小虎とフミヤの今昔~いまむかし~

新たにやってきた可愛い子ちゃんたちのお披露目続々、里親候補の皆々様 しっかり見ていただけましたかみんな本当に可愛く、磨き甲斐ある、まさに原石たち。 そんな中、すでに光輝きつつある我が家の2頭ちゃんの近影です!        《小虎、今》      ☜   《小虎、2か月半前》          《フミヤ、今》     ☜    《フミヤ、3か月前》 どないです見事な輝きっぷり ホームセンターのカートにいっしょに仲良く座ってる彼らを見た人が遠くから走り寄ってきて、ハアハア息きらしながら「こ、この子たち、なんて犬種ですか!?」ってなこと、しょっちゅうあるんですよ。自慢自慢。そして、 「この子たち、雑種なんですよー、保護犬なんですよー」と、あえてMIXとは言わない私。 「すごく可愛いですね」うんうん。「すごくお利口ですね」そうでしょそうでしょ。 まあ、100パーセント驚かれます。どんな純血種の子にも勝るとも劣らない気品を、雑種で保護犬のこの子たちが醸し出すんです。まさに保護犬ブランド。 見返りを望まず ひたすらワンコの幸せだけを想う たくさんたくさんの人たちの愛を一身に受けた保護犬たちには、犬種を超えた知性や感情が育つ気がしています。 小虎くんとフミヤ君は15日の里親募集会に参加します。 まだ子供なので、フミヤ君は途中でおねむになります。小虎君は飽きて遊びたくなっちゃいます。 そんな自然な姿もまた可愛い彼らに、どうぞ会いにいらしてくださいね。 (by d…

続きを読む

カーサちゃんは猫のカモになっている(ーー゛)

ゆりちゃんは、仔猫のときから、イヌ大好き猫(@_@;)新入りワンコはゆりちゃんの絶好のカモ! ここんとこ、カーサちゃんがゆりちゃんのターゲットに・・・ うぶなカーサちゃん、まんまとゆりちゃんの罠にはまってる・・・ ゆりちゃんに指導されるカーサちゃん・・・ 猫と犬が同居するのって、楽しいもんです(●^o^●)家中、走り回るので、運動不足解消にもなります。 大人同士だと、仲良くなるのに時間がかかるけど、どちらかが子供だと、すぐにお友達になれます。ゆりちゃんはもう、1歳半ぐらいだけど、仔猫のときから、イヌに囲まれて育ったので、どんな子が来てもへっちゃらです。イヌをなめてます。by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)> あなたの応援が、保護犬たちの幸せに繋がっています

続きを読む

フミヤ君と小虎君 ~おばちゃんキラー

かるちゃんです。足長・長身、さわやかヤングの 「フミヤ君」 と 「小虎君」。(←青字をクリックしてみてね)中学校の吹奏楽部 部長と、バスケットボール部キャプテン、って感じの かっこいい中3男子風。 ウワサの琉球犬mix【ジェロニモ】家に下宿して、中学生男子らしく、日々じゃれあって楽しく暮らしているようです。小虎君に至っては、8月20日までお願いね! ってことで預かって頂いたというのに、はや 2か月近くもの預かり期限オーバー!これは、ひとえに 「2頭一緒に飼ってほしいなあ~」という、かるちゃんの不用意な一言が原因だと思います。考えてみたら 確かに、食べ盛りの中3男子フタリを育てていくのは、 かなり勇気がいることですよね。 (・・といっても、ニンゲン一人を養うほど大変なことではないんですけどね・・) 最近 ジェロニモ家で繰り広げられる、庭の柿の木の下でのこの光景。小虎とフミヤ2017.10.06 こんなの見ちゃうと、やはり、 ああ~、フタリ一緒に飼ってもらえたらなあ~、と思ってしまうわけですよ。 あ・・、いえいえ・・、もちろん1頭ずつでもかまわないんですよ!人間に一緒に遊んでもらえたらいいんです。こんな風に、全身を使って思いっきり遊ばせてもらえたら、ストレスも溜めずに、問題行動を起こすこともなく、バランスのとれたステキなワンコになって、可愛い家族になること、間違いナシ。 フタリとも、かっこいい上に、けなげで一生懸命・・、ホントにかわいいんですよ!全く、もう~おばちゃんキラーばっかで、困っちゃ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村