アトム君に彼女ができましたぁ(≧∇≦)

SHIMACOです。 ずん。 ずん! ずずーん! どーん♪ 卒業生の夢ちゃんでしたー♪初めて会った時から、大好きになったみたい。夢ちゃんが遠くに見えるとしっぽぶんぶんで待ってますw あらあら、ちょっと浮気? おっちゃんが、おでこにちゅーしたろ。いらーーーん! かわいい、かわいい、りんちゃん。とってもお利口さんなお嬢さんです。 また、ちゅーしてるし…

続きを読む

明日と明後日、ニューフェイスが続々・・・

かるちゃんです。離島の保健所出身ワンコの 新しい飼い主さん達から、今まで代々飼っていた 血統書つきのどの犬よりも頭が良くて「名犬」です! とか、特別のわんわん学校に何年間も通っていたかと間違われるほどて賢くて素晴らしい!などと・・、 大絶賛のメールやお手紙をいくつも頂いていてどの子もこの子も紹介したくてたまってるのに、どうにもこうにも時間が足りません・・・。消化不良気分のまま、またニューフェイス…

続きを読む

フミヤとジェロニモ

一足早くトライアルに向かう小虎君を見送り、ジェロ君とのんびり暮らすフミヤ君。 お外が好きなフミヤ君。お天気の日の昼間はお庭で過ごします。 ピューッて走って…、ガシガシ枝かじって…、ムシャムシャ柿食べて…、ジョ~ッておしっこして…、ワオーンてお仕事して…。ああ、忙し忙し。 お散歩で出会う置物のワンコ、最初はビビッて後ずさりしてたけど、今はきちんとご挨拶。 夜はフタリ一緒に眠ることもあります…

続きを読む

恋さん~~花ちゃんになりましたぁ~~(^O^)/

顔の左側が陥没するほどの事故に会い、それでも妊娠ー出産ー子育てをしている最中に保健所収容と、大変な苦労をしてきた恋さんに家族が出来ました(^O^)/ 8月20日 現地を出発前 伊丹に到着直後 仔犬たちは、まちん家に引き取られ、恋さんは合宿所に入所。悲惨な経験をした恋さん。子供と離れて寂しいかな?と思ったけど一人になって楽になったよ~~んて感じで、子供の事は忘れて、明るい甘えっ子になりました…

続きを読む

ヴィック君、カーサちゃん 抜糸の日

ヴィック君とカーサちゃん、27日に抜糸しました。カーサちゃんは避妊手術の抜糸、ヴィック君は来阪した早々にちょっとしたトラブルがあって、頭の上をひと針縫ったため。 ほんの少しだけど、頭の上の毛が抜けてしまいました。女医さんが、生えて来るといいんだけど・・・と心配してましたよ。 ヴィック君、只今、絶賛トライアル中です。 カーサちゃんは、縫ったとこを舐めたりしない子なので、キズアトが超キレイ…

続きを読む

ミリちゃん 抜糸に行く

ミリちゃんの抜糸に付き添ったのは、ビビリの舞ちゃん。 付き添いの方がビビってどうすんねん! 診察室に入るとミリちゃんの耳が・・・水平に・・・人懐っこいミリちゃんは、入院中も病院のスタッフさんに可愛がられていたようで、「この子は甘えたで可愛い子やねぇ」って、女医さんに褒められました 待合室ではすぐに、平常心にもどって耳が立ったミリちゃん。 舞ちゃん、前回の付き添いでは不覚にも、ビビリウンチ…

続きを読む

♪まなかちゃんはおもちゃが大好き♪

まなかちゃんは、おもちゃをピーピー鳴らすのが得意!うるさいほど鳴らすので、夜中は隠します。 まなかちゃんは欲張り!シュンばあちゃんに上げへんで! 舞ちゃんにもあげへんで! カーサちゃんにもあげへんで! ウチのもんはウチのもんや! おもちゃ遊びが上手な子は好奇心が強くて、頭がいいと思います。まなかちゃんは、教えがいのある賢い子。上手に育てると、名犬になるかも・・・です。by hika…

続きを読む

恋さんとカーサはママ友達

恋さんとカーサは、幼い子供を連れて放浪中に保護されたママ同士。 きっと他人に言えない苦労が多かったと思うけど、子供が独立した今では、ふたりとも独身に戻って、青春をやり直しています。 カーサちゃんはひづめに夢中 恋さんは、わらび妹ちゃんの手作りおもちゃに夢中 わらび妹ちゃん、ありがとうね(●^o^●) 恋さんのご機嫌ポーズ 苦労が多かった分、これからはみんな、幸せにならんとアカン! …

続きを読む

ビート君に家族が出来ました!

