チビ虎参上

dekawannです。短期預かりデビューいたしましたよー。 (投稿に右往左往してます、お見苦しかったらご勘弁くださいm(__)m) 普段は穏やかで賢い 超花マルでか男子の先住ジェロニモだけど、高槻来るまで孤独なつながれ番犬だったから、犬とのつきあい方は誰からも教えてもらえなかったみたいなんだよね…。好き嫌いはっきりしてて 日本犬気質丸出しなときがある……さてさて、同居なんて、大丈夫か~??? そんな厳しめ?先輩の元へ何も知らずルンルンとやってきたのはー??? 同じ毛色の小虎ちゃん。あ~っ!、小さい細い、なんて可愛いの~!!! 重さ、計ったら7.7kg。6か月の子にしては大きいのかしら? でもジェロの3分の1以下。なつっこくてトイレもばっちりなお利口さん。カミカミはしたいけどおもちゃ渡してあげたら悪戯せずにちゃんとそれで遊べちゃいます。 そうそう、で、肝心の先輩との絡みだけどね…、    1日目朝  玄関ドアの外ではクンクンご挨拶。まあ。普通。      ジェロ先にうちの中へ戻る。トラも入りたいけど、上り口には先輩どかっとテリトリー守ってる!      【こっから先は、俺たちファミリー以外は入れると思うなよオ】      さすが番犬歴6年目の大御所。お仕事、ばっちりイケテますよ。  1日目昼  ひとまずは先輩 リビング、新入り玄関、でプライバシー確保。      【まあしゃあない、玄関までは入れたるわ。せやけど、こっからはあかんで―…

続きを読む

ダイ君て・・・ちょっと変?

只今、下宿先を替えて結構うまくやってそうなダイ君。 ダイ君、顔はシェパードみたいでカッコいいのに、 体はコーギー。なので顔デカが強調されて、笑える(^O^)/ ダイ君のちょっと変態な寝方その1. 冷蔵庫の隅に鼻を突っ込んで、まるで掃除機のホースの様・・・ その2.お昼寝タイム・・・ ひょっと見ると・・・ダイ君が変・・・ ワニみたいな顔になってる・・・ 写真撮られてることに気づいて目が覚めたけど・・・ ワニ顔続行中 アイ〰ィィィ〰ン ア〰疲れた Lのベッドが空いてんのに、わざわざSサイズのベッドで 寝るもんやから、顔がはみ出て・・・ やっぱダイ君には「笑いの神様」がついてる! お笑い芸人やったら、成功間違いなし!やね。 by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>  スマホの方はpc版 → ポチッと応援をタッチしてね あなたの応援が保護犬たちの幸せに確実に繋がっています

続きを読む

小虎君の修行

かるちゃんです。 保健所では、チビのくせに他の犬に喧嘩を売る「生意気子犬」と申し送られてきた小虎君。 一晩の合宿暮らしですっかり素直な良い子に大変身!  ⇒過去記事「新入りの生意気くん、いらっしゃ~い←http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/451841307.html 「小虎君とヒラメ君、去勢手術に行く!」http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/451912620.html その後、駅前マンションの預かりさん宅で、一人っ子の家庭犬として1週間修行を積み、 数十頭の都会ワンコとの社交デビューにも成功。 預かりママに「何の問題もない良い子!」とお墨付きをもらいました。 次の修行先に引っ越す前に かるちゃんちに1泊。 かるちゃんちの大人ワンコ3・ヤング猫1を相手になんの問題もなし。 トイレはちゃんとシートを使います。 くいしんぼだけど 食べ方は、まあ、上品。 お散歩大好き、 筋肉が少なくて幼児体型のかわいいお尻・・・、 誰かに似てると思ってたら、猫のキューピーのお尻とそっくりだわ! 張り切り過ぎて、 すぐ疲れちゃうみたい。 きゅうけい~ ちょっと待って~ つかれた~ ごろりーん   よっこらせ でへ~ お散歩中も、誰ともちゃんと仲良く出来ました◎    今日から先輩卒業犬…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村