ビート君はシャンプーがお好き?

ハンナママです。 ビート君、あまり緊張感もなさそうなので、お風呂場に連行。 後ろから抱き上げたけど、嫌がる様子もなく、脱力したまんま…。主人にシャンプーしてもらったけど、全くの無抵抗。シャワーをかけても嫌がるわけでもなく、大人しくじっとしている。こんな子、私は初めて見ました。 お風呂から出ると、床のマットレスに勢いよく全身をスリスリしまくり!。テンション上がってなんだか楽しそう。 もしかして、ビート君、シャンプーがお好き?。 今日は疲れたのか、自らケージのベッドに入ってお休みです。スースー寝息をたててグッスリ寝てるとこがまた可愛いわぁ。 また、明日ね…おやすみ。

続きを読む

新入りさん到着しました

ハンナママです。 我が家に到着して、まず、近くの公園に散歩に出掛けました。さすがのビーグル、ずっと匂いを嗅いでいます。そりゃそうだよね、飛行機から降りて、車に乗せられて、違う空気の違う土地に、やって来たんだもの。今は、キンモクセイの香りがして、気温はちょうど心地よく、過ごしやすいですね。 まず、最初の儀式。 先住の先輩からのキビシイ挨拶はありましたが、吠えられても尻尾は収納されません。良い度胸をしています。 ひと通り家の中を探検して、テーブルの上にあるおやつを発見!。すぐさま、テーブルの上にぽーんと飛び乗り、私に怒られ…しゅんっと、なった。言えばわかる子やねぇ。可愛いぞっ。 鏡に写った自分の姿を見て、尻尾をふりふり。この子はワンコ大丈夫なようです。 疲れたのか、今、寝ています。私にも尻尾を振ってくれるので、今夜、シャンプーしちゃいましょうかね。 名前は『ビート』に決めました。わちゃわちゃ煩いイメージで勝手につけたけど、かなり大人しい。まだ、一度も吠えてない…。 これからビート君の様子をブログにアップしていきますので、宜しくお願いしま~す。

続きを読む

アル君・ボクちゃん 去勢手術に行く!

昨日の里親募集会の興奮さめやらぬボクちゃんとアル君、今朝は、ふたり仲良く去勢手術を受けに病院に行きました。 アル君は怖いと大人しくなるタイプ。10.3kg先生は歯をチェックして、「2才ぐらいですかねぇ?』とのこと。5才以上って聞いてたので、少々びっくりです(@_@)みなさ~ん!若く見えるコツはスベスベ毛艶とキラキラ瞳ですよぉ~ ボクちゃんは怖いと大騒ぎするタイプ。8.7kg犬歯に乳歯がしっかりとくっついているし、前歯にも乳歯が残っているので、去勢手術の際に取って下さるとのこと。ありがたい<(_ _)>7~8ヶ月位、ヒトで言えば、反抗期の中学生ってとこかな? 庭のダックスちゃんとガラス越しのお見合い 本日5時に退院、夕方vanabbieママに迎えに来てもらい、アル君はvanabbie家に帰り、ぼくちゃんはわらび家にお引っ越しします。 わらび家の皆さま、ボクちゃんを厳しくご指導下さい。名前決まったらブログアップよろしく!by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)> あなたの応援が、保護犬たちの幸せに繋がります

続きを読む

9.23里親募集会 ありがとうございました<(_ _)>

お越し下さいました方々、預かりさん、ハンドラーさんありがとうございました(<(_ _)> 会場をお貸し下さいました、みどり動物病院様、ありがとうございました<(_ _)> 里親申し込みをされた方々には、2週間以内にお電話にて詳しくお話合いをさせて頂くことになりますので、少々お待ち下さいませ。 本日、頑張ったワンコたち 風花ちゃん 雰囲気が柔らかくなったよね。 トシオさん・・・フェアリーちゃんがいないと、寂しそう・・・ フミヤ君・・・里親募集会は寝るとことちゃうよ。   モコちゃん・・・寝てるのんを無理やり起こしたもんやから        ぶっさいくに写ってしもた<(_ _)>ゴメン        ホントはもっと可愛いのにね(>_<) 小虎君・・・預かり母さんに抱っこされて得意満面 直ちゃん・・・写真で見るよりちっちゃ~いって言われました。       どの子も、写真よりも実物の方が数倍エエヨ。 マナカちゃん・・・あの、おてんばマナカちゃんが、お譲さまになってるのに         ビックリ! トラックさんちが余程、気に入ったんやね。         ハッピー・・・とにかく明るい!とにかく元気!       とにかく力が強い! ナツ君・・・カメラ目線バッチシ!売れっこ子役みたい ミーナちゃん・・・お引っ越しまでに、優子さんの楽しいブログアップお願いね。               ののこちゃん・・・ななこちゃん、ねねこちゃ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村