新入りさん いらっしゃ~い(^O^)/

昨夕、はるばる南の島からやって来たのは・・・仲良し母と子のふたり連れ。                自分の手荷物として、島~伊丹まで運んで下さったFさん有難うございました<(_ _)> お蔭さまで貨物よりも安い運賃で済みましたので、かるちゃんの負担も少なくて助かりました。 伊丹~合宿所まで車で運んで下さった、レチェママさん、有難うございました<(_ _)> ご飯の支度…

続きを読む

ビート君、元気になりました!

ハンナママです。 今朝もしんどそうにしているビート君。 金曜日は、午後の仕事で、晩の帰りが遅くなるので、今日は遅めの朝さんぽ。 散歩に行く準備をし始めると、ベッドからむくりと起き出して、「僕も行く~」とでもいっているのか、嬉しそうに尻尾を振ってきました!。 元気になった?!。 昨日とは全く違う反応。痛みがだいぶマシになったんやね。じゃあ、散歩に行こうか♪。でも、まだ本調子ではないみたいやね。リー…

続きを読む

ビート君、手術に行って来ました。

今日は、ビート君、去勢手術のため、朝から水も食事もとれなくて…。 本人、訳もわからず一人だけ食事抜きは可愛そうなので、我が家のハンナとリン、そして、私もビートの前で食事がとれずに、午前中に病院に届けてからの食事に。時すでに11時半過ぎ…(^-^;。 夕方、ビートを迎えに行きましたが、なかなか歩けません。麻酔から完全に覚めてないようで、思うように体が動かない様子。抱き抱えて車に乗せて帰り、そのまま…

続きを読む

ダイ君 大吉君になりましたぁ(^O^)/

大脱走犬のダイ君、正式譲渡となり、大吉君になりました。 トライアル初日  お父さん、お母さん、先輩犬のりんちゃんと。 2週間後、お母さんの側から離れないダイ君 実はこの日、ダイ君のためにサプライズが・・・ ダイ君のママのミルクちゃん(現レチェ)登場 1年2ヵ月振りの再開なんで、覚えてるやろか、喧嘩にならんやろか、と心配しましたが・・・ お互い匂いチェック! チェック後は激しくワ…

続きを読む

シャッターチャンスは今よ!byミーナ

こんにちは。へっぽこカメラマンの優子のためにミーナちゃんがポーズを決めてくれました。長〜い手足にお姉様座り。美し過ぎるあたしを存分にお撮りなさ〜い!(はい〜〜d( ̄  ̄))チャームポイントの大きいお耳は欠かせないわよ(上手に撮れました(╹◡╹)♡)何やってんのよ!あたしの美しいお鼻がちょん切れてるじゃないo(`ω´ )o (す、すみません(>人<;))優雅に坂を駆けているところが撮れて…

続きを読む

ビート君はセンパイたちと上手くやってます

ハンナママです。 ビートがうちにやって来て…四日目。センパイに怒られる回数も減って来ました。ゴミ箱をあさったときに私がガツンと怒ったので、それ以後はしていません。テーブルの上に上がった時も、怒られて、その後は上がっていません。ちょっと、マーキングをする癖があるので、家の中ではマナーベルトを着けています。マナーベルトもそんなに気にならないようです。 そんなビートの様子をちょっと加工して遊んでみまし…

続きを読む

フミヤ君、去勢しましたぁ~(^O^)/

昨日の朝、フミヤ君の去勢、ののこちゃんの抜糸に付き添ったのは・・・恋さん 待ってる間に段々怖くなって、椅子の下に隠れてしまうフミヤ君。 ののこちゃんは抜糸なんて、ぜ~んぜん平気。度胸が据わってます。 プリンス・フミヤは怖くて固まってます(ーー゛) その日の夕方、同じメンバーでフミヤ君のお迎えと、ついでに散歩もしました。 去勢の場合は縫うこともしない、新しい方法なので、違和感がないよ…

続きを読む

ぼくちゃんはやっぱり「ぼくちゃん」だった~

わらび母です 昨日からののこちゃんに代わり、ぼくちゃんをお預かりしています このぼくちゃんhikaruさんから新しい名前をと言っていただいて色々考えたんですが・・・ 外見も中身もぼくちゃん以外の何者でもない私がぼくちゃんの名前を気に入っている周りのお友達にもぼくちゃんは好評というのもありまして引き続きぼくちゃんと呼んでいきたいと思います~ そして当のぼくちゃんは「ぼくちゃん~!」と呼ぶと…

続きを読む

新入りさん、いらっしゃ~い!