ハンナママです。 今日はビート君のおうちの確認に、南あわじ市に行ってきました。 台風がやって来る前に帰って来れるように、早朝より活動開始しましたよ~。 今日は選挙の日。 期日前投票をしておけばよかったと、後の祭り…。 雨の中、わんこの散歩を兼ねて、わんこ連れて主人と選挙会場へ…。 お天気が良ければ、一緒に淡路島に連れて行って、遊ばせてやろうと思っていたんですけどね、こんなお天気で残念です(*_*…

続きを読む

動物愛護フェスタに参加しました(^O^)/

雨の中、たくさんの方々にお越しいただきましたこと感謝申し上げます<(_ _)> 動物愛護を推進する会の皆さま、里親募集の機会を与えて頂きまして、有難うございました<(_ _)> 準備~後片付けまで、全てして下さいました高槻保健所の皆さま、有難うございました<(_ _)> 預かりさん、ハンドラーさん、いつもご協力、有難うございます<(_ _)>…

続きを読む

久しぶりのミーナちゃん

8月の20日に高槻にやって来たミーナちゃん9月2日まで最初の預かりをしていました2週間の間に避妊手術も済み次の預かりさんへ 最初は家の中の生活に慣れず、お散歩で草むらに行くのが大好きで玄関が定位置でなかなかリビングにも入ってきてくれませんでした 10月21日の譲渡会で再会し、2か月ぶりに預かったところ物音に敏感で怖がりなところはあるけれど、リビングでくつろぎ、抱っこされてウトウト…

続きを読む

なかなかおもしろいヴィック君♪

vanabbieです。 最近のヴィック君、いろいろな顔を見せてくれるようになりました!何から紹介しましょう。。。まずは猫背! これは来た時からですが、これがなんか笑える先日うちにきた母も「なんか猫みたいな子やなぁ」と。 次に、最近は頭を撫でてもあまりびくっとならなくなりました。撫でて~と寄って来た時になでてあげると、目を細めて気持ちよさそうな顔をします。そこで撫でるのをやめると、座ったまま…

続きを読む

ピッカピカBOYS★小虎&フミヤ

明日は里親会今日は午後から せっせと おめかしおめかしの予定。最近は、男の子でも おめかしおめかし当り前ですからね。更に磨きかけて、イケメンぶりをご披露しますよ。お楽しみに このところ とみに落ち着いてきた小虎くん。大迫力のワンプロは健在だけど近頃はフミヤ君勝利で終了することが多い。 やっていいこと悪いことをわかっています。人の言葉もきちんとわかっていますだから、台所に入りたそうにしてても、…

続きを読む

とっても穏やかなアトム君♪

SHIMACOです。 どんよりとした雨続きですが、男前のアトム君です。きりり! 小さめ男子が嫌いだと聞いていたアトム君ですが、今までわんこに怒ったことがありません。むしろ常におだやかにしっぽを振っている感じ。 ガウガウ言われても、静かにたたずんでしっぽふりふり。一言ぐらい、言い返してもいいんだぞーとおばさんは思うのですが、我関せず。泰然自若。 先日は、それこそ小さめ男子であるトイプー…

続きを読む

10日前、カーサちゃん避妊手術しました。

カーサちゃん避妊手術に行く!のブログが眠ったままになっていました。  10日前はこんなに快晴やった太陽が懐かしい~~ 入院前の朝散歩。公園ではワンコの寄り合いがありました。 若いイケメン柴君にナンパされる舞ちゃん。 大人しいカーサちゃんが、まさかの・・・ カーサちゃんて、遊べるんやぁ、走れるんやぁ!カーサ再発見 カーサちゃんがイケイケギャルやったなんて・・・犬は見かけによらんわぁ 病…

