舞ちゃんは 相変わらず ビビリッ子 (>_<)

2日に5兄弟姉妹でやって来て、 もう10日経つっちゅうのに、合宿所に残った舞ちゃんは 相変わらずのシャイで怖がりで、隠れ場所を捜しては引き こもる日々を過ごしています。 風呂場から追い出されたアトは玄関の椅子の下に隠れてい ました。チーズのおやつがお気に入り。 ここもダンボールを置かれ、しょーがないので 少しだけ移動。 ジッとして動きません。なので、強制抱っこ、強制リビング移動を 1日に数回行いますが、本犬にとっては罰ゲームみたいなもんです。 他犬とも遊ばず、おもちゃも知らず、ただただ怖い怖いと 思っているみたいで、いつでも目がマジです。 そういや、ルイ君もそうやった。まみちゃんもまどかちゃんも・・・ クルちゃんも・・・フェアリーちゃんも・・・いっぱいおるなぁ・・・ みんな今やすっかり変身して・・・ません そんなヤワなビビりっぷりでは有りません。 数ヶ月かかって、ビビリ度が5から4になったかな? しっぽが数センチ上がったかな? 家族が帰ってきても 隠れなくなったかな? そういやビビションしなくなったなぁ・・・ お母さんだけが気づく程度の微妙な進歩。それが堪らなく愛しい。。。 短気なお母さん、大声のお父さん、元気いっぱいの子供たちは ビビリッ子の天敵! 心を開いてくれません。 舞ちゃんの兄弟姉妹のウチ、里親募集会にデビューを果たした ノイ君、 キキ君は希望の星です。 ナミち…

続きを読む

ナミちゃん! がんばってます!

かるちゃんです。 マリーちゃん捜索と、保健所からの引き取りばかりに追われて、 里親募集が遅れまくってます(-_-;) 犬が溜まってばかりってことです。 しかも、7~8月は、毎年新しく犬を飼おうって人が少ない時期。 さらに、明日も、来週も、その翌週も・・引取りは続きます・・・。 冷静を装ってますが・・・、 これは 実は、大ピンチなのです。  えらいこっちゃ~!   里親募集も頑張らねば! マリーちゃん、お願いだから、早く出てきておくれ~ さて、優しい人達のおかげで奇跡的に引き取ることができたクールファイブ! 7月2日に空港に着いた時は、人が怖くてびびりウンチして固まってた、半野犬の子達です。   それぞれの下宿先で、家庭犬になるべく修行中ですが、 まだ生後6~7ヶ月くらいの子どもなので、さすが、変化・成長は早いみたい! 昨日写真が届いたのは、ナミちゃん。 預りママが「お顔も性格もハナマル! めちゃめちゃ可愛い子です♥」って・・。   家族には慣れてきて 抱っこも,固くならずに、力を抜いて身体を預けてくれてる・・。 おもちゃにも興味を持って、 せっせと自分の寝床へ収集してます。 今まで おとなしい振りをしてたようで、昨日あたりからは 仔犬っぽいイタズラも・・。 今までは、おもちゃで遊ぶなんて、ゆとりなかったからね・・ これからしばらく、赤ちゃん返りの時期に突入ね! チラシをボロボロにしたり、猫のおもちゃを破…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村