チャレンジャーののこの新しい遊び

わらび母です ののこちゃんが我が家に来て1週間がたち少しずつ本来の姿を出してきたような気がします 外ではあいかわらずびびりんぼですが可憐なだけではないののこちゃん、家の中では元気いっぱいお転婆な女の子です ベッドの上では一人でガウガウ言いながら暴れる~ 立ち入り禁止の和室にどうにか入ろうとしたり2階のベランダや出窓で日向ぼっこしたり夜寝るときはバリケードを突破して私と一緒にベッドで寝たりなかなかのチャレンジャーです 今まで預かっていたやんちゃな子たちより一枚上手かも~ おもちゃにあまり興味なかったのに2日前あたりからぬいぐるみでも遊ぶようになりました ぬいぐるみで興奮してきたところでわらび姉さんにほえてみたら・・・(チャレンジャー・・・) ひぇ~ ひぇ~~ か、か、かまれる~ あいつ、もっとやっつけていいっすか? わらび姉さん、そこらへんにしてあげて下さい ののこちゃん、わらびのことは怖いのですが本気でやられないのが分かっているのかちょっかい出して威嚇されるのを楽しんでいるような・・・大物の予感 わらびに対する態度で色んな子の性格が分かります 絶対に目を合わせない近くに寄らない子(シェリーなどほとんどの子) わらびの前を通るときは全力疾走からの大ジャンプからのわらび父のお腹に着地の子(ユッキー) 私の影に隠れてほえる子(てん君) やられてないのに大げさにやられたふりする子(くるみ) ほとんどの子がわらびにびびっている中唯一ワンプロできたのが …

続きを読む

てんてんの避妊手術、無事完了(^O^)/

てんてんの退院に付き添ったのは、もちろんダイ兄ィダイ君、病院に行くのが楽しいみたいで、病院が近くなると足早になり、ドアに突進して入って行きます。 ちょっとしんどそうなテンテン 軽くごはんを食べたアトはぐっすりお休みになりました キズ口はほんの2㎝ほど。ほとんどの子はキズを気にしませんのでエリザベスカラーも術後服も必要なし!これはすごい!最近の手術は進んでますね。 昔々、犬猫の避妊手術が出来始め頃、この辺りには1軒しか動物病院がなく、そこの老医師に猫の避妊手術を依頼したことが有ります。我が家でも最初の手術でドキドキでした。どうやら、先生も初めての手術だったようで、猫は生死をさまよう程、術後が最悪でした。必死の看病で持ち直し、元気に19歳の天寿を全うしました。あれから48年・・・不妊手術は簡単で安全になり、キズ口も小さくなり、医学・技術の進歩は目覚ましいなぁと感心します。 テンテンちゃん、眼が覚めると元気いっぱい!猫のゆりちゃんと遊ぶ余裕もでました。 可愛いテンテンちゃん、人懐っこく、犬も猫も大好き。 カメラ目線もバッチシ! 目力が魅力の愛されキャラ!可愛いだけやないよ! 言うべき事はハッキリ言えるからね。怒りんぼの柴おじさんに「 こっちに来るなぁ💢」と蹴散らされたときは 「なんでやねん💢」と反撃しながら逃げて行くのは、ギーコちゃんとテンテンちゃんだけよ。 テンテンちゃんにピンと来た方、10日(日)に会えますよ。by hikaru ポチッと応援ありがとうございます&l…

続きを読む

いつもごきげんハッピーくん ♪

直ちゃんを預かっている シュリママ です。 今日は、ハッピー君のご紹介! 直ちゃんと河川敷を散歩していると、時々ハッピー君に出会います。ハッピー君は、いつ会ってもごきげんさん わーい!!と嬉しそうに、尻尾ブンブンしながら寄ってきてくれるんですよ でも、テンションが高いワンコが苦手なうちのシュリに怒られて、預かりパパさんの後ろにあわてて隠れてしまう、体はデカいが気は小さいハッピー君です ハッピー君は保護されるまで散歩をしたことがなかったのか、最初はあっちこっち引っ張って大変だったみたいですが、預かりパパさんのおかげで、今はおとなしく歩くようになってきました。 直ちゃんとは、仲良くしています 体重は17kgくらいですが、痩せているので肉がつけばもう少し大きくなると思われます。推定3歳くらい?の若い♂オスです。トイレは完全外派!快食・快便・快眠です。 ハッピー君を家族に迎えると、明るく楽しい毎日が過ごせそうですよ どうぞよろしくお願いします

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村