星さんは慎重派

京都@じろうです。ただいま星さんステイ中です。お見合い会では緊張続きで、うちに着く頃にはぐったりさんです😞 ストレスからくるお腹のゆるゆるもやっと収まってきて、ご飯が楽しみになってきた星さん。でも初日は、自分で押した食器の音にビビってしまって固まりました💦いまはシリコン製なので、怖くないよっ😃 慣れない環境でも一生懸命頑張っています。階上のモニターで見ていますが、ずいぶんリラックスで…

続きを読む

ののこママ~

今週月曜からののこちゃんをお預かりしています、わらび母です わらび家はなぜか、元気いっぱいやんちゃ系男子を預かることが多いのですが・・・ ののこちゃんは小さくて可憐な女の子 何をやっても、佇まいが上品で可憐な女子なのです 散歩中は子供、ボール、自転車、車などに少しびっくりしますが全然許容範囲です お外と散歩が大好きで好奇心旺盛ハアハアいいながら結構ひっぱりますが、なんせ小さいのでコント…

続きを読む

ノイ君は家族旅行に! キキ君は「キイ君」に! そして・・・

かるちゃんです。「クールファイブ」と呼ばれていた さとうきび畑のビビり野犬兄妹。過去記事はこちら 一番乗りで家族をゲットしたノイ君は、親戚だと言われていた先輩卒業犬ポッポ君の弟になって、ポッポ兄ちゃんが気を使って小さくなってるほど デカい態度でのびのびと暮らしています。8月には、パパ・ママ・ポッポ兄ちゃんと一緒に小豆島旅行にも連れてってもらいました。 初めてのフェリー。展望デッキならケージ無…

続きを読む

またまたサダキチです。

ハンナママです。昨日は昼から屋内ドッグランに行って来ました。 サダの苦手なものを発見です。 犬のおもちゃのボールをてにすると、めちゃ怖がって逃げ惑い、あげくのはてに、壁際に座っていた私の背中と壁の間に頭を突っ込んで固まってしまいました。 きっと過去に、石か何かを投げ付けられて怖い思いをしたんだろうな…。 何も語れないサダキチ…、大丈夫やで。もう、怖い思いはしなくていいんやで。そんなに急いで食べな…

続きを読む

直ちゃんのこと

直ちゃんを預かっているシュリママです。 直ちゃん、私の不注意で交通事故にあってしまいました。 事故のことを書く前に、まず、直ちゃんを助けてくださった皆さま、本当にありがとうございました。皆さまの迅速な救助のおかけで、直ちゃんは以前と変わらないほどに元気になりました。本当にありがとうございます。 かるちゃん、hikaruさん、ありがとうございました。 直ちゃんは以前と変わらず、毎日元気に散…

続きを読む

ねねこちゃんスマイル

honeyです。あんまり頻繁に投稿しすぎてもな〜と思いつつ、(他の子の記事が流れちゃうので)良いお写真撮れたから出てきました。さて、今日も元気なねねこちゃん。うちに来た子では今までで一番おとなしくて玄関でお利口さんにしています。暇だろうな〜と思うけど、先住柴犬女子のお怒りをかうので😓たまに鼻なきするけどしつこく鳴くことはありません。人が目に入ると撫でてくれる⁈と反応するので、甘えんぼさんではあり…

続きを読む

合宿所のおやつはスイカ

~夏はスイカで乗り切ろう~ 夏の私の主食はスイカ!と言っても過言ではないぐらい、毎日スイカを買って来て食しています。 むろん、一番甘いとこは私が頂いて、次に甘いとこをワンコのおやつに、白いあたりと種はミキサーしてジュースにして、イヌのごはんに混ぜます。 順番は柴おじさんが一番。 2番手はシュンおばあちゃん。  〰〰〰 現わるぅ〰 のの子ちゃんはお上品に少しずつ齧るもん…

続きを読む

サダキチの魅力って、、、

サダキチは、どんなワンコにも優しぃ~の!。しつこく文句を言ってくる我が家のリンに対しても、我慢してくれてねぇ、ごめんよ~。 今朝の散歩では、ボストンテリアのそらくんとも上手に挨拶出来ました。 広場では我が家のハンナとリンが、いつものように走り出して暴れていたら、遠巻きに、僕も、ぼくも入りたい…入れて~って、サダの尻尾がピンっと立って、かすかに振ったの!。 そう、サダって、尻尾を振らないんだわ、な…

