白ちゃんをよろしくお願いします🐾

めりめりです。ご紹介が遅くなりました。土曜日から白ちゃんが滞在中です。 合宿所のおかあさんによると不機嫌だという白ちゃんでしたが、抱えられて出てきたけど握手してくれました😉 車に乗る前にオシッコする?ってことで合宿所の周りをひとまわり… 保健所でオスに間違えられた理由はオシッコのとき片脚をあげるから⁇ 車に戻るとサッと乗り、座席に置いたベッドに座っておりこうさん💮 家に着いても部屋の真ん中にすっと座っておりこうさん 敷物よりタタミが好き⁇ お布団敷いたら真ん中にのってきたけど、私が寝ようとすると端っこに寄ってくれました。 ヒトのいうことや動きに注意を払ってどこに動こうか考える頭のいい子です👌 食いしん坊ではないのでお留守番も安心です。ゴミ箱あさりなんかしません😌 そっと寄ってきてナデナデ要求するカワイイ子なんです❣️ 8月5日(土)みどり動物病院でお目にかかります。よろしくお願いします PS 合宿所のおかあさんからのミッション… フィラリアのお薬、ちゃんと飲みましたからね💊

続きを読む

まなかちゃん日々、進化中です

honeyです。まなかちゃんがやって来てまだ、たったの数日でどんな子なのかな〜と観察中ですが里親会は今週の土曜日!もたもたしてる暇はないので、宣伝にきました。なかなかこれ!という写真が撮れないまなかちゃん。お顔がとってもかわいいのは伝わるかなぁ…お母さん疑惑があるランカちゃんより長めのお鼻で、ちょっと馬面女子なのですが(笑)いや、そこがまたかわいいから大丈夫大丈夫❗️さて、ご覧のような玄関暮らしのまなかちゃん(先住柴犬女子の怒りを買うため)。とにかく、ごはんとおやつに対する執着がハンパじゃないため、ごはんを用意しだすと叫び続ける上に臨界点を突破するとこのゲートをよじ登り飛び越えてくる。まさに、ランカパート2!😂ああ〜うちは室内フリーにしてあげられないので、キッチンに飛んできて火傷をしたり人間の食卓に上ったりできないけど、これ自由にしたらいったいなにをするか😱夜中のゴミ漁りやフードの盗み食い、取れないだろうとちょっと上に置いてある食べ物ぜんぶ食べたりとかとか…トライアルに出れても心配すぎる😨まなかちゃんはとってもかわいいですが、食べ物が絡むと我を忘れるのでここ本当に注意事項です!定員オーバーの保健所では満足な食事ができず、その前もどうしていたのか…とにかく飢餓感が激しすぎるだけなので、あなたのお皿できちんと食事は出てくるしおやつも毎日もらえるよ、ということを理解して安心すれば改善される…はず!時間はかかるかもしれないですが、毎日美味しいごはんを作って少しずつ覚えてもらいたいです。おトイレは💩は外派、…

続きを読む

ビビリの星(セイ)君! 実は若かった!

かるちゃんです。 昨日は星(セイ)君、さんざんな一日でした。 星(セイ)君は、固まり系のビビリ君。 よほど慣れた場所と人でない限り、 かたつむりみたいに とりあえず 堅い殻の中に引っ込んでおこう・・という感じで、 だいたいが 犬の置物と化してるわけです。 慣れた人に対しては、殻から、ちょこっと顔出して地味にシッポ振る~、というような、 そのぎこちない甘え方は、 たまらなく可愛いんですよ。 保護犬 誰もが必ず一度は通る道・・ってわけで、星(セイ)君も去勢手術しました。 預りさんちからの道中、絶食の上に 車酔いで3度も吐いて、もうヘロヘロ。 かるちゃんと病院に入った時、唯一心を開いてる預かりママが車を停めに行ってる間,、 わかりますか~ すでに顔・・、というか、鼻もアゴも、カチンコチン・・。 預かりママが来てくれたらちょっと柔らかくなったような・・・ でもやはり・・・ シッポは収納されてます 待ってる間に体重を測ってみましょ・・・ 8・9㌔。  朝の絶食がなければ9㌔ってところね。 痩せてます・・ あらら・・・、その後数分間 微動だにしないで 置物になっちゃいました。 診察の結果、「この子、若くはないですね。」  え、ドキッ、やはりそうですか・・・ 「はい、1歳とかではないみたい。 だいたい3歳くらいだと思いますよ」  え! そんなに若いの!? 「今からしっかり栄養つけてあげたら、きれいになりますよ。」と太鼓判押してもら…

続きを読む

夏は、海と山へ♪

まちん家の預かりっ子がトライアルと修業?に出て家族が減ったので、モコちゃんと遊んでくれそうな二人に来てもらいました! まず、銀色の毛並みが美しい<コタくん>は、夏と言えば海→海と言えばタコ(そうかなぁ?)と"海のイメージ"で命名。 美人の<まやちゃん>は、夏と言えば山→山を下から読んで"山のイメージ"で(と言うより、そのまんま)命名。 どちらも まちん娘の力作?です(^^)v 「ねぇ、ここでボクたち暮らすのかなぁ」 「そうみたいね‥‥」 二人は生後3ヶ月未満の姉弟(兄妹?)で、体重は まやちゃんが3.4kg コタくんが3.2kgです。姉弟ケンカもほとんどなく、先輩のモコちゃんと時には3人一緒に または各々2人組で仲良くワンプロを楽しんでいます(^^) モコちゃんを含めて仲よしの三人トリオはトイレシーツが使えるおりこうさんで、人が大好きなんですよ♪ 急に年長さんになってしっかりしたモコちゃん 必死で追いかけっこ中のコタくん(後ろ)とまやちゃん(前) 三人は8/5(土)の里親募集会に参加しますので、超かわいくて賢い三人に会いに来て下さいね(^O^) お待ちしてま~す♪

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村