奇跡のクールファイブ!

かるちゃんです。 6月28日が期限の、離島の保健所にいる可哀そうな5頭に気が付いたのが、26日の夕方・・ ただでさえマリーちゃんのことで余裕がないというのに、 ダメモトでブログにSOS記事を投稿したら、 短時間のうちにバタバタと何人もが助け舟を出してくれることになって・・・。 今日の午後、5頭を迎え入れる運びとなりました。 しかも、「かるちゃんはマリーちゃん捜索に専念しててね。」という言葉に甘えて、 hikaruさん、子猫のヒカル君ママ、シュリママ、まちんさんが空港に迎えに行って下さいます。 本当にありがとうございます! まちんさんちは、クララ、もこ、にじの3頭がいるのに、さらにもう1頭だなんて・・! もう「合宿所分室」と呼ぶことにしよう~ 現地ボラさんに「クールファイブ」と名付けられた5頭。 男の子達。 とりわけびびりの女の子達   この子が逃げたら、マリーちゃんと間違えられそう~ あれ・・? そういえば、保健所の写真ではオス4頭、メス1頭になってたけど・・? ま、いいか・・。 午後になれば わかることだし・・ね。

続きを読む

天才的甘え上手な美海ちゃん!

honeyです。譲渡会まであと1週間となりましたので、気合いを入れて宣伝にきました。 まずはこのかわいいかわいいお目目からご紹介。黒いのでなかなかほんとうのかわいさが撮れません(´;ω;`) みなさん、本物の美海ちゃんは100倍かわいいですよ〜! 現在、体重6.3キロととても扱いやすい美海ちゃん。関西で人気らしい虎柄の子としてはかなーり貴重なサイズではないでしょうか!他で見る縞縞さんはもっと大きいような? 二階リビングやマンションにもぴったりです。お散歩もおしっこうんちともに非常にスムーズで賢くやりやすいです。ただ、まだおそらく月齢10ヶ月?とかだと思われまだまだ小さいので、トイレの我慢はそこまでできません。うちはお留守番がないので、朝夕と別に昼間、寝る前とおしっこだけ出してます。 大きくなれば、昼間は大丈夫かと思いますしトイレシートを覚えるか…わたしとしては小さくていいので、自由におしっこできるお庭があるお家だとうれしいなあと😃 母の膝でうとうと。美海ちゃんはほんとうに甘え上手です。寝転んでたらしゅるんぴたっとお腹にくっついてきますし、腕枕におさまったりもします。座っててもしゅるんぴたっと顎乗せてきますし、天性の甘え上手さん! も〜多分、いやというほどペタペタしてくれますので(笑)そういう子がお好きな方はめろめろ間違いなしです👍 「エビオスゥ!」と飛びつく美海ちゃん。人間は別に美味しくないエビオス、犬はお好きなようです。うちの柴犬女子も喜びます。お腹にいいしね…

続きを読む

イマリちゃん、美容院に来る

いきつけの美容院ゆーとさんに、イマリちゃんが 来るって聞いて、ダイ君の病院のアトに会いに 行きました。箕面から高槻まで御苦労さまです。 ずい分、おとなしくなりましたね、と美容師さんに 言われました。イマリちゃん、お利口さんになったんや。 美容院のアト、お母さんと合宿所に寄ってくれました。 なんの違和感もなく、新入りさんたちに混じってウロウロして たんやけど、お母さんが、さぁ帰るよっ!って言ったら、さっさと 振り返りもせず、嬉しそうに帰っていきました・・・ by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>  スマホの方はpc版 → ポチッと応援をタッチしてね あなたのポチッとが保護犬たちの幸せに繋がります

続きを読む

ダイ君病院へ行く

ここんとこ、ダイ君が下痢ぎみなので病院へ連れて行きました。 不調の子が多いんでしょうね、2時間半待ちました(>_<) 待ってる間もお隣さんになでなでしてもらって、ご機嫌でした。 ワンコにもちゃんと挨拶できます で、診察は・・・検便は問題なし、最近環境変わりました?と 聞かれて、環境、めっちゃ変わりました。自由の身から囚われの 身になりました。と答えたら、きっとストレスでしょう!だって。 注射と薬で様子見る事にしました。 ダイ君、慣れてくれんと困るんやけど・・・ by hikaru ポチッと応援有難うございます<(_ _)>  スマホの方はpc版 → ポチッと応援をタッチしてね あなたのポチッとが保護犬たちの幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村