続きを読む

犬まみれ、幸せまみれ

dekawannです。 なんだか、犬まみれです。 1週間の合宿所暮らしを経て、再びジェロ家にやってきた小虎。再会するや飛びついてきてお顔ぺろぺろぺろろ。くぅーっ。相変わらず可愛いヤツ。 あれ?傍にもう1匹。ジェロが縮んだの? んなアホな。 てなわけで。じゃーーーん!! 「おばちゃん、呼んだ?」 「ふみややで!、おばちゃんち来たったで!」 「小虎っちといっぱい遊ぶね…

続きを読む

ミーナ避妊、セロ去勢、無事完了(^O^)/

スレンダー美犬のミーナちゃんと貴公子セロ君の去勢が同時に完了しました。 ふたり一緒だと病院も怖くないよね! 周りみんなに挨拶をしないと気が治まらないセロ君。左奥のデカワンコは大阪の保健所から迎えた子だそうで、仔犬のときはちっちゃかったのに、こんなにデカくなるとは思わなんだぁ・・・と老夫婦が嘆いていました。秋田犬ぐらいの大きさでしたよ。両親が分かっていない仔犬は要注意!です。ハンナママさんがカ…

続きを読む

ミニお見合い会にご参加いただき、有難うございます。

お暑い中、お越しいただきまして有難うございました<(_ _)> 狭いリビングにイヌいっぱい、ヒトいっぱい・・・保健所時代からの因縁をここではらそうと、喧嘩が始まったり、お見苦しいところもありました。最初っから部屋を分けたら良かったなと反省しております。<(_ _)> 保護主のかるちゃんが、イヌだったらこのお家に行きたいかな?行きたくないかな?ってイヌ目線で一生懸命に考…

続きを読む

ねねこちゃんの宿替え

honeyです。ミニお見合い会に参加していたねねこちゃんを連れて帰って昨日からお預かりしています😃むむっ、到着直後は少し不機嫌そう?でも、昨日合宿所で初めて会った時も知らないおばちゃんに喜んでくれたしうちでは母にも飛びついていたらしいので、とっても人懐こいですよ❣️全体はこんな感じ。お肌も毛もパッサパサのガッサガサだけど美味しいごはんで絶対良くなるからね〜!ねねこちゃんのどこがかわいいってこのつ…

続きを読む

サダキチ、シャンプーされちゃいました~

ハンナママです。 わが家にやって来た翌朝にはシャンプーされる…というのがお決まりになりつつある…かも。 サダは最初に水を掛けられて、逃げ回りましたが、シャンプー液かけてマッサージし始めたら気持ちいいのか、座っている私の膝に顎をのせて、じっとされるがまま~。すすぎのシャワーは嫌いみたいだけど、回数を重ねて行けば、大丈夫だと思うな。 その後は、疲れたのか、珍しく横になって休んでるわ。 また、…

続きを読む

久しぶりのとしおさん(*´・∀・)ノ

昨日から『としおさん』お預かりしてます フェアリー&ころポンです顔1(うれしいカオ) としおさんとフェアリーのご対面! としおさんのしっぽが ほんの少し プルプルっと… 室内フリーでマッタリしてもらってます にこにこ としおさんの定位置も決まり座布団でマッタリ!(オヤジは新しい座布団になって喜んでおります) 今朝はお二人揃って散歩ハート (散歩の写真撮れてません平謝り) どちらか止まれば引っ張る事なく待ってるにこにこ

続きを読む

ここはどこやねん!

ハンナママです。 おはようござます。昨日、わが家に到着した定吉。あっちうろうろ、こっちうろうろ…。落ち着かないんかなぁ~。それとも朝の散歩が足らないか…。 今朝は6時前に散歩に出ましたが、リードの引きもなく、そんなにスンスン臭いをかぐわけでもなく、わたしの歩調に合わせて歩いてくれます。。途中で会った黒シバのくぅちゃんとも、シバのパティちゃんとも上手に挨拶が出来ました。おとなしいなぁって思って…

続きを読む

ハッピー♥がんばれ!

