ぼくちゃんはただ遊びたいだけ・・・

わらび母です ぼくちゃんをお預かりして約三週間・・・ 賢くオスワリしてみました現在の体重10キロ突入~すくすくと元気に成長しておりますぼくちゃんは今遊び盛り一日中誰かと遊びたくて仕方ありません わらび姉さんをずっと誘い続けて断られていましたが先週なんとわらびが半分本気のワンプロはじめました奇跡のワンプロ このワンプロが相当うれしかったらしくこの日から一日何回もわらびを誘うように・・・ それがわらびは嫌になってとうとう一昨日の夜ぼくちゃんは本気で怒られる始末 しっぽを丸めてキャンキャン言いながら逃げてすっかり大人しい別犬になってしまいました・・・一晩だけ それ以来ほくちゃんの遊び相手は人間だけ1番の遊び相手はわらび弟です今日もぼくちゃんとわらび弟のソファをめぐる仁義なき戦いが繰り広げられましたバリケードを作ってぼくちゃんを阻止するわらび弟とわらび弟の靴下をくわえてどこから入るか悩むぼくちゃん あれ?いつの間にか・・・ぼくちゃんの勝ちでした~ 毎日の散歩で犬友達を作ろうとがんばるぼくちゃん相手さえ怒らなければ、どんな子とも仲良くできますよ 先日、いつも吠えあっているダックス君のリードが外れてしまって飛び掛られましたが攻撃されているのにぼくちゃんはピョンピョンはねてほえるだけ わらびに攻撃されても決して怒らないぼくちゃん 元気だけど穏やかな性格です 日曜日の里親募集会は晴れてほしい~元気なぼくちゃんは広い外の方が普段の姿を分かってもらいやすいと思いますぼくちゃんもワ…

続きを読む

人もワンコも大好きなハッピー君 ♪

シュリママです。 これまでのハッピー君→・ いつもごきげんハッピー君・ ハッピーがんばれ!・ ハッピー過ぎて・・、疲れたぁ~・ でかビーグルのハッピー君! よく河川敷の散歩中に会うハッピー君。いつ会っても、尻尾ブンブンでニコニコ顔のごきげんさんです。 人が大好きで、預かりパパさんのこともだーい好き とっても甘えん坊なハッピー君。 いつもキラキラした瞳で、預かりパパさんのことを見つめています 飼い主さんには従順なワンコになると思いますよ! どんなワンコも大好き ハッピー君、モコちゃん、シュリで、ひそひそ内緒話 体重は17kgくらい。推定3歳くらい?の若い♂オスです。トイレは完全外派!快食・快便・快眠です。散歩は、ゆっくり散歩できるようになりました。 家の中では、おとなしく寝て過ごしています。ただ、とても食いしん坊なので、ご飯の前だけ騒ぎます 車に乗るのが大好きで、車のドアを開けると飛び乗ります!車に乗っていてもごきげんさんなハッピー君を連れて、一緒にどこかへお出かけしてみませんか。とっても楽しいと思いますよ ハッピー君をどうぞよろしくお願いします 15日(日) 食の文化祭 里親会 に参加します! 雨天中止ですが、小雨決行の場合があります。7:00発表なので、ブログで確認してね! 15日(日)雨で中止の場合:お見合い希望がある子だけ、合宿所でお見合い会をします。時間は14時~16時お見合いご希望の方は、メールアドレス明記の上、お申し込み下さい。詳…

続きを読む

アトム&ビィックの合宿所一宿一飯

10月8日に南の島からやって来たアトム&ビィック。シャンプーのあと、ご飯を食べてゆっくり寝て、翌日は朝メシ抜きで去勢手術を受け、夕方にはアトムはSIMACO宅、ビィックはvanabbie宅にお引っ越しと言うハードスケジュールをこなし、今はそれぞれ、下宿生活を楽しんでいます。 合宿所でのおふたりの写真です。 なんでアトムなんやろ?と思っていましたが、謎がとけました。ヘヤースタイルが一緒や アトム君、ネコには平気みたいで・・・ シッポブンブンで挨拶をしているのに、恋さん、完全無視!なかなかの男前ではあ~りませんか!                     涙アトが付くのは栄養不足。なので、これからはバランスのいい物食べて、治していこうね。もっと男前が上がるでぇ コンクリートの堅いとこで、柔らかなふとんも毛布も与えられずに寝てたんやろうね。ひどい座りだこが出来てます。SIMACOさんのミツバチのクリームでキレイになるから、大丈夫やで。  ビィック君小さくて大人しくて可愛いカメラを怖がるので、強制抱っこで撮りました。頭を撫でようとすると避けます。叩かれたりしたんやろうかリードを付けようとすると逃げます。ろくな目にあわんかったんやろうねぇ・・・ 離れてズームで撮りました。 翌朝、散歩してたら、犬友さんにクマ君に似てる!って言われました。 クマ君はイヌベッドの下にもぐりこんだまま出てこれないビビリッコでした。京都で行方不明のまま1年半が経ってしまいました 預かりの皆さ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村