フミヤとジェロニモ

一足早くトライアルに向かう小虎君を見送り、ジェロ君とのんびり暮らすフミヤ君。 お外が好きなフミヤ君。お天気の日の昼間はお庭で過ごします。 ピューッて走って…、ガシガシ枝かじって…、ムシャムシャ柿食べて…、ジョ~ッておしっこして…、ワオーンてお仕事して…。ああ、忙し忙し。 お散歩で出会う置物のワンコ、最初はビビッて後ずさりしてたけど、今はきちんとご挨拶。 夜はフタリ一緒に眠ることもあります。 今日はちょっと遠くのホームセンターへお出かけ。 ジェロ君用の大きいあったかベッドを買ってきました。でも…。…ま、いっか。 (by dekawann)

続きを読む

恋さん~~花ちゃんになりましたぁ~~(^O^)/

顔の左側が陥没するほどの事故に会い、それでも妊娠ー出産ー子育てをしている最中に保健所収容と、大変な苦労をしてきた恋さんに家族が出来ました(^O^)/ 8月20日 現地を出発前 伊丹に到着直後 仔犬たちは、まちん家に引き取られ、恋さんは合宿所に入所。悲惨な経験をした恋さん。子供と離れて寂しいかな?と思ったけど一人になって楽になったよ~~んて感じで、子供の事は忘れて、明るい甘えっ子になりました。 離乳から2週間以上あける必要があったために、9月13日に避妊手術と左眼球摘出手術をしました。 メヤニに悩まされることもなくなり、独身時代に戻った恋さん、ますます甘えっ子に拍車がかかります。 障害を持っていることもあり、悲惨な過去もあり、で、思いっきり甘やかしまくりました。この子は急いで出さんでも、エエやん。長くかかってもエエやん。合宿所のお局様としておったらエエやん。 そんな恋さんのことを気にかけて下さっていた若いご夫婦がお見合いに来られて、「障害があることは気になりません。ただ、留守時間が長いので、それに耐えられるかどうか、それだけが心配です」・・・イヌ仲間がいつも周りにいる環境に慣れている子が、ひとりで留守番出来るか、ワタシも心配・・・ トライアル中の恋さん。生まれて初めてみるテレビに夢中!恋さん、見事に留守番をクリア―!いたずらもなく、吠えもせず、トライアル1週間で見事、正式譲渡になりました(^O^)/ 今日から、花ちゃんとして、若いパパママの1人っ子になります。浪速のももちゃんから頂…

続きを読む

ヴィック君、カーサちゃん 抜糸の日

ヴィック君とカーサちゃん、27日に抜糸しました。カーサちゃんは避妊手術の抜糸、ヴィック君は来阪した早々にちょっとしたトラブルがあって、頭の上をひと針縫ったため。 ほんの少しだけど、頭の上の毛が抜けてしまいました。女医さんが、生えて来るといいんだけど・・・と心配してましたよ。 ヴィック君、只今、絶賛トライアル中です。 カーサちゃんは、縫ったとこを舐めたりしない子なので、キズアトが超キレイでした。 相変わらずフレンドリーなカーサちゃんは、病院を怖いなんて微塵も思ってなくて、周りのヒトに頭をなでられ始終ご機嫌さん。 カーサちゃんは、6日前から、超ビビリのスミちゃんの教育指導のため、ミントさん宅に出張中の身。なのに、もうすでに、すっかりミントママにぞっこんの様子です。賢いカーサちゃんは、超ビビリッコのスミちゃんを優しく遊びに誘って、今では、夜中にワンプロをしているそうです。写真が撮れないのが残念(>_<) カーサちゃんはイヌやヒトを癒やしてくれる、セラピードッグとして立派に働ける素質を持ってます。カーサちゃんの賢さを受け継いでいる娘の花梨ちゃんも、只今、絶賛トライアル中です。 みんな可愛くて賢くて、どの子もウチに貰いたいぐらいです。残念なことに年齢制限にひっかかって、シニア犬でさえ無理 こんな素晴らしい子たちが、大阪に来れば引く手あまたなのに島では捨てられて処分されているんですよ💢 離島のイヌを人口の多い関西で引き受けて、里親を探す活動ってとても理にかなっていると思います…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村