乙女ちゃん ヴェールさん宅に引っ越しました

ジョニーデップにそっくりさんの乙女ちゃん 実はイヌよりもヒトが好きなので、合宿所は居ごこちが悪かったようで、ヴェールさん宅にお引っ越しをしました。 面白キャラの乙女ちゃん、本犬的には楽しい1人っ子生活を満喫しているようですが、ヴェール家は刺激的な日々のようです。ジョニーデップと乙女ちゃんファンの方必見!リンク集の預かりママヴェールさんをクリックしてね(●^o^●)by hikaru ポチッと…

続きを読む

リリーちゃん 避妊手術完了!

24日に離島からやって来た、リリーちゃん、28日に避妊手術完了しました(^O^)/お迎えに行ったのは、モコちゃんとフミヤ君ご機嫌が麗しくなさそうで・・・公園まで散歩をしてもイイ顔をしてくれず・・・早く帰りたいんですけどォ~術後だからしんどいんかな?と思ってたら・・・合宿所で太郎・次郎に会ったとたん、ご機嫌が直りましたぁ!離島の保健所で同じ釜の飯を食い、同じ飛行機で恐怖に耐え、かるちゃんの迎えを受…

続きを読む

緊急募集!ダックス体型の女の子の一時預かりさん

かるちゃんです。12月が近づいて 離島の保健所はあっちもこっちも満杯!とある離島の保健所に、出産直後に保護された母犬が入ってました。胴長短足で、ダックス風の小型犬。⇒スタンダードダックスサイズだそう。保健所で授乳・育児させてもらって 1か月半後、子犬達は貰われてったけど気のいい母犬だけが取り残されちゃいました・・・・    想定内ですけど・・ バゲボラさんが見つかり次第 引き取って良いお家を探…

続きを読む

モコと乙女の柿狩り

柿の木の上の方の実は鳥用、中間はヒト用、下の方はワンコ用と、使う用途が決まっているのですが、今年のメンバーは柿に気づく子がいてへんなぁ・・・と思ってたら・・・ モコちゃんが気づいてくれました(^O^)/    自力でゲットしたもんを、他犬に分けたりはしないのがワンコの流儀。 舞ちゃん、欲しいもんは自力でもぎ取るんや!  乙女ちゃんは、フェンスにつかまれない、より難易度の高い柿に挑戦! ジャンプ…

続きを読む

スミちゃんはお転婆ちゃん

スミちゃんは、ヒトが居るとほぼ寝てるかジッとしてるかなんで、大人しい子のようにおもええるのですが・・・新入りの次郎君と気が合ったようで・・・こんなに弾けるワンコは珍しい(@_@)次郎を追っかけるスミちゃんモコちゃんとも遊ぶし・・・遊びリーダーのフミヤ君とのワンプロは、激し過ぎて、まだ撮れません。どんなビビリの子でも、気の合う仲間がいるとびっくりするほどの実力を発揮できるもんなんですね。by hi…

続きを読む

マリーちゃんの有力情報有り!は別犬でした(>_<)

19歳の老飼い犬ということが分かりました<(_ _)>こんどこそは!と期待を持ってしまいましたが、残念なことに全くの別犬でした。詳しくはマリーちゃんブログを見て下さい。ご協力を申し出て下さいました皆さま、有難うございました<(_ _)> マリーちゃんの捜索に、私とマックママは28日火曜日に行きます。なるべく早朝に行く予定です。ご協力下さる方、募集します。by hikar…

続きを読む

太郎・次郎 去勢手術完了!

24日金曜日に離島からやって来た太郎・次郎、さっそくではありますが、26日曜日に去勢手術をしました。手術前の朝の散歩コースは、紅葉でにぎわう城址公園。付き添いはモコちゃん。 太郎・次郎・モコちゃんモコちゃん 7ヶ月次郎君 6ヵ月太郎君 1~2歳? 夜にフミヤ君付き添いでお迎えに行き、ついでに城址公園まで散歩をしました。犬友のマックおじさんと太郎は気が合わず、反目しあうふたり・・・太郎君は定吉…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ~~い♪

vanabbieです。 昨日、太郎くん次郎くんと一緒にやってきた新入りさん!リリー(Lily)ちゃんです。ダックス風の抱っこサイズのビビリちゃん到着してすぐはド緊張ーー!!でガクガクのカッチカチ おやつを食べてお水を飲んでちょっとお話ししたら少しほっとしたようで、写真を撮ろうとしたらこれなに~と覗き込む余裕も 初めてのお散歩はいろんな音が気になってまたまた緊張ー!! 夕方には…

続きを読む

コント おっちゃんはおっちゃんが嫌い<`ヘ´>

マキオ君は女子が好き ビスコちゃんや舞ちゃんに付きまとって、ストーカーになってうっとうしがられてます。その代わり柴おじさんとは仲が悪い。犬界も人間界と同じで、おっちゃんはおっちゃんが嫌いなようです。合宿所に入所した日に、さっそく柴おじさんがマキオ君に教育的指導! 台所に入っただけで・・・ 余りの理不尽さに、思い切って逆らってみたマキオ君。力はいりすぎて、不覚にも尻もちを付いてしまった残念なマ…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ~~い(^O^)/

まちんさんがバケボラをして下さって、3ワンコが離島から神戸空港に到着しました。かるちゃんが、ベージュ色の女子をvanabbie宅に届けたアト、黒色男子2頭を合宿所に連れて来てくれました。男子は日曜日に去勢手術をするため、カルテに名前が必要なので、太郎・次郎にしときます。 次郎君 推定6ヵ月♂ 体重6.4kg テリア系性格温厚、ヒト大好き、イヌ大好き、毛並みもキレイだし、皮膚もキレイ。社会性抜群…

