ミーナちゃんは人より物が怖い??

こんばんは、優子です。スレンダー美犬のミーナちゃん。階段の踊り場で避けてもくれません( ̄Д ̄)ノおやつはないかと人のポッケを弄り寝っ転がりながら遊ぶんですが、、、 なにが怖いって、ランドセル、リュック、服、クッション??床に見慣れない大き目の物が置いてあると通れません(´;Д;`)片付けてあげてるとビビって慌てます。ランドセルはなにもせんがな、、、固まるタイプのビビりではなくて、猛ダッシュで飛び跳ねて逃げるタイプのビビりさんなので一階、二階と大忙しですヽ(´o`;でもそれは、うちが乱雑なせいなので、それさえ無ければ、ごはん〜ごはん〜散歩〜散歩〜ねんね〜ねんね〜とまぁ、わかりやすいワンコです。美犬のミーナちゃんに是非会いに来てくださいね。おまけ。やっぱりちょこっとトシオさんに似てません??

続きを読む

ニューフェイスは、たぶん来れそう・・・かな?

かるちゃんです。関西への直行便がない 離島の保健所ワンコが高槻に来るためには、離島から本土までの便と、さらに伊丹や神戸までの便の2回 飛行機に乗らなくちゃいけません。 18日に九州本土まで運んでくれるバゲッジボランティアさんが見つかりました。ところが そこから関西まで飛んでくれるバゲボラさんが見つかりません・・。そこで、我らが熱血ボランティアの まちんさん!自ら九州に帰省する日程を捻り出し・・・、17日に帰省。 19日に神戸空港までのバゲボラをしますっ! ・・て。よかったあ~、って喜んでたら、もろ、台風直撃の予報で、帰省は断念・・て、 ざんね~ん。でも、そこであきらめない まちんさん!急きょ 16日の朝、台風接近の前に「もう九州に着いてますよ~」 って メールが来ましたよ!もう~、 まちんさんたら~っ、小学生の母だというのに~・・・、でも、 ホントに ありがとうございます!! まちんさんが運んでくれるのは この子達。 この、気の弱そうな男の子は、元飼い主に棄てられてしまったらしい・・名前は「ポチ」だってさ・・ろくでもない飼い主がつけた そんな名前、とっとと忘れちゃいなさい!って言いたいけど、「ポチ」って呼ばれたら ちゃんとわかってて反応するらしい・・・涙 この子は これでも子犬です。7~8ケ月くらいかな・・でかビーグルのハッピー君みたいに、陽気過ぎる お気楽、能天気ワンコらしい・・。ハッピーが2頭そろって・・、ハッピー、ハッピー~♪ って・・23日の里親募集会場は 暑苦しそう~(笑) 台…

続きを読む

直ちゃんは写真撮影が嫌い (^^;)

シュリママです。 これまでの直ちゃん →・ 直ちゃんの散歩・ 直ちゃんのこと・ トラ柄がステキな直ちゃん・ 直ちゃん、ママがおるとき! ママがおらんとき!・ ベッキー改め → 直虎 に改名しました・ 別所さん あらため ベッキーになりました 最近、直ちゃんは、写真を撮られるのが嫌いみたいなんです。庭で楽しそうに遊んでいたので、写真を撮ろうとすると・・・プイッと横を向いてしまいます 💦  「直ちゃん」と呼ぶと、こちらを向いてくれましたが・・・真顔 💦 本当はもっと目がクリクリっとしてカワイイのですが、なかなか撮れません 9月23日(土祝)の里親会に参加します!「写真で見るより小さいし、ずっとカワイイね」とよく言われる直ちゃんに、ぜひ会いにきてくださいね

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村