白ちゃんをよろしくお願いします🐾

めりめりです。ご紹介が遅くなりました。土曜日から白ちゃんが滞在中です。 合宿所のおかあさんによると不機嫌だという白ちゃんでしたが、抱えられて出てきたけど握手してくれました😉 車に乗る前にオシッコする?ってことで合宿所の周りをひとまわり… 保健所でオスに間違えられた理由はオシッコのとき片脚をあげるから⁇ 車に戻るとサッと乗り、座席に置いたベッドに座っておりこうさん💮 家に着いても部屋の真ん…

続きを読む

まなかちゃん日々、進化中です

honeyです。まなかちゃんがやって来てまだ、たったの数日でどんな子なのかな〜と観察中ですが里親会は今週の土曜日!もたもたしてる暇はないので、宣伝にきました。なかなかこれ!という写真が撮れないまなかちゃん。お顔がとってもかわいいのは伝わるかなぁ…お母さん疑惑があるランカちゃんより長めのお鼻で、ちょっと馬面女子なのですが(笑)いや、そこがまたかわいいから大丈夫大丈夫❗️さて、ご覧のような玄関暮らし…

続きを読む

ビビリの星(セイ)君! 実は若かった!

かるちゃんです。 昨日は星(セイ)君、さんざんな一日でした。 星(セイ)君は、固まり系のビビリ君。 よほど慣れた場所と人でない限り、 かたつむりみたいに とりあえず 堅い殻の中に引っ込んでおこう・・という感じで、 だいたいが 犬の置物と化してるわけです。 慣れた人に対しては、殻から、ちょこっと顔出して地味にシッポ振る~、というような、 そのぎこちない甘え方は、 たまらなく可愛いんで…

続きを読む

夏は、海と山へ♪

まちん家の預かりっ子がトライアルと修業?に出て家族が減ったので、モコちゃんと遊んでくれそうな二人に来てもらいました! まず、銀色の毛並みが美しい<コタくん>は、夏と言えば海→海と言えばタコ(そうかなぁ?)と"海のイメージ"で命名。 美人の<まやちゃん>は、夏と言えば山→山を下から読んで"山のイメージ"で(と言うより、そのまんま)命名。 どちらも まちん娘の力作?…

続きを読む

下宿替えと改名のお知らせで〰す

合宿所が満杯になったので、元気な2チビーズが まちん家にお引っ越しで〰す。 コタ君 (旧ギャップ君) マヤちゃん (旧サラちゃん) ついでに可愛い名前に変えてもらいました。 まちんさん娘ちゃん、ありがとね(●^o^●) で、ついでに合宿所に残った姉妹も名前を変更しました。 ユニクロ改めましてコウちゃん ジーユー改めましてエンちゃん 甲子園姉妹…

続きを読む

ナナちゃん! キビ君! 正式譲渡だわ~い

かるちゃんです。 今日は、トライアル中のワンコ2頭に  偶然にもほぼ同時刻に 正式譲渡申し出のメールが届きました。 ハチャメチャ元気印の黒犬「ななちゃん」と、  同じく元気で甘えっちょな おこちゃま犬「キビくん」。 どちらも10代の優しい子どもさん3人がいる、犬を飼うのは初めての5人家族です。 元気過ぎて野生児のようなナナちゃん。 預りさんちでの課題も、人の顔をちゃんと見て…

続きを読む

すみれちゃん!お見合い大歓迎!

