フミヤ君とペペ君🎵

  ミヤビママです😊 フミヤ君に続いて、ペペ君も、25日からミヤビ家にお引っ越ししました~🎵初めは、フミヤ君もペペ君も、ミヤビに遠慮してか、ワンコ3頭いるとは思えないほど、落ち着いていたけど、今では、早朝からワンプロが始まり、やっぱりかなり賑やかな毎日を過ごしております😅  まず、フミヤ君、最初はおとなしくて、ミヤビにかなりビビっていたけど、ペペ君が来てからは、ワンプロに…

続きを読む

業務連絡! ビビり野犬の子犬は2日に空輸決定です!

かるちゃんです。 前記事で、皆さんに緊急お願いしてた半野犬の子どもワンコ達。  ↓ http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/451224455.html 28日が期限で、処分が決まってました。 ダメモトでお願いしてみたら、何人もの方が力を貸してくれて、 おかげで あきらめてた地元のボラさんも  今日引き出して空輸まで預かってくれるこ…

続きを読む

こんな時に、子猫を保護してしまった・・

かるちゃんです。 まったくもって、こんな時に・・・。 未明の雷で 野良猫母さんが逃げてってはぐれちゃったのか・・? 4時に床に就いたばかりの朝4時過ぎから5時頃にかけて 子猫が泣き喚く声がしてました。 しばらくしたら泣き止んだので 忘れてたら、 今朝、マリーちゃんの捜索チラシを届けに新聞販売店に行こうとしてた時分に、 またフギャ―フギャーとおっきな泣き声が・・。 探してたら、隣の家…

続きを読む

ベッキー改め→ 直虎 に改名しました(^O^)/

別所さん→ベッキー→直虎 と名前が変わりました。 直ちゃんと呼んでね おんな城主直虎のように、強く逞しく育ってほしい! との預かりファミリーの思いがこもった名前、 虎がらが美しい直ちゃんにはピッタシやね。 避妊手術も無事終了! お迎えはダイ君。 フレンドリーなダイ君は待ってる間も隣近所の ワンコにご挨拶してました。 「男前やね!」と何人もの方に声を…

続きを読む

ジイジと呼ばれてたチワックス・・・実は・・・

23日に南の島からやって来たジイジ、新規一転 合宿所での名前を、勝君にしました(^O^)/ ショウ君と呼んで下さい。 只今 3.7㌔ 劣悪な環境で生きてきた勝君は、ノミダニアレルギーになって、 耳や尻尾がハゲハゲで、フケも多くて、掻き掻きするので、 ビワの葉湯に入れました。 ビワの葉をキレイに洗います。 細かく切って、大鍋で1時間以上、煮だしてビワ葉エキスを …

続きを読む

耳の大きなななちゃん!

ナナちゃん預かりのカカシです。琉球犬が移動して、入れ違いに来たナナちゃん!!手足スッキリ、めっちゃ美人のナナちゃんイタグレみたいな耳でか!思わずミミチャンだ!ミミちゃんと近所では呼ばれております。 このナナちゃんじっとしておりません、人の声を聞いてない、ただ動き回っています。こんなに人懐こいのに、、飼い主から名前で呼ばれてなかった?、勝手気ままに動いております。飼われていたけど、単に餌だけやっ…

続きを読む

奄美→伊丹空港までのバゲッジボランティアさん、急募!

かるちゃんです。 奄美から伊丹までで、 飛行機に乗る時に、犬を入れたクレートを手荷物(baggage)として運んでくれる方を探しています。 奄美での搭乗手続きの時に、現地ボラさんと待ち合わせて犬を手荷物として預けて、 伊丹空港では、到着口で待ってるかるちゃん達に クレートごと渡してもらうだけ。 手荷物料金は現地ボラさんが立替えてくれるから ノータッチ。 犬の出し入れもしませんから、直…

続きを読む

ギーコちゃん、家族になりました?

