新入り仔犬とモコちゃんをトレード!?

苦労を共にして来た母子を離すのは、忍びないのですが、心を鬼にして、まちんさんちのモコちゃんと仔犬を交換しました。将来を見据えた決断です! そうとも知らず、母子とモコちゃんは、会うなり一瞬で意気投合! 気が合うってすごい! オットォ!仔犬がモコちゃんの耳を噛んで、先制攻撃に出ましたぁ! まんまと作戦に乗って、反撃するモコちゃん! 三つ巴の戦いが始まりましたぁ! モコちゃん、どっから顔出してんねん! 仔犬とは思えない華麗なジャンプ!さすが苦節数ヶ月、放浪生活で培った脚力を生かした技が炸裂! モコちゃんも負けじとジャ~ンプ・・・母犬の冷静なジャッジは×! モコちゃん、脚力では歯が立たんので、歯並びで勝負に出たい模様。 モコちゃんの美しい歯並び!入歯の見本みたい・・・ ひとしきり体を使ったアトは、サラダバーでひと休み。 猫草をいつも欠かさず作っておくと、猫も犬も喜びますよ まちんさ~ん!仔犬の名前が決まったら、ブログアップ宜しくね<(_ _)> 10月15日(日)食の文化祭に参加しますので、卒業生の皆さんも城跡公園に集合してね(●^o^●)by hikaru ぽちっと応援ありがとうございます<(_ _)> あなたの応援が保護犬たちの幸せに繋がっています

続きを読む

10月15日(日)犬とねこの里親募集会

第9回食の文化祭にて 犬とねこの里親募集会を行ないます。 [日時] 10月15日(日)10時~14時    ※雨天中止⇒小雨決行の場合もあります。            7:00に決定します。ブログで確認してね。[場所] 城跡公園(高槻市城内町3)    食の文化祭 城跡公園会場「社会貢献のひろば」    阪急高槻市駅より徒歩約12分 城跡公園駐車場は廃止されました。近隣の駐車場は例年とても混雑します。公共交通機関のご利用を強くお勧めします。 犬の合宿所in高槻 連絡先 090-1863-8011 食の文化祭についてはこちら→美味しい!たかつき。食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~ 雨天中止ですが、小雨決行の場合があります。7:00発表なので、ブログで確認してね ※卒業ワンコのみんなへ。幸せいっぱいのみんなに会えるのは毎年とっても嬉しいよ!特に預かりさん達は、手塩にかけた預かりっ子の、新しい家族と一緒のニコニコ顔を見ると うるうるきちゃうみたい・・。でも、スタッフは現役ワンコの売り込みが最優先になります。もしタイミングが悪くてごあいさつできなくても 許してね。あと、食の文化祭は大きなイベントです。人も音もたくさん!怖がりさんは楽しめないかも…です(第一中学校グランド会場へはワンコは入れません。)

続きを読む

モコ・ナツ・マールの関係

突然ですが、<慣れ>とは恐ろしいものです(゜o゜)預かりを始めたばかりの頃は慣れない事が多く 1頭預かるだけでも毎日がドキドキの連続で、初めて里親さんのお宅へ届けて帰宅した時は"何事もなく、預かりを終えた~"と言う安堵感がドッと溢れてきました(x_x)もちろん、今でも合宿所の大事な息子さん・娘さんをお預かりしていると言う責任感の重さは変わらないのですが、変わったのは預かる子の数! 2頭目に預かった子の里親募集会から帰ろうとした時に 小学生の まちん娘が「次は2頭預かりたい」と、かるちゃんに進言!?理由を聞くと、「1頭でも多くの命を助けたい。それに預かりの子が1頭だと、その子はお母さんに頼るしかないから良くない」と。まちん娘は昼間ほとんど家にいる事がなく、家にいる時も預かりっ子と遊ぶだけでお世話は何もしないので、"お世話するようになってから、言ってよ!"と思った まちんでしたが…。で、それからと言うもの、まちん娘の毎回の無責任な希望もあり、血のつながってない兄妹に囲まれて賑やかな まちん家です(^^)v先日は、預かりっ子が2頭から3頭になる時に何も感じなくなった自分が本当に恐ろしいと思いました。あ、ウチ以外のほとんどの預かりさん宅には先住犬や猫がいるので、他のお宅もいつも賑やかです(^^)まあ!前置きが長~くなって失礼しましたm(__)m さて、一週間前にマールが我が家に来た時に少しの間吠えていたモコが、夜にはワンプロに誘っていたので安心したのですが、それからはマールが甘えても遊び…

続きを読む

母仔犬 シャンプーしましたぁ~

ピッカピッカの美犬に生まれかわったよ~ん 相当汚い所で捨て飼いされていたとみえて、お母さん犬は3度洗いまでしてもまだ、取りきれていない汚れがあるけど、今日の所はこれまで! 子を洗っていると、母は心配で扉の横から離れず、母を洗っていると、子は洗面所でギャン鳴き。母と子のきずなは深~~い どう?ワタシってキレイでしょ? 母を散歩に連れ出すと、子は家でギャン鳴きするので仕方なく子も一緒に行くはめに・・・母はヒトと散歩するのは初めての様子で、右やら左やら後ろやら興奮して動き回るのに合わせて、子は母の横をキープするのに必死! まるで、クジラの横にピッタリはりついている小判鮫のようで、面白い散歩でした。 かわいそ~やけど、仔犬はまちんさんちに引っ越します。もう親離れの時期やからね。がんばってや~by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)> あなたの応援が保護犬たちの幸せに繋がっています おまけ・・・

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村