ニューフェイスがやってくる!

かるちゃんです。持ち時間が足りないかるちゃんに代わって、預かりっ子のお見合いや、トライアル後の訪問とか、お届けまで・・・、今までかるちゃんがやってたことを代わりにして下さる預かりさんもいたりして、マリーちゃん探しと同時進行でも、たくさんの保健所ワンコの保護を続けさせてもらってます。一時預かりさん達のフォローがなければ、確実に助けられる数は激減してました。 ここ最近は、空港への出迎えすら いろんな方の力を借りて行うことが多くなりました。先に空港まで電車で行ってるhikaruさんの陣頭指揮で、みんなで駐車場まで連れてって、いったん合宿所に集合~ってパターン。今日の搬送は、「まちん車」です。 さて、さて・・、今ごろ機上の犬になってる面々です。 左下のクレートに2頭詰め込まれちゃってるのは 女の子達。まだ 生後7~10カ月って感じの 性格の良さそうな幼い女の子。 最近合宿生になったカーサちゃんを一回り小さくしたみたいな女の子 なんて可愛らしい~この子も まだ若そうですね! 渋い雰囲気のハンサム君!キャピキャピするほどには若過ぎず、かといってシニアでもなく、なかなかいい味出してる壮年男子ね! 左上の小さいクレートに入ってる小ぶりな男の子。 お腹ゴロンして ベタベタ甘えてくるらしいよ。小型犬の雰囲気ね。 合宿所に着くのは夜になります。なのに、男の子達は 明日すぐに去勢手術~! 本人達的には 「ええ~っ!!」って感じだけど、仕方ないよ。 ♪み~んな~♪ 一度は~通る道~♪すっきりして 15日の里親…

続きを読む

舞ちゃん、恋ちゃん、カーサちゃん、美女子軍団

今、合宿所にいるのは、舞ちゃん、恋さん、カーサちゃんのいづれ劣らぬ美女子3ワンコです。 舞ちゃん  5ビビリーズの兄弟姉妹でやって来ました。すでに、  3ワンコは素敵な家族に恵まれて、幸せワンコになりました。  舞ちゃんは妹のスミちゃんとビビリ度を競い合っています。 恋さん  左の眼の辺りが陥没するほどのひどい怪我をしたまま、  子供5頭と放浪していたところを捕獲され、保健所に  収容されました。左目摘出の手術をかるちゃんの負担  ですることが出来ました。子供たちは、素敵な家族の  元で幸せに暮す子、トライアル仲の子、とそれぞれの  道を歩んでいます。 カーサちゃん  子供の花梨(かりん)ちゃんを連れて、放浪していた  ところを捕獲され、保健所に収容されました。  花梨ちゃんはまちん家に下宿中。 まだ仔犬気分の舞ちゃんは、ダイ君やぺぺ君やののこちゃんなどとワンプロをして遊んでいたんですが、みんな新しい家族に引き取られ、遊ぶ相手がいなくなって寂しい思いをしていました。恋さんは生きて行くのに必死やったから、遊びを全く知らないし、カーサちゃんは子供の花梨ちゃんが居なくなって、遊ぶ気にもならないし・・・ 3女子はシラーっと寝てばかりやったんですが・・・ 昨日から、やっと女子会で盛り上がり始めました。 あんなに引っ込み思案やった舞ちゃんが、積極的に遊びに誘うようになるやなんて・・・不器用で、犬付き合いの下手な3女子が、ワンプロで盛り上がるやなんて・・・おばちゃんはうれしい~(^O^)/by h…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村