この度、縁あってギーコちゃん ハル家の家族になりました。 ギーコちゃんはハル家初めての預かりわんこで、一度はハル家から手を離れもう会うこともないかと思ってました。 それが赤い糸で繋がってる?とばかりのタイミングで再会し、また預かれたことで、初めからギーコちゃんを家族にと希望してたハル家の娘からの強い 思いを聞き、家族で話合って家族になる事にしました。今までギーコちゃんを応援しボランティアに協力し…

続きを読む

緊急!! 助けてあげたいけど・・・

かるちゃんです。 怖がりのマリーちゃんが逃げてしまったことで、 たくさんの人を巻き込んでしまって いろんなことにしわ寄せが来ています。 マリーちゃんが見つかるまでは、かるちゃんの持ち時間とお金の多くを マリーちゃん捜索に使おうと決めていました。 里親募集関係に使える時間が減ったから、新しいお家にお届けできる頭数も減ってます。 当然助けてあげられる数も減らさなきゃ回っていきません。 …

続きを読む

ミニお見合い会ご参加、有難うございました<(_ _)>

昨日は4組のご家族に来ていただきました。 ありがとうございました<(_ _)> ボーとしていて、写真を撮り忘れてしまいました。 トライアルの日につきましては、保護主のかるちゃん から、直接お電話させて頂きます。 仔犬が多いと、朝から晩までトイレの掃除で疲れ果てます。 仔犬は可愛いから許せるけどね。 仔犬たちのおかげで、ダイ君が子供がえりしてます。 ダイ君、多分…

続きを読む

オッドアイのイケメンは、女の子だった!

かるちゃんです。 ニューフェイスのシロ君、 オッドアイがチャームポイントの、 おとなしくて上品な男の子でした。 来週の去勢手術も予約して、 「オッドアイが素敵なイケメン」として売り込み始める予定だったけど・・ 一時預かりさんから、「しろ君、おとなしくて、おしっこもしゃがんでします」と報告がありました。 「じゃあ、もしかして去勢終わってるかもしれないから 確認してみて下さい」…

続きを読む

クララ・にじ・モコのワンプロな日々

現在、男性一人女性五人の女系(?)家族の<まちん>です! 最初は恥ずかしくてワンプロの誘いを断る事もあった<にじ>も、最近は楽しそうにワンプロに興じています♪ 全体的にガンガン自分から行く性格ではなく、横になっている時に誰かが声をかけたり 撫でてくれるのを待っている控えめワンコです(^_^;) 次に、モコは いつも自分からワンプロに誘うのです…

続きを読む

美海ちゃんがやってきて1週間

honeyです。美海ちゃん元気いっぱい過ごしてます。 おなかも丈夫!快食快眠快便! 朝の散歩から帰った美海ちゃん しかし、まだ子どもなのですぐおねむ 1歳未満だったらしい美海ちゃんどおりでえらい子犬ぶりと思いました。 起きているときはずっと撫でてほしくて、電池切れたら寝て、おしっこもまだそんなに我慢できないので日に4回出してます。朝夕以外はおしっこ出たらすぐ帰りますが。 …

続きを読む

トシオさん。。。

vanabbieです。 ダイ君が帰って来て本当に本当によかった!やっぱり奇跡ってあるんですね! マリーちゃんも絶対帰ってくる! さてうちでお預かりしているトシオさんはというと、のんびりまったりとした日々を送っております リビングの真ん中で寝たり、散歩も大好きになりました リードを見せると大喜びしてウホウホ、ピョンピョンします。 散歩嫌いのvanにリードをつけるのに手間…

続きを読む

ダイ君の、夢の11か月は終わった・・・

かるちゃんです。 ちょうどhikaruさんが書いてくれてた前記事に引き継ぎます。 去年の7月末、高速の岸和田サービスエリアから車道に向かって走り去ったダイ君は、 どういう経緯か知りませんが、 岸和田サービスエリアをそのまま下りた地域(内畑町)に8月頃からうろついてたようで、 星金属という会社の工場倉庫敷地内には 9月頃から住みついてたそうです。 朝、工場のトラックの通り道のど真ん中に…