かるちゃんです。 優しい預かり母さんちで 毎日ルンルン、ランラン楽しそうなすみれちゃん。 今日も、お庭で「わあ~い」と虫を追いかけてるところを見てしまったよ。 でも、「ご近所の人気者~」だなんて 喜んでる場合じゃありません。 滞在期間がずいぶん長くなってしまいました・・・。 歩き方が個性的なこと以外、体は丈夫で健康そのもの。 心がまっすぐで清らかなすみれちゃんを、ずっと幸せにしてくれ…

続きを読む

風花チャンと風物語

ヴェールです 風花チャンの可愛い写真が撮れました✨📷✨~🐶💓 先日の夕方の散歩~🍀🌷🐶🌷🍀 とても気持ち良い風でしたo(^-^o)(o^-^)o 風花チャンがとても気持ち良さそうで可愛い表情を~💓~🐶💓 風花チャンのゴージャスな毛が風になびいてた~(*^▽^*) すぐに撮影📷✨ まるで カメラマンヴェールママ🌺 モデル風花チャン🌸 …

続きを読む

8月5日(土)犬の里親募集会

犬の里親募集会を行ないます。 日時:8月5日(土)    14時-16時 ※15時半受付終了 会場:みどり動物病院    (高槻市城東町1-8) ご厚意により会場をお借りしています。   動物病院へのお問い合わせは一切お断りします。 駐車場は使えません。   公共交通機関をご利用になるか、付近のコインパーキング等をお使いください。 犬を連れての入場はできません。 …

続きを読む

ロン君→アロン君に改名しました!

vanabbieです。 23日の夜にやってきたロン君、卒業犬に同名の子がいたという事でアロン君に改名しました! 昨日無事に去勢手術も終わりました! うちに来て3日目にはシートでのトイレも覚えとってもお利口さんです。 誰かのそばにひっついていたい甘えんぼさんですが、一人でおもちゃで遊ぶ事もできるし、 無駄吠えもしないし、どこをさわってもOK!、今の所長くて3時間ほどですが、お…

続きを読む

初めまして、まなかです。

単発保護主パート2になれるかどうかの瀬戸際(?)のhoneyです。 今日我が家にやってきたのは、春頃にお預かりしていたランカちゃんにそっくりな子! 血縁?まさか子ども⁉️ ランカちゃんより少し小さめのとってもかわいい女の子💕💕 お名前を、まなかちゃんとさせていただきました😌 うーん似ている。頭からランカちゃんと同じ匂いがするくんくん もーとりあえず、ごはん!ごはんくれ!と…

続きを読む

フミヤ君とペペ君🎵④

 ミヤビママです😊  なかなか良縁を掴めないフミヤ君とペペ君、ミヤビ家にやって来て、1ヶ月が過ぎてしまいました~😅元気一杯で、遊び盛りなのですが、残念ながら、日中我が家では、遊び相手が、気難しいミヤビか、私しかいないので、2頭で、ワンプロや、時には、兄弟喧嘩の様に、玩具の取り合いをしてますよ。始めは、やられてばかりのフミヤ君でしたが玩具の取り合いでは負けません❗ペペ君の方が…

続きを読む

さつきママが運んでくれた犬達。

かるちゃんです。 卒業犬さつきちゃんのママが、神戸空港までバゲボラして下さった若い女の子達。 これは 今夜空港駐車場で車に乗る前に撮った写真。 夜遅いので 今日は合宿所に寄らずに かるちゃんちの玄関でお泊りします。 真夜中のお散歩に行く前に・・・ 6キロ台のおもろい女の子。 鼻にゴマ塩見たいな模様が入ってて可愛いよ。 まだ子どもっぽい感じだけど、リアクションが派手で、大…

続きを読む

チビ虎参上

dekawannです。短期預かりデビューいたしましたよー。 (投稿に右往左往してます、お見苦しかったらご勘弁くださいm(__)m) 普段は穏やかで賢い 超花マルでか男子の先住ジェロニモだけど、高槻来るまで孤独なつながれ番犬だったから、犬とのつきあい方は誰からも教えてもらえなかったみたいなんだよね…。好き嫌いはっきりしてて 日本犬気質丸出しなときがある……さてさて、同居なんて、大丈夫か~…

続きを読む

ダイ君て・・・ちょっと変?