20日の晩にやって来た パワフルハッピーくん 一週間 狭い玄関生活でごめんなさいね 昨日から 新しいお家での 家族探しが始まりました パワフルだけど とても甘えたさんです 人が大好きどんなワン子も大好き 何もかも大好き 「嫌いなものなんてないよ~」って いつもニコニコ ハッピーの笑顔につられて 一緒に笑顔になっちゃう ただ「散歩~散歩~ 」 って叫んでる時 だけ 「行くから…

続きを読む

サラピカのセロに変身だぁ~~♪

ハンナママです。 今日はセロをショップの屋内ドッグランに連れて行ってきました。セロは、どんなワンコとも仲良く出来ます。他の子がボールを追いかけて走ったら、嬉しそうに一緒に走ってましたよ。だけど、ボールはくわえずに、手で転がすというか、バシッと押さえて終了って、おまえは猫かっ!って感じでね~、笑えた。 初めて合う人にも、人見知りしないし、ワンコも大好き。猫にも過剰な反応はないので、大丈夫だ…

続きを読む

サダキチ報告書

こんにちは サダキチファミリーの京都@じろうです。今朝は風が冷たいくらい、秋がそこまで?と思ったら思い過ごしでした😞😞 さてミニお見合い会、いよいよ明日になりました。サダキチ報告書あげておきますヨ❗ 〜〜できること〜〜おすわり・待て・ハウス、それから最初はちょっとウルサイけどクレートに入っての車移動。 お留守番と一人遊び。うちに来た頃は人が側にいる時だけでしたが、いまは一人でもヒズメを…

続きを読む

超かわゆ~い モコちゃん(●^o^●)

まちんさんちのモコちゃんが合宿所にショートステイしてました。 モコちゃんて、見た目、どこにでもいるフツーの仔犬。鼻黒やし、ガキンチョ先輩ワンコたちに飛びかかって遊ぶので、男の子やとばかり思って、ブログにはモコ君て書いてました。預かりのまちんさんが遠慮がちに「あの~モコは女の子なんですぅ」と言われて初めて、モコは女の子なんや~~と知り、びっくり!(@_@;) 犬は見た目で判断してはアカン! …

続きを読む

まなかちゃんはサラダちゃん

まなかちゃん預かりのメロンです。 実はこのメロンという名前、わが家に来てすぐのころ、まなかちゃんにメロンの皮をあげたら喜んで食べちゃったので、そこからとったのでした。 夕食前、準備に気がつきソワソワしているまなかちゃんに前菜として生キャベツを一切れ。 スイカの白いところ、生の南瓜、きゅうり、生の白菜・キャベツは味付け無しでも喜んで食べちゃいます。 今日の夕食はキャベツ丼 フードにキ…

続きを読む

ダイ君とダイチルドレン

27日(日)のお見合い会では、もれなく合宿生がついてきます! ダイ兄イとチルドレン フミヤ君 ぺぺ君 小虎君 みんなに兄キとしたわれているダイ君柴おじさんは参加しませんよ。 まだチルドレンの仲間に入れない 舞ちゃん 新入り ののこちゃん    新入り 恋さん ピンときたら、ぜひお見合い会にお越し下さい。良いご縁がありますように・・・by hikaru ポチッと応援あり…

続きを読む

セロの六日目の朝

ハンナママです。 我が家の先輩女子と少しずつ距離が縮まっています。こんなに近くに寄っても、先輩が文句を言わなくなりました。 先輩女子のワンプロに参加したいんだけれど…、チラリと先輩女子の視線が…。 空気を読んで入れない。 私の体にすり寄って、もどかしいのか体をクネクネ。 めっちやかわいいやん! 近いよ…。カメラからはみでるやんかぁ!。

続きを読む

ののこ避妊・ハッピー去勢 無事完了(^O^)/

ののこ避妊で入院、ハッピー去勢で入院、恋さん診察と忙しい火曜日でした。 ハッピーは、とにかく忙しい! 甘えるとき、鳴くとき、歩く時、どんなときも全力投球! 生きてるだけで儲けもん!って思ってるにちがいない。 かるちゃんをみつめる目が・・・恋する乙女の目になってる! ののこちゃんは見た目通りの可愛い女子。抱っこも大好き 恋さんは、避妊と左目の摘出手術のための事前診察のため病院に来ました。 …