続きを読む

ダイ君のお母さんは美犬(*^_^*)

ダイ君はだれに似たんやろう? 故郷では、お母さんとダイ君は牛小屋で暮らしていたそうです。 飼い主がおったのかおらんかったのか?、捨て飼いやったのか? 食うや食わずの困窮生活やったんやろうなぁ・・・ 保健所に収容されたいきさつは、親子でキジ小屋を襲撃し、 キジを食べてしまったため、通報され御用!となったらしい。 お母さんは現地のボラさんにミルクちゃんと呼ばれて いて、K家に迎えら…

続きを読む

パワフル女子ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お久しぶりです、こてっちゃんです 半年ほどお休みしとりました〜d( ̄  ̄) そんな我が家にパワフル女子がやって来ましたよ お名前は、『ななちゃん』 綺麗な毛並みとお顔の写真をアップしたいのですが、とにかく人が居ると駆け回って写真が撮れません(@ ̄ρ ̄@) 人がだ〜〜いすきで、嬉しくてシッポでペシペシペシペシ大きめの体でドンドンと体当たりして、うっひょ〜〜(*゚▽゚*)って感…

続きを読む

新入りさん! いらっしゃ~~い(^O^)/

23日(金)3がやって来ました。 ふたつの島から別々の便で来たもんだから、それぞれの お迎えはKさんとリキママさんがして下さいました。 有難うございました<(_ _)> バゲッジボランティアの皆さま、有難うございました<(_ _)> きのう言うて今日来る、ドタバタ来阪だったのは 白と黒の2ワンコ。島の保健所が超満員になって、 収容能力を超えたワンコたちは…

続きを読む

大至急!

かるちゃんです。 ダイチャンの、夢のような、楽しい11か月の暮らしのことは、近いうちに書こうと思ってましたけど、 それはまた今度・・・ってことで、 大至急のお願いです。 離島の保健所が、もう満杯を通り越して、檻がいっぱいで、外につないでしのいでたけど、 ついにそれもできなくなって、明日大至急 引き出す必要が出てきました。 明日って・・・! 他のこともあるし、頭の回転が悪いかるちゃん…

続きを読む

きびくんは意外と(?!)かしこい・・・かも

わらび母です きびくんが我が家に来て早1ヶ月・・・ ダイくんも無事に戻ってきて かわいいチーム虎毛もやってきたので ここにもかわいい、面白い子がいますよ~ってことでもう一度ご紹介します きびくんは元気いっぱいの柴犬風の男の子 知れば知るほど面白い、きびくんのチャームポイントを発表したいと思います ①まず、性格花丸なところ 大抵の犬からきびくんはうっとおしがられます・・・ …

続きを読む

ダイ君 前のお家に戻りたい???(@_@;)

20日の夜に帰って来たダイ君。21日は水は飲むけど、 朝ごはんを食べず、鳥肉を口の中に押し込んでも、 ポロっと出したりして、ハンガーストライキか??? テラスから外ばかり見て、どうやら元のお家に帰りたい様子。 元のお家ではカリカリを貰っていたとのことなので、 カリカリだけを器に入れて置いておくと完食。 な〰るほど、手作りごはんは苦手やったんやぁ。 私が側にいるのがイヤやった…

続きを読む

フミヤ君、引っ越しました🎵

 ミヤビママです😊 ダイ君のご帰還、本当に本当に良かったですね😆マリーちゃんやくま君、他の迷子になっているワンニャン達も、無事に帰って来られる事を、心から祈っています。  さて、ずっと合宿所で生活していたフミヤ君ですが、日曜日より、ミヤビ家で生活しています。しばらくは、環境の違いと、ミヤビが遊んでくれないからか、寂しげにしていましたが、今は、人の方が多い環境にも慣れてきて…

