんのお引っ越し & 新入りさん名前決定!

子供さんが苦手なランカちゃん、合宿所にいても 進歩が無いので、犬を熱く愛するお子チャマがいる H家にお引っ越しすることになりました。 22日に避妊手術を終えたランカちゃん 23日に合宿所にやって来たビーグルの男子、 ちょっと面白い癖があって、散歩中、疲れたと言っては 伏せして動かない、もっと遊びたいと言っては伏せして 動かない、そこには行きたくないと言って伏せして動…

続きを読む

いつもニコニコ陽気な男の子、きびくん☆

昨日から元気いっぱいの新入りくんをお預かりしているわらび母です 桃太郎にきびだんごをもらうと、しっぽをふって鬼退治に付いて行きそうな男の子なので 名前は、きびだんごの「きびくん」にしてみました とにかく会った時からずっとニコニコ、尻尾フリフリ~ 常にごきげんで陽気な男の子です 散歩の時は全く落ち着きがなくて、 ご機嫌にあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~ わらび…

続きを読む

新入りさん! いらっしゃ〰〰い\(-o-)/

かるちゃんがマリーちゃん捜索で大忙し中なので、なるべく 新入りさんを控えなくては・・・と思っていたところ、 まちんさんが、保護主になってみよっかな?と手を上げて 下さったもんだから、急きょ6ワンコが伊丹に到着しました。 出迎えはまちんさんご夫妻とvanabee母娘さん<(_ _)>アリガトー まちんさんが保護するのは3 穏やかそうな白い大人犬 3カ…

続きを読む

風花チャンは可愛い舌が♪

ヴェールです 風花チャンは、 我が家で元気に生活しています(*^▽^*)🌺~ 日々、、、。 風花チャンの魅力を発見q(^-^q) 日々、、、。 私達との距離も縮まっていますヽ(´▽`)/💘 おもしろ魅力をひとつご紹介🔔✨ 風花チャンは 嬉しかった時~💗 癒されてる時~💗 可愛い舌をチョロって出します🎆😝🎆 普段が無愛想(苦笑)なだけ…

続きを読む

ビビりまくりのくるみちゃん

こんにちは!今日からくるみちゃんの預かりになりましたハルです。 くるみちゃん、朝ご飯がある事情から食べれなかったからかわかりませんが、車の中では初めからヨダレたらたらで最後は吐いてしまいました~てれてれ元々車に弱い子かどうかはまた乗せてみないとわかりません。 さて、我が家の先住犬との対面ですが、先程まで合宿所で気の強いところを見せてくれていたのでどう出るかな?と思っていましたが、ビビりまくりです顔1(うれしいカオ)

続きを読む

新入りさん いらっしゃ〰い!のつづき

新入り紹介の記事が尻切れトンボになってましたぁ<(_ _)> 現地ではクマオと呼ばれてましたが、心機一転、これからは トシオと呼びます。名字もありまして、正しくは島尾敏男です。 トシオ君、お散歩好きではありません。ヘタレのビビりです。 可愛い系のビビりはそれなりに可愛いけど、ガッツ石松系の ビビりは「なんでやねん💢」と喝を入れたくなります。 国道はダメ、市道も…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ〰〰い\(-o-)/

マリーちゃん捜索に大忙しのかるちゃんに代わり、 シマコさんがお迎えに行ってくれました<(_ _)>アリガトウー 昨日、伊丹に到着したのは1の物静かな男の子。 現地ボラさんによると、脱走歴2回あり〰の少々キズあり〰の ビビリッ子! なるほど、長旅で疲れた子たちはどの子もみんな、 合宿所の庭で、まずはオシッコとウンチをしてホッと一息するのに、 この子は我慢我慢 部…

続きを読む

すみれちゃんも忘れないで・・

かるちゃんです。 マリーちゃん捜索に明け暮れてすみれちゃんの紹介が滞ってしまってます。 とても素直で純粋、感激屋で、愛らしいすみれちゃん。 お伝えたいことはいっぱいあるけど、きちんと記事にしようと思ってたら一体いつになるやら…。 先に写真だけで投稿しちゃいますね。 今じゃ懐かしいイマリと、合宿生時代のクボタンと一緒の写真はプレミアム物でしょ。    

続きを読む

幸せ報告は ❤茶々ちゃ~ん❤ \(^o^)/

茶々ちゃんが来阪したのは3月21日 くるみちゃん、ランカちゃん、ダブ君、ハナピー君と 一緒にやって来ました。 ランカちゃんは相当なビビりと聞いていたのでケースに 入ったまま・・・ くるみちゃんはオシッコ中・・・ 前日までの保健所生活 避妊手術後の抜糸も無事終了! 「何すんねん」 「クボタンなら相手にとって不足はないわい💢👊」 先住犬の柴…

続きを読む

ラスちゃんの❤チュッ❤にご用心!