続きを読む

新入り合宿生!いらっしゃ〰〰い(^O^)/

なな子ちゃんにそっくりテリアの のの子ちゃん 5kgも少し太らないとね。7kg位がいいかな? こんな可愛い子が、劣悪な環境下にいたんやねぇ毛はパサパサ、皮膚はボロボロ・・・足先はこんなん・・・ でも大丈夫! 1年前のルナちゃんもこんなんやったけど、今では真っ白、ふさふさのゴージャステリアになってるもんね。 ガリガリ・ハゲハゲ、お尻の骨がむき出しで、まるでお猿さんみたいなメイ…

続きを読む

僕、オシッコ~!!

ハンナママです。昨晩のことです。セロをケージに入れて、さぁ、寝ましょうと二階に上がったけれど、初めて、クンクン鼻なき。しつこくケージの扉をがりがり。私は、これを許せば、鳴けば出してもらえると教えてしまうので、ガマン、ガマンと自分に言い聞かせて無視しました。しかし、あまりにしつこいので、喉でも乾いているのかなと、扉を開けて水を飲ませようとしたんです。そしたら、水には目もくれず、トイレのシートにまっ…

続きを読む

セロくん、イタズラする余裕が出てきた?

押さえると、プピーと 鳴るおもちゃ。セロの前で成らしてみると、もうダッシュで逃げた。こんなものは初めて見た、聞いたという感じ。 だけど、しは'らくすると、噛みかみしている先輩を見て安心したのか、テーブルの下で、おもちゃを噛みだした。今度はぬいぐるみが…( ̄▽ ̄;)バラバラになっちゃいましたが、やっとワンコらしくなってきたねぇ…と、思っていたら、ガーリガーリと軽快な音が…。あーーーっ!! ヤメテー…

続きを読む

ハッピー過ぎて・・、疲れたあ~

かるちゃんです。ハッピー君は昨日、去勢手術されちゃいました。 パワフルなハッピー君を、朝、預かりさんちから車で病院まで連れて行って、夕方、退院時のお迎えをして預かりさんちに届けるという、どうってことないことだけど、昨日は なんか やけに疲れたよ~。後部座席に繋留すると、「前に行く、行く~」と、ヒャンヒャンわめいて・・・・クボタン並みにやかましそう・・。・・で、助手席に短くつないでおいたら たい…

続きを読む

夏休みの、新入りさんいらっしゃ~い♪

先日、ちび~ず3人がやって来て、またまた大家族になった まちん家です♪ 夏休みと言うと、小学生の親にとっては"長く辛く厳しい"だけの毎日ですが、まちん娘を始めとする子どもたちにとっては"楽しい!!"だけ。で、その夏休みに来てくれた ちび~ずの名前は、長男ナツ・次男ヤス・三男ミーとなりました(^^;  ナツ(1.6㎏)  ヤス(1.4㎏)  ミー(1.0㎏)  モコ(6.…

続きを読む

ニューフェイスのセロくんです!

初めて預かりをさせていただきましたハンナママです。まだわが家に来て3日と少しなのに、緊張も取れて、とってもお利口な男の子です。ちゃんとトイレも足を上げずにシートに!…ビックリしました。シートでも、お外でも足を上げずに用を足します。他の人から女の子と間違えられました~。日増し尻尾を振ってくれる回数も増え、我が家の厳しい先住犬の仕打ちにもめげることなく、性格がいいですね。 一歳未満と聞いて驚きました…

続きを読む

ふんわりななこちゃん

かるちゃんです。ななこちゃんは7月26日夜に高槻にやってきました。http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/452165512.html?1502856798 次の日から「みらあゆ」さんちに下宿して3週間。削痩が酷くて腰骨や背骨が浮き上がってたゴツゴツ感が、かなりマシになりました。薄毛で地肌が丸見えだったけど、地肌は見えない程度に毛が生えてきました…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村