続きを読む

10月21日(土)動物愛護フェスタに参加します

高槻市動物愛護フェスタでの犬猫大譲渡会に参加します。 日時:10月21日(土)10時-15時場所:イオン高槻店 立体駐車場5階    (高槻市萩之庄3-47-2)    店内東側エレベーターだと4階、立体駐車場内エレベーターだと5階です。    市営バス「萩之庄南」下車すぐ。    イオンカード等の利用者対象でシャトルバスもあるようです。 💡ペット等の動物を連れての入場はできません。動物愛護…

続きを読む

ののこちゃん~のんちゃんになりましたぁ(^O^)/

ののこちゃん、のんちゃんになって、幸せなお譲さまになりました(^O^)/親戚にののこちゃんって子がいるので、のんちゃんになったそうです。 8月20日伊丹空港到着時の、ののこちゃん 最初は、どこかオドオドとして悲しい目つきしてました。 皮膚、皮毛の状態は最悪で、パサパサのハゲハゲ手足は特に惨めなもんやった。ノミダニに噛まれたアトがカサブタになって、皮膚はザラザラで老犬のよう。 今はこの…

続きを読む

日曜日、雨のため急遽、ミニお見合い会に変更になりました(>_<)

狭い合宿所に沢山の方にお越しいただいて、ありがとうございました。預かりの皆さま、ワンコの送迎、ありがとうございました。感謝申し上げます<(_ _)> 当のワンコたちは、久しぶりに皆と遊べるぅ~~って大はしゃぎまるで、同窓会?同郷会?それとも同所会? 参加犬=風花ちゃん、としおさん、モコちゃん、まなかちゃん、    ミーナちゃん、恋さん、ボクちゃん、カーサちゃん、    ミリちゃん…

続きを読む

本日、中止となりました<(_ _)>

本日の食の文化祭は、雨のため中止となりました(>_<) 楽しみにしていたのに残念です(--〆)     本日、午後2時~4時   合宿所にて   お見合い会をしま~す! ぜひ、この子に会いたいと思われている方はアドレス明記の上、コメント欄にてご連絡をお願いします。 ※かるちゃんからの割り込みです。 お見合い会は予約制です。 お問い合わせは 電話もOKです!  090-1863…

続きを読む

すみれちゃんも、がんばって参加します!

かるちゃんです。すみれちゃんは、かるちゃんちの すぐご近所のキャンディちゃんちに下宿中。いつでも写真撮れると思ってたら、それが、なかなか・・・家の前で出会っても、「わあ~い、おばちゃ~ん」 って、胸に飛び込んでくるすみれちゃんと、感動の対面みたいになっちゃって、ただただ、ギュッて、ハグ! こりゃいかん・・ちょうどお庭に出てたすみれちゃんを見つけたから、写真撮ってきましたよ。 すみれちゃんは …

続きを読む

もちろん風花チャンも参加します

ヴェールです チョッピリ………、、? 長く風花チャンを預からせて頂いていますm(__)m花束 風花チャンは 少し警戒心のある女の子小顔 綺麗な瞳で見つめてくれるけど、、、。 甘える事が上手ではない女の子てれてれ光るハートあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) そこが~~猟犬光るハート また可愛いンですよ~花見(さくら)花見(さくら) 風花チャンとの生活は、 ワイワイヒョーメロディと賑やかな生活では無くて、 静かで穏やかな生活ですドキドキしているハートドキドキしているハート 落ち着いた大人家族にピッタリですヽ…

続きを読む

凛々しいお顔のモコちゃん ♪

シュリママです。 これまでのモコちゃん→・ モコちゃん、ドッグランへ・ 甘えん坊のモコちゃん・ モコちゃんのお引越し モコちゃんは、よく男の子に間違えられるほど、お顔が凛々しいです。 でも、とってもかわいい甘えん坊の女の子なんですよ 今日時点での体重 : 7.8kg推定6ヶ月半ぐらいの子犬です。 トイレは、ウンチは散歩中(朝、昼、夜の3回)にしかしませんが、オシッコはペットシーツに完…

続きを読む

ヴィック君の変化♪

vanabbieです。 ヴィック君うちに来て4日がたちました!この4日でどんどん変化しています初めはお散歩も怖々、なかなか歩いてくれず抱っこでの移動も多かったのですが、今ではリードを見せるとピョンピョンと喜びます。大きな音や自転車などにビクッとすることもありますが、抱っこすることもなくなりました。側溝のアミアミも躊躇しながらも飛び越えることが出来るようになりました。ベッドからほぼ動かなかったの…