続きを読む

別所さん あらため ベッキー になりました(^O^)/

18日にまちんさんが8ワンコを引き連れて 故郷から帰ってきてくれました 6チビーズに混じっていた、小柄な2オトナ ワンコのひとりがベッキーで、もひとりは うつぼの美海ちゃん。 パット見、精悍な男顔に見えるけど、それは毛の模様のせい。 中身はからっきし弱っちい乙女です。 性格温厚、誰とも争わず、遊ばず、おもちゃを知らず、 常にオドオドとし、抱っこをされそうになる…

続きを読む

ダイ君 初めまして・・・ソシテ お帰りなさい(^O^)/

関空から合宿所に1年がかりで到着したダイ君、 えらい遠回りやったね(@_@;) 高速道路のSAから疾走したと聞いてたから、こりゃダメダ! 生還の見込みゼロや!とあきらめきっていたのに、青天の霹靂 とはこのことやぁ どこでどうしてたのか本犬は何も語らず・・・ 食べ物はしっかりもらっていたようで、肉付きもよく、 怪我もなく、奇跡のご帰還を果たした、ラッキーボーイ! …

続きを読む

ダイちゃんが・・見つかった!!

かるちゃんです。 ダイちゃんは、昨年7月、空港から高槻に向かう途中のサービスエリアから逃げたまま、 行方不明になっていた男の子です。 当時の記事は ココ←クリックしてね フェイスブックでダイちゃんの迷子情報を拡散してたIさんに けさ早く電話がありました。 「岸和田市内でダイちゃんを見た、」というビックリ仰天の連絡です! 11か月前、サービスエリアで車から逃げたダイちゃんが高速道路の車…

続きを読む

ぺぺとフランは今時代の男子女子?

こんにちは。今回我が家にやってきたのは、ぺぺ君とフランちゃん二人の仲は、、、まさにこんな感じwwフランのお家、おもちゃと布団付き豪華セットぺぺのお家、ランチョンマット一枚(;ω;)さて、どっちがどっちでしようか。ww

続きを読む

ルナママさんより 無農薬高級大豆頂きました(^O^)/

春のジャズスト・秋の食祭と年2回、顔を見せに来て 下さるルナ家から、京大農学部博士が作った無農薬大豆を 送っていただきました(^O^)/アリガトウー  ルナちゃん一家 クララちゃんとフミヤ君・・・何が届いたん? 食いしん坊のタン君はズコズコいきます! 煮あがると、黒柴おじさんのチェック入ります! ここはひとつ、味見しとこか・・・お仕事お仕事 …

続きを読む

速報! クボタン、ついに卒業します!

かるちゃんです パソコン画面でこのブログを見てると、 右側(サイドバーと言うらしい)に里親募集中の犬の名前がズラッと並んでます。 かるちゃんは 抜けてるようで意外と慎重なので(笑)、 トライアル先が決まっても、実際にお届けして、環境も確認して、家族ともしっかりお話して、 うん、ここなら大丈夫そう!と安心して犬を置いてきて初めて サイドバーから名前を消していきます。 さて、引越しし…

続きを読む

命名「美海(みうな)」ちゃん

今回、突然の単発保護主デビューしたhoneyです。 さてさて、わたしが保護したのは海辺で干からびたウツボをかじりながら行き倒れていた小さくてかわいい女の子。よくぞ生きてくれた! 危うく名前がウツボちゃんになるところでしたが、美海ちゃんと致しました。海辺つながり。 写真で見ると腕が長いですね〜。でもほんとに小さいですよ。成犬でこのサイズは貴重かも! 犬より人が大好きな甘え上手な美海ちゃ…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ~~い\(~o~)/

昨日、まちんさんが8新入りを連れて帰ってきましたぁ(^O^)/ ひとまず合宿所で休憩~それから、それぞれの預かりさん宅に 移動したのですが、これだけ似たようなシマシマワンコがいると、 もう〰誰が誰やら、どの子が撮れたのやら、撮れなかったのやら お手上げ(@_@;) シマシマ3姉妹 合宿生の移動もあり〰の、新入りさんの移動もあり〰の、 ややこしいので、個々…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村