只今、下宿先を替えて結構うまくやってそうなダイ君。 ダイ君、顔はシェパードみたいでカッコいいのに、 体はコーギー。なので顔デカが強調されて、笑える(^O^)/ ダイ君のちょっと変態な寝方その1. 冷蔵庫の隅に鼻を突っ込んで、まるで掃除機のホースの様・・・ その2.お昼寝タイム・・・ ひょっと見ると・・・ダイ君が変・・・ ワニみたいな顔にな…

続きを読む

小虎君の修行

かるちゃんです。 保健所では、チビのくせに他の犬に喧嘩を売る「生意気子犬」と申し送られてきた小虎君。 一晩の合宿暮らしですっかり素直な良い子に大変身!  ⇒過去記事「新入りの生意気くん、いらっしゃ~い←http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/451841307.html 「小虎君とヒラメ君、去勢手術に行く!」http://inuno…

続きを読む

ミニお見合い会は暑かった(@_@)

お熱い中、お越しいただきました7組のファミリーさん、 ありがとうございました<(_ _)> 預かりっ子の送迎をして下さった預かりママさん、 ありがとうございました<(_ _)> 只今、保護主のかるちゃんが、お申し込まれた方々に お電話でいろいろとお話を聞かせて頂いております。 隠れ家を捜して必死の舞ちゃん、目がマジで怖い・・・ お…

続きを読む

新入りロン君♪

vanabbieです。 またまた身もだえしちゃうほど可愛い男の子がやってきました~(笑) 名前はロン君!1歳になるかならないかの若い男の子です! 初対面のときの様子から結構なビビリ君かと思いきや、まーったくそんなことはなく、 笑顔の可愛い甘えんぼ君でした 初日は来たのが遅かったので玄関でゆっくり休んでもらって、翌朝リビングデビュー! vanのギャンギャンの洗礼にも耐え…

続きを読む

星くん、頑張っています

はじめまして、新人預かりのOです。 今回、星くんをお預かりすることになりました。 どうぞよろしくお願いします。 この星くん、本当におとなしくて、「星」じゃなくて 「静」の字を当てたらよかったかな?と思うほど(笑) 来た当初は、置物の犬のように座ってじっとしてました。 まるで叱られて立たされてる小学生のよう。 表情もなく、上目遣いでオドオドとこっちを伺っていました。 見知らぬ場…

続きを読む

本日はミニお見合い会なのだ!

かるちゃんです 地味に宣伝してましたが・・・、、 7月23日 12時~15時 ミニお見合い会をします。 会場は個人のお宅なので、住所は公開できません。 個別に予約が必要です。(090-1863-8011) 参加ワンコは・・・、 合宿所にいるワンコと、まちん家に下宿中の4ワンコ(前記事見てね)と、 お見合い希望があったワンコだけ。 ●ほっこりダイ君。 ●新入りの優等生な4チビ…

続きを読む

今日、ミニお見合い会に参加します♪

考えてみたら、まちん娘と同じく私も一人っ子だったので、生まれて初めての<大家族中>の"まちん"です(名前紹介が長い!) 今日(7/23)のミニお見合い会に まちん家の四姉弟(血縁関係はなし)も参加する事になりました! 長女のクララは、他の子を撫でていると"私も撫でて"と、すぐにやって来る甘えたさん(^-^; 次女の いちえちゃんは、私が2階から…

続きを読む

新入りさん! いらしゃ~~い(^O^)/

19日の夜にやって来た4仔犬 仕事が忙しくて、えらい遅い紹介になりました<(_ _)> みんな元気すぎて4チビーズが揃った写真は寝てるとこ しか撮れません。 姉妹だそうです ユニクロちゃん ジーユーちゃん サラちゃん ギャップ君 元気!懐っこい!オシャレ!シック! よー食べるわ、寝るわ、甘えるわ、走り回るわ、 …

続きを読む

緊急! 一時預かりさんが足りません。

かるちゃんです。 なんとか助けたいと思ってる職員さんが頑張ってる 超満杯の保健所。 アップアップのかるちゃん達がやっとの思いで引き取っても、またすぐに新入りが入ってきて、 犬舎は満杯、外につないでしのいでたけど、もうつなぐ場所もない・・、  もうダメです~と。 すぐにでも引き取ってあげたいけど・・ 7・8月は犬を飼い始める人が少ない時期だし・・、 第一、預りさんがもう空いてない・・…

続きを読む

優等生なちびっ子達!

