イケメンと暮らす

里親会が近づいてきましたね週間予報見ながら晴れを願う 食いしん坊なdekawannです。 さて、爽やか中3コンビは 相も変わらず元気に呑気な毎日を送っておりマス 成長期につき、データ更新しときましょうか。 バスケット部キャプテンの小虎君体重10kg。体長75cm。体高49cm。尻尾36cm。前足の長さ33cm。無類の遊び好き。誰にでも寄っていく。食べるのも大好き。キュンキュンという甘え声が高くてとても可愛い。最近寝言を言わなくなった(残念)。小さな虫も捕まえられるくらい俊敏。バッタとか、カマキリとか、カエルとか(ちゃんと全部逃がしてあげました)。それに、後ろ足だけで立っていられる時間が長い。さすがバスケ部!トイレ外派、緊急時は室内シートもOK。足上げるくせにほとんどはみ出させないおしっこ技術の持ち主(うちのシート面積めっちゃ狭いのに❕)。ジェロから家族認定を受けている。おーい、小虎君、馴染み過ぎ💦 吹奏楽部部長のフミヤ君体重9kg。体長75cm。体高49cm。尻尾36cm。前足の長さ32cm。えっ!小虎とまったく一緒やん!奇遇!ちょっとだけ怖がり。食べるのが速い。食事待っている間、ちっさなピンクの舌先を高速チロチロさせるのがすごくかわいい。食べ終わると速攻前足をペロペロ。なんでやろ、急ぎすぎてはねるんかな?おやつの時は出遅れる。見かけによらず声は低め。遠吠え自慢。さすが吹奏楽部!後ろ足にも狼爪あり(珍しい!ちょこっと琉球犬疑惑?)。くっきりしたアイラインといつも笑っているように見える口…

続きを読む

みりちゃん、避妊手術を受けま~す

日曜日に南の離島からやって来たみりちゃん、今朝、病院まで預かりママに連れて来てもらいました。 まだ、3日しか経ってへんのに、到着したときとは、全く別犬のよう・・・(@_@;) シャンプーしてもろて、ピカピカになったんもあるけど、表情が甘えたさんの顔になってるぅ~ 私のお母さんやで! とドヤ顔のみりちゃん(@_@;)すっかり甘えっ子になったみりちゃん、お母さんのストーカーしてるってピンポーンでは吠えないけど、お母さんが居なくなると泣くって!お座り出来る、散歩も上手、飼われてた子です。  家庭があって、世話をしてくれる家族がいるってことは、私たちの想像以上に、犬にとって、どんだけ大きいことか・・・ 飼えないから捨てる、妊娠したから捨てる、生まれてきた仔犬のうち、オスだけ残して母娘を捨てる、盛りが付いて出て行ったけど、ほっとく、等々、動物愛護のかけらもないヒトが、日本にはまだまだ多いのが現状です。 特に地方が遅れている!地方以上に島がひど過ぎる!島には動物病院が無い場合が多いし、有っても少ないし、犬や猫に金はかけられへんで!ってヒトが多いので、殺処分数は減りません。 大阪やって偉そうなこと言えんよ。避妊去勢手術が無かった50年前は捨て犬が多かった!島と同じやった!犬の散歩中に犬を拾って帰った事もあったもんね。 今は避妊去勢をするのがフツーになっているので、散歩中に捨て犬に遭遇することは全くないので、安心して散歩できます。保健所収容犬もぐっと減っている上、なるべく里親を見つける努力をしてく…

続きを読む

姉妹のような、マールと花梨

"かれん"な二人の娘、マールと花梨に日々癒されている まちん家です♪ 二人は出身の島が違うので、もし親戚だったとしても遠い遠い<親戚>だと思うのですが、常に同じ行動をするので"姉妹"と言うより"双子!?"です。   マール   花梨 遊ぶのは もちろん、遊び疲れて眠るのも一緒に寝始めます(@_@)もちろん、毎回です!そして、何かの音や声に反応して走って行く時も一緒(^_^) さらには、一週間前に我が家に来たばかりの花梨も自分の名前がわかっているようなのですが、「マール!」と呼ぶと強く反応し、当の本人(犬?)よりも先に走って来ます(^^;) お二人は栄養失調を経験されてるのも同じですが、元は由緒正しい家柄のお嬢さんだったと思われます(^_^)vなので、マールは食事をゆっくり召し上がりますし、花梨は歯みがきガムをビックリするくらい時間をかけて噛んでいらっしゃいます。毎日たしなまれるワンプロも無声でお上品(^^)と思ってたら、今日はお二人とも声を出してワンプロをしてらっしゃいました(それでも、お上品さは忘れず(^_^)v) 体重はマール2.8kg花梨5.6kgと 花梨はマールのちょうど倍で、走るのもオモチャの取り合いも花梨が勝つのですが、ワンプロは互角の戦いなので 花梨が力を加減しているんだと思います(^^) やさしくてカワイイ女子4人組(まちん・まちん娘・マール・花梨)と、その4人に囲まれて幸せな まちん夫の計5人家族の まちん家です…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村