ハンナママさんと まちん+まちん娘で空港に2ワンコの お迎えに行ってきました~♪ ハンサムなビーグルくんは、ハンナママのお宅へ。 そして、まちん家にやって来たのは、ビビりのキキとラブラドールを混ぜたような白いかわいい女の子(^^)生後3ヶ月位で、体重は2.8Kg。 名前はマール(mar)。スペイン語で"海"と言う意味で、美しい海のある南の島から来たので…。ま…

続きを読む

ビート君はシャンプーがお好き?

ハンナママです。 ビート君、あまり緊張感もなさそうなので、お風呂場に連行。 後ろから抱き上げたけど、嫌がる様子もなく、脱力したまんま…。主人にシャンプーしてもらったけど、全くの無抵抗。シャワーをかけても嫌がるわけでもなく、大人しくじっとしている。こんな子、私は初めて見ました。 お風呂から出ると、床のマットレスに勢いよく全身をスリスリしまくり!。テンション上がってなんだか楽しそう。 もしかして、ビ…

続きを読む

新入りさん到着しました

ハンナママです。 我が家に到着して、まず、近くの公園に散歩に出掛けました。さすがのビーグル、ずっと匂いを嗅いでいます。そりゃそうだよね、飛行機から降りて、車に乗せられて、違う空気の違う土地に、やって来たんだもの。今は、キンモクセイの香りがして、気温はちょうど心地よく、過ごしやすいですね。 まず、最初の儀式。 先住の先輩からのキビシイ挨拶はありましたが、吠えられても尻尾は収納されません。良い度胸を…

続きを読む

アル君・ボクちゃん 去勢手術に行く!

昨日の里親募集会の興奮さめやらぬボクちゃんとアル君、今朝は、ふたり仲良く去勢手術を受けに病院に行きました。 アル君は怖いと大人しくなるタイプ。10.3kg先生は歯をチェックして、「2才ぐらいですかねぇ?』とのこと。5才以上って聞いてたので、少々びっくりです(@_@)みなさ~ん!若く見えるコツはスベスベ毛艶とキラキラ瞳ですよぉ~ ボクちゃんは怖いと大騒ぎするタイプ。8.7kg犬歯に乳歯がしっか…

続きを読む

9.23里親募集会 ありがとうございました<(_ _)>

お越し下さいました方々、預かりさん、ハンドラーさんありがとうございました(<(_ _)> 会場をお貸し下さいました、みどり動物病院様、ありがとうございました<(_ _)> 里親申し込みをされた方々には、2週間以内にお電話にて詳しくお話合いをさせて頂くことになりますので、少々お待ち下さいませ。 本日、頑張ったワンコたち 風花ちゃん 雰囲気が柔らかくなったよね。 ト…

続きを読む

業務連絡

かるちゃんです。一般公開とはいえ、一時預かりさんや 今日の里親会で申込み書を書いて下さった方への業務連絡になります。里親募集会の途中、行方不明の迷子犬「マリーちゃん」の目撃情報が入ってきました。修了後すぐ現地に向かいました。帰宅後また情報が入りました。今からまた向かいます。少なくとも 今日・明日は 持ち時間の大半をそちらに使わせてもらいたいと思います。 申込み書を書いて下さった方、預かりさん、…

続きを読む

恋さんも、明日の里親募集会に参加することになりましたぁ(^O^)/

恋さん、左目の摘出手術の抜糸が終わっていなくて、エリザベスカラーがはずせないので、明日の里親募集会は不参加の予定でしたが、ヒトに慣れる練習のために、急遽、参加することになりました。 恋さん、家の中では抱っこ大好きな甘えっ子なんやけど、外では、ヒトの話し声や車のドア開閉の音なんかが怖くて、怖くて、必死で逃げようとするビビリッコ。 仔犬のペペ君と、おばちゃんの膝の取り合いをするおとなげない恋さん…