グラ・ジオ・ラスの3姉妹のうち、ラスちゃんが まだ残っているのは何でやろう? 名前のせいかな? そんなことなーんも気にしないラスちゃん、預かりの ハル宅で可愛い先住姉妹と先住犬に可愛がってもらって います。トイレは外OK,庭OK,シートOK、おもちゃ遊び 上手、ヒト大好き、イヌ大好き、こんないい子はめったに おらんので、出し惜しみしてたんやけど・・・ 合宿所の庭で得意の穴掘りに…

続きを読む

迷子のマリーちゃん最新目撃情報

かるちゃんです。 マリーちゃんが逃走してからもうすぐ2か月になろうとしています。 (マリーちゃんの専用ブログはこちら) 3月20日に高槻市赤大路町から逃走→3月中は吹田市佐井寺周辺→4月初めごろ茨木市安威川沿い→4月中旬から4月末は大山崎町・長岡京市泉が丘周辺で目撃されていました。 5月に入ってからの情報が途絶え途方に暮れていましたが、昨日、新たな情報が! 5月初め頃、桂川近くの伏…

続きを読む

ラスちゃんは愛されっこ?

今日からラスちゃん預かりになりましたハルです。 ラスちゃん、車内では賢く優雅に座っていました。しかし、鼻から口からヨダレたらたらあせあせ(飛び散る汗)吐いたり気分悪そうな事はないんですがね~。その内変わってくるかもしれません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) さて、問題は家の2先住犬達てれてれ前預かりのギー子ちゃんには初対面から噛むという行動を起こした事から、ラスちゃんも洗礼を受けてしまうのか?ショッキングと心配していましたが、なんとなんとWelcomeてれてれよ…

続きを読む

クボタンのお引っ越し

合宿所の名物男クボタン、下宿先を替えましたぁ(@_@) 病院への付き添い犬として働いてきたクボタン。 避妊手術のラスちゃんの付き添いをするクボタン 連休中里帰りしていたイマリちゃんも付き添い 来阪してからすでに1年と5ヵ月が過ぎたクボタンは、 下宿先は合宿所で4ヶ所目。合宿生としてはイマリちゃん に次いで長期滞在となり9ヵ月ぐらいが経とうとしてるので、 可愛い子には旅に…

続きを読む

♪高槻ジャズストリート♪同窓会 ワンプロ編

♪ジャズストリート♪での里親募集は広々とした城跡公園で 行われますので、卒業ワンコも参加してまるで同窓会気分で 盛り上がります 為ちゃん(タフィー)はクボタンの弟分。 合宿所時代はクボタンの方が大きかったけど・・・ 今では為ちゃんの方が大きくなってるけど、立場は変わらず・・・ 毎回参加してくれる夢ちゃんは、仔犬と一緒に捨てられたのか、 捨てられてから産ん…

続きを読む

♪高槻ジャズストリート♪撮り忘れてました<(_ _)>

やっぱ2撮り忘れてましたぁ<(_ _)>ゴメンナサイ 昔の写真でご紹介しま~す! リキママと参加してくれたルビーちゃん 1年程前、保健所時代のルビーちゃんと子供の茶々丸 ペットホテルの前に母子で捨てられていたところを保健所に 保護されたそうです。捨てる神あれば拾う神あり! 今ではお二人ともステキなご家族に溺愛されております 合宿所に到着した日の母子 …

続きを読む

♪高槻ジャズストリート♪同窓会Ⅰ

5月3日高槻ジャズストリートに参加したのは里親募集中の ワンコだけやないですよ。卒業ワンコも顔を見せに来てくれ ましたヽ(^o^)丿アリガトウー   ポニョ君て売れっ子タレントみたい・・・付き人多いやん いっときもジッとしていないパワフルタフィー 春のジャズストと秋の食の祭典と毎年2回参加の夢ちゃん 皆勤賞 うっかりしてま…

続きを読む

ふー様! Big News で~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イマリちゃん、正式譲渡になりましたぁぁぁ~~ ふー様が送って下さった、三輪明神大神神社の 縁結びの御守りのお陰です<(_ _)> 有難うございます<(_ _)> トライアル中のイマリちゃんが、合宿所に3泊4日の ショートステイをしていました。今日、お父さんと お母さんが帰省先からお迎えに来て下さって、正式 譲渡の運びとなりましたヽ(^o^)丿 …

続きを読む

高槻ジャズストリートは晴天だったぁヽ(^o^)丿

高槻ジャズストリート、4回目の参加無事終了ヽ(^o^)丿 沢山の方々にお越し頂きまして感謝いたします。 お陰様でお申込書も沢山頂きました。 ボランティアの皆様のご協力があればこその成果です。 皆様、有難うごさいました。 ワンコたち皆の名前が書かれてたら、万々歳なんやけど・・・ ザンネンなことに人気のワンコに集中してるもんやから・・・ 素敵な里親候補の中から1家族だけ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村