続きを読む

まちんさんが運んでくれるニューフェイス達

かるちゃんです。このところ毎日、トライアルを始めるワンコのお届けで長距離ドライブが続いてます。こういう忙しさは ちっとも苦になりません。 今日は、帰省中のまちんさんが、帰りにバゲボラとして、ニューフェイスわんこ達を神戸空港まで運んでくれます!  まちんさん、いつもありがとう~! 今日迎えに行くのは、こんなワンコ達。黒いテリア系の男の子 まだ5~6か月くらいの子どもみたい・・。  保健所に入っ…

続きを読む

今日は山歩きしたよ♪

ハンナママです。 今日は23日勤労感謝の日。3日後にはいち君をトライアル先に連れていきます。 いち君と最後の思い出作りに、主人と私とハンナとリン、いち君を連れて裏山ハイキングコースへ。 急な山の斜面を下り、小さな小川を渡って、ひたすら登り道。私はいち君に引っ張ってもらいながら山頂へ。 往復3時限くらいのコースだったけど、私は息をきらし、休憩しながら歩きました。 紅葉が綺麗だとか、見下ろ…

続きを読む

まなかちゃんが「甦りの神」になった!

かるちゃんです。まなかちゃんは、スラリと足長、 面長の美人わんこ。これは 合宿所に入所したばかりの時。可愛いお顔の、まだあどけない子どもでした。かるちゃんは 勝手に「バンビちゃん」て呼んでたよ・・。 人間社会の諸々には慣れてなかったから、オドオド・ビクビク・・・な面もありました。運動能力がずば抜けて高く、どの犬に対しても自信満々。・・ていうか、犬界では、自信過剰・・・。犬社会での社会性に欠けて…

続きを読む

ピラカンサは野鳥のために植えたんやけど・・・

ピラカンサの実は野鳥の好物。スズメはもちろんのこと、メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキなど、美しい野鳥が食べに来るのが冬の楽しみでもあります。ピラカンサの実が、犬にも受けるってことを発見しました(@_@) 殊に、乙女ちゃんの食べっぷりは見ものです。イマリ級の迫力です。舞ちゃんもフミヤもティニ―も猫は見てるだけ、スミちゃんも皆が食べるもんやから、スミちゃんまでつられて食べてます。ワタシも食べてみ…

続きを読む

ちさきちゃん、避妊手術完了(^O^)/

今朝、ちさきちゃん、退院しましたぁ(^O^)/道端でオシッコも出来たし、マンション工事の音がガンガンしている横を歩いて帰ってこれたし、さすが大人だけのことはあります。舞ちゃんはこの道を通ることが出来ませんからね。トイレ中 リビングにスミちゃんのために置いてあったケージをとっぱらいました。スミちゃんと舞ちゃんの隠れ家になって、いつまでたってもベッドに移動ができないから、教育上宜しくない!と思った…

続きを読む

モコ=抜糸、ちさき=避妊入院

今日は、病院に行く日。ちさきちゃんは、避妊手術のため入院、モコちゃんは抜糸のため。朝の散歩に公園に来たところ、丁度、幼稚園児たちに遭遇!モコちゃんは平気やけど、ちさきちゃんは怖くて怖くて、早くここから脱出しなくては!と焦りまくるもんやから、紅葉を楽しみたかったのに、すぐに退散しました。 モコちゃんは怖いもんはな~んにもないから、どこでもへっちゃら。ちさきちゃんは、歩いてくる人、車、バイク、なに…

続きを読む

里親募集会ご参加 有難うございました<(_ _)>

寒い中、お越し頂きました皆さま方、有難うございました。預かりさん、ハンドラーさん、お力添え有難うございました。場所を提供して頂きました花の会様、有難うございました。保護犬になりかわりまして、御礼申し上げます<(_ _)>受付嬢は乙女ちゃんやる気の出た風花ちゃんまゆちゃんビスコちゃんフミヤ君まきおさんちさきちゃんモコちゃん           ティニ―ちゃん  すみれちゃんナメちゃん…

続きを読む

さぁ、出発だよ!

ハンナママです。 今日は、譲渡会。昨夜、主人にシャンプーしてもらって、ぴっかぴかのいち君が参加します。体重が一キロ増えて、約、7キロになりました。まだ、乳歯が残っているので、4ヵ月位かと思われます。 ちょっと人が怖くて、吠えてしまうこともたまにあるけど、2週間前に比べたら、大分成長しました。 きっと、いち君の美しい毛並みに皆、一目惚れすると思うな(^-^)。 いち君を幸せにしてくれる家族と出逢え…

続きを読む

ビスコ🍪紹介~part 3

ミント🌿です。 お膝の上 大好きビスコ🍪 最近、縄張り意識が強くなってよく吠えます💦庭で警戒中のビスコ🍪必要以上に吠え続けないように只今教育中です(^-^; そして、本日 抜糸しました✨シャンプーもしました✨ピッカピカになって明日の里親募集会で、運命の出会いを待ってます💕

続きを読む

風花チャン?シャンプーしましたよ☆

ヴェールです 昨夜、 風花チャンはシャンプーしました(^o^ゞ風呂きらきら 明日は綺麗な姿で参加いたします~猟犬家光るハート たくさん撫でてあげて下さい と、、、。 言いたいけれど、、、。 風花チャンはちょっぴり警戒してしまう子なので・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 上から後ろから急に触るのではなく、 正面から・・そっと撫でてあげて下さいm(__)m花束 我が家に来た頃の風花チャンは 撫でてあげるのも難しい感じでした……

続きを読む

激カワ中です!メナとわこ♪

生後3