続きを読む

風花チャンは柴犬君と幸せ時間を

ヴェールです たまぁ~に通っていた散歩コースに11歳の柴犬君がいます~🐶💓🍀🌷🍀 いつからか?、、? 風花チャンが柴犬君の事が 大・大・大好きに~💝~💗~💓 でも、、、。 最初の頃は、、、。 柴犬君に吠えられて~ 吠えられて~😠 吠えられまくりでした(~O~;) それでも風花チャンは、 くじけず! 諦めず! 柴犬君にアピール💓😍💓 …

続きを読む

新入生「ぼくちゃん」明日の里親募集会に参加しま~す(^O^)/

水曜日に来たばっかしの「ぼくちゃん」は忙しい(>_<) 月曜日: 南の離島から本土に空輸され、ボラさん宅で一泊。火曜日: K県~伊丹までまちんさんの荷物として空輸。水~金: 合宿所で柴おじさんに怒られ、猫のエリカに泣かされ、     シュンばあちゃんをおちょくり、舞ちゃんとワンプロし、     猫の餌を盗み食いし、おばちゃんに甘えまくる。土曜日: 里親募集会デビュー日曜日: 去勢手…

続きを読む

モコ・ナツ、明日もがんばりますっ!

明日(9/23)の<里親会>に向けて、急にモコ・ナツのブラッシングに勤しんでいるまちんです^^; 里親会常連の余裕を漂わせるモコ 正直、<里親会>の常連になりつつある(いや、なってるって!)モコは、最初の頃こそ里親会の間はずっと"お昼寝"をしていましたが、最近はちゃんと起きて"アピール"をするようになりました(^^)v 里親会に向けて決意を新たに…

続きを読む

風花チャン リードの舞い

ヴェールです 風花チャンを預からせて頂いてますm(__)m~🐶💓 風花チャンは我が家でマイペースに暮らしています~💟 迫力あるリード遊びの写真が撮れました📷✨ 見て下さいネ(*^-^*)🌹~💓 風花チャンは公園でロングリードをつけてあげると、 ひとりで猛ダッシュします💨💨 でも、 私のまわりを走ってくれるので私は見てるだけの楽チンです(^^;)(;^^)~…

続きを読む

直ちゃん、ドッグランへ ♪

シュリママです。 これまでの直ちゃん →・ 直ちゃんは写真撮影が嫌い・ 直ちゃんの散歩・ 直ちゃんのこと・ トラ柄がステキな直ちゃん・ 直ちゃん、ママがおるとき! ママがおらんとき!・ ベッキー改め → 直虎 に改名しました・ 別所さん あらため ベッキーになりました 直ちゃん、初めてドッグランへ行ってきました。平日の午前中だったので、あまりワンコがいなかったのですが、直ちゃんは初めての…

続きを読む

ぽち改めアル君♪

vanabbieです。 新入り君がやってきました!ぽち改めアル(在)君です。かわいくて、美しくて、愛おしい命がここに在るんです!いらない子じゃないんです!! hikaruさんも紹介してくれていましたが、ほんとうに美しい虎柄でまん丸お目目の可愛い子です いろんな事が初めてなようで、お散歩も上手とは言えないし、家の中でもどうしていいのやら。。。な感じでベッドにも乗らないし、部屋の隅から…

続きを読む

まなかちゃんは今

まなかちゃんは、仲良しだったペペ君との楽しい合宿所生活を経てトラック家へ来ました 人懐っこくて、寂しがり屋、でもとっても活発な女の子食べる事が大好きで、ひずめがお気に入り(何でもカミカミ、リードも噛みちぎってしまいました) 道行く人を眺めたり、ひとりでおもちゃで遊んだりのんびりとした毎日を過ごしています トイレは朝晩のお散歩とたまにシートで体重は9㎏、年齢は1歳未満、避妊手…

続きを読む

新入りさん! いらっしゃ~~い(^O^)/

預かりのまちんさんが、台風の前に現地に飛んで、台風一過の今日、南の島から運んでくれたのは・・・ 5才位の気の弱~いおっちゃん犬 と とにかく明るい8ヶ月位の男の子 おっちゃん犬は元飼い主にポチと呼ばれていたらしい。 美しい虎がらの気のいいおっちゃんです。食べ物はもらっていたようで、ヒトは大好きやし、肉付きもいいけど、運動はあまりしていなかったようで、筋肉質ではなく、肉球がフニャフニャ。住ん…