かるちゃんです。 急遽空輸が決まって、昨夜 迎えに行ってきた子犬達。 小さいクレート1個にギュウギュウに詰まってた・・(笑) 可愛い・・ 残念だけど 携帯変えたばかりで まだ写真が撮れないよ・・ 保健所に入った時の写真でご勘弁を~     今までの子犬達とはちょっと違うぞ~ 車の中で 誰一人キャンキャン言わない。 ガマン強い! 子犬を迎えに行く時、いつもなら車の中がウン…

続きを読む

ビビリのノイ君の変化 ♪

5ビビリーズのノイ君を預かっている、シュリママです ♪ これまでのノイ君 →   1.はじめまして!“ノイ”です♪  2.ビビリのノイ君♪ ノイ君、里親会が終わった後、だいぶん変化をしてきましたよ。 まずは、よく遊ぶようになりました 毎日シュリとワンプロを楽しんでいます ボールで遊ぶようになりました シュリがくわえているボールを狙っているノイ君。 …

続きを読む

見つかりました!!⇒こんな犬を探しています!

 23日、津之江の河川敷で見つかったそうです!!  よかったね、キョンちゃん。 かるちゃんです。 一時預かりでお世話になってたMさんの知人のワンコ、 高槻市で飼われてたキョンちゃんです。 7月17日10時頃、雷に驚いて 高槻市大冠町の自宅から飛び出したそうです。 3歳の女の子、雑種、首輪無し。 名前は、キョンちゃん。 20kg程のぽっちゃりちゃんです。 車は怖いそうですが、…

続きを読む

ヒラメじゃないよ、定吉(さだきち)だよ!

こんにちは。優子です。今回、我が家にやって来てくれたのは、とっても可愛い男の子です。チャームポイントは何と言っても、この、先っぽがちょこっと垂れてるお耳可愛いですね(๑>◡<๑)うちでは、さだ〜と呼ばれています。定吉君は、お散歩花マルの男子です。引っ張らない、歩調を合わせて、丁寧に歩いてくれます。お耳がピコピコ揺れて可愛さUP。逆に、お家の中では落ち着かなく、うろうろ〜うろうろ〜して…

続きを読む

フミヤ君とペペ君🎵③

 ミヤビママです😊フミヤ君とペペ君、前回の譲渡会では、残念ながら、良縁をつかめず、part3の投稿となりました~😅 それでも、本犬達は、そんな事、気にもしないで、毎日、元気に暴れまわっていますよ😉 まず、フミヤ君は、これまでは触れてませんでしたが、個性的な眉毛があるようなお顔が、日に日に、際立ってきたような気がします😌少し笑えるけど、よく言えば、♥模様で、可愛いでしょ⁉相変わらず、…

続きを読む

ヒラメ君と小虎君 去勢手術に行く!

ヒラメ君と小虎君、ダイ君付き添いで、去勢手術に 行きました! 3男組は横断歩道もへっちゃら! 病院で出迎えてくれた、かる子ちゃんに大喜びの小虎君, どういう訳か、若い女子が好きなんよね、イヌって。 保健所では他犬につっかかるので、生意気君と呼ばれて隔離されて いたのに、合宿所に着いたとたん、ダイ君と柴おじさんにめっちゃ叱られ、 散歩中には犬友のマック君に「お前生意…

続きを読む

クララ受難の日々?

まだまだ大家族の<まちん>です♪ まずは、先日のご近所さんとの会話から。 ご近所さん(次からは"ご")「今、何頭預かってるの?」私「5頭」ご「えっ!?この前、旦那さんは4頭と言ってたけど…」私「えっ!?誰か病院に行って(避妊で)いなかった時かな?5頭だよ」ご「そう、大変だね!」と話して別れて家に入った私。 "あれ~!?預かり犬は4頭だ!いつも、子どもが5人子どもが5人と思っ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村