とっても穏やかなアトム君♪

SHIMACOです。 どんよりとした雨続きですが、男前のアトム君です。きりり! 小さめ男子が嫌いだと聞いていたアトム君ですが、今までわんこに怒ったことがありません。むしろ常におだやかにしっぽを振っている感じ。 ガウガウ言われても、静かにたたずんでしっぽふりふり。一言ぐらい、言い返してもいいんだぞーとおばさんは思うのですが、我関せず。泰然自若。 先日は、それこそ小さめ男子であるトイプーさんにきゃっきゃきゃっきゃ♪とまといつかれて大事なところのニオイも嗅がれてそれでも、ゆるーくしっぽを振りながら仁王立ち。最後はひとつため息ついて、「おばさん、ボクどげんしたらよか?」知らんがな。 たそがれんなっ! 人間には誰にでも小さくしっぽを振って撫でられに行きます。激しく甘えることはない、物静かなタイプです。いきなりくちびるを奪ったりしませんw ちょっと時間がかかりましたが、おばさんには、すっかりオープンハート。しっぽぐるんぐるん回して喜んでくれます。おでこを押しつけて、もっと撫でてーって甘えるようになりました。 わかりづらいですが、甘ったれちうw インターフォンに、鳴きません。来客に、吠えません。ガウガウ犬に、吠えません。 鳴かないコなのかなー、と思っていたらお散歩行く?って聞くと、わん!って言うようになりました。顔に似合わず、ちょっと高めのかわいい声で笑えます。 慣れるまで数日かかるかもしれません。覇気がなくて、しょんぼり見えるかもしれません。でも、その間もさわり放題。撫でまく…

続きを読む

10日前、カーサちゃん避妊手術しました。

カーサちゃん避妊手術に行く!のブログが眠ったままになっていました。  10日前はこんなに快晴やった太陽が懐かしい~~ 入院前の朝散歩。公園ではワンコの寄り合いがありました。 若いイケメン柴君にナンパされる舞ちゃん。 大人しいカーサちゃんが、まさかの・・・ カーサちゃんて、遊べるんやぁ、走れるんやぁ!カーサ再発見 カーサちゃんがイケイケギャルやったなんて・・・犬は見かけによらんわぁ 病院に入ると、舞ちゃんが、ビビリウンチするほど、きんちょ~~舞ちゃんの緊張がカーサちゃんにも移ってしまったようで・・・ ヒトに頼り切ったカーサちゃんて、可愛い~~ この日から、カーサちゃんは母犬だったことは忘れてしまったようで、舞ちゃんを相手にワンプロはするわ、まなかちゃんと公園でロングリードをつけて、走り回ったり、転げまわったりと大はしゃぎするようになりました。 犬が弾けるのを見るのは楽しいもんです。ヒトもイヌもネコも全力で遊べるって、よほど、余裕がないと出来ませんからね。by hikaru 今週土曜日21日はイオン高槻に集合ですよ ポチッと応援ありがとうございます あなたの応援が、保護犬たちの幸せに繋がっています

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村