続きを読む

9月23日(土祝)犬の里親募集会

高槻市で犬の里親募集会を行ないます。 日時:9月23日(土祝)    14時~16時 ※15時半最終入場 会場:みどり動物病院    大阪府高槻市城東町1-8 ご厚意により会場をお借りしています。   動物病院へのお問い合わせは一切お断りします。駐車場は使えません。   公共交通機関をご利用になるか、付近のコインパーキング等をお使いください。犬を連れての入場はできません。 飼い主探しの貴…

続きを読む

ワン\(^o^)/

今朝早くに なんと ! としおさん 「ワン!」って 吠えました! (フェアリーもつられて ワン!びっくり ) 多分、新聞配達さんが来た時だと思いますが、 としおさん番犬してくれた 少しずつ ¨魅せて八分音符¨ くれる、一緒にいないと ¨見れない¨ としおさんの 魅力ハート この間 散歩中にいつもの様に 片足あげて オシッコしようとしたら、 足が滑って溝に落ちちゃったショッキング オシッコした後の砂か…

続きを読む

ぺぺの去勢に付き添ったのは・・・

まるで、あづきときなこのおはぎのようなふたり・・・ ペペ君とまなかちゃんは大の仲良し。 ペペ君の去勢手術の入院に付き添ったのは、まなかちゃん 病院の庭に置いてあるイヌの置物にビビるペペ君 夕方、退院に付き添ったのは恋さん 前日左目と子宮の摘出手術を受けたばかりやのに、安静になんかしてられへ~~ん!と散歩に行きたがる恋さんが付き添ってくれました。 まなかちゃんと恋さんには悪いけ…

続きを読む

ミーナちゃんは人より物が怖い??

こんばんは、優子です。スレンダー美犬のミーナちゃん。階段の踊り場で避けてもくれません( ̄Д ̄)ノおやつはないかと人のポッケを弄り寝っ転がりながら遊ぶんですが、、、 なにが怖いって、ランドセル、リュック、服、クッション??床に見慣れない大き目の物が置いてあると通れません(´;Д;`)片付けてあげてるとビビって慌てます。ランドセルはなにもせんがな、、、固まるタイプのビビりではなくて、猛ダッシュで飛…

続きを読む

ニューフェイスは、たぶん来れそう・・・かな?

かるちゃんです。関西への直行便がない 離島の保健所ワンコが高槻に来るためには、離島から本土までの便と、さらに伊丹や神戸までの便の2回 飛行機に乗らなくちゃいけません。 18日に九州本土まで運んでくれるバゲッジボランティアさんが見つかりました。ところが そこから関西まで飛んでくれるバゲボラさんが見つかりません・・。そこで、我らが熱血ボランティアの まちんさん!自ら九州に帰省する日程を捻り出し・・…

続きを読む

直ちゃんは写真撮影が嫌い (^^;)

シュリママです。 これまでの直ちゃん →・ 直ちゃんの散歩・ 直ちゃんのこと・ トラ柄がステキな直ちゃん・ 直ちゃん、ママがおるとき! ママがおらんとき!・ ベッキー改め → 直虎 に改名しました・ 別所さん あらため ベッキーになりました 最近、直ちゃんは、写真を撮られるのが嫌いみたいなんです。庭で楽しそうに遊んでいたので、写真を撮ろうとすると・・・プイッと横を向いてしまいます 💦 …

続きを読む

ビビリーズ・スミちゃん情報

こんにちは、ミント🍀です。 スミちゃん、なかなかのビビりさんです!普通のビビりと違います。筋金入りのビビりです! 里親さんに巡り会う機会を増やすためとはいえ、やっと馴染んだハル家から、見ず知らずのミント家へと宿替えし、開きかけた殻がまた閉じてしまったスミちゃん(涙) 気配を消してじっとケージの中で固まっているだけ。フードもおやつも食べてくれるものの、見ているところでは絶対食べな…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村