続きを読む

ぼくちゃんはただ遊びたいだけ・・・

わらび母です ぼくちゃんをお預かりして約三週間・・・ 賢くオスワリしてみました現在の体重10キロ突入~すくすくと元気に成長しておりますぼくちゃんは今遊び盛り一日中誰かと遊びたくて仕方ありません わらび姉さんをずっと誘い続けて断られていましたが先週なんとわらびが半分本気のワンプロはじめました奇跡のワンプロ このワンプロが相当うれしかったらしくこの日から一日何回もわらびを誘うように・・・ …

続きを読む

人もワンコも大好きなハッピー君 ♪

シュリママです。 これまでのハッピー君→・ いつもごきげんハッピー君・ ハッピーがんばれ!・ ハッピー過ぎて・・、疲れたぁ~・ でかビーグルのハッピー君! よく河川敷の散歩中に会うハッピー君。いつ会っても、尻尾ブンブンでニコニコ顔のごきげんさんです。 人が大好きで、預かりパパさんのこともだーい好き とっても甘えん坊なハッピー君。 いつもキラキラした瞳で、預かりパパさんのことを見つ…

続きを読む

アトム&ビィックの合宿所一宿一飯

10月8日に南の島からやって来たアトム&ビィック。シャンプーのあと、ご飯を食べてゆっくり寝て、翌日は朝メシ抜きで去勢手術を受け、夕方にはアトムはSIMACO宅、ビィックはvanabbie宅にお引っ越しと言うハードスケジュールをこなし、今はそれぞれ、下宿生活を楽しんでいます。 合宿所でのおふたりの写真です。 なんでアトムなんやろ?と思っていましたが、謎がとけました。ヘヤースタイルが一緒や ア…

続きを読む

モコちゃん、ドッグランへ ♪

シュリママです。 これまでのモコちゃん→・ 甘えん坊のモコちゃん・ モコちゃんのお引越し モコちゃんが合宿所からシュリ家に車で移動した日、シュリ家に到着するとモコちゃんはクレートの中でヨダレだらけになって、車に酔っていました。。。 これから里親さんとたくさんいろんな所にお出かけしてほしいし、一緒に楽しく行けるようになってほしい!!で、次の日から毎日車で河川敷に散歩へ行って、車に慣れてもらう…

続きを読む

ほんのりオーラのとしおさん(●^o^●)

トシオさんです。 今朝起きて 血の気が引きました…。 いつも寝てる座布団回り、畳の上に 乾燥剤が…! トシオさんの体調が何事もなく!でホッとしましたが 朝からかるちゃんさんにご心配お掛けしました 。 改めて、責任と注意 感じました🙇 当の『 トシオさん 』 母ちゃんが大騒ぎしてるなか 「 あの~ 散歩に行きたいですけど 」と玄関待機❗ 散歩でいつも会うダックスくん、スピッツちゃん…

続きを読む

みりちゃん、避妊手術完了!

みりちゃんの退院に付き添ったのは・・・カーサちゃん カーサちゃんはただもんやない!カーサちゃんが挨拶に行くと、誰もがニコニコ顔でなでてくれます。 右のお隣さんにご挨拶 左隣のお父さんにご挨拶 お母さんにもご挨拶 右の新しい隣人にもご挨拶 次は誰が来るやろう・・・ 受付中の子にもご挨拶 ここで診察室に呼ばれ、ミリちゃんをお迎え 入院すると、誰もが心細い思いをします。やっと、ミリち…

続きを読む

まゆちゃんはシェパード?

Oさんが預かっているのは、ひょっとして・・・ シェパードのそっくりさん? 犬友さんたちに、「今度はシェパードの仔犬?」って聞かれるそうです。 精悍な顔はシェパードそっくりさんやけど、体重7.1kg ちっちゃ~いおまけに超超甘えっ子 ママ―抱っこしてぇ~~~いつまでも降りようとしません。初日は先住犬に怒られて、ビビションしながら逃げていたそうな。今では、先住犬の厳しい視線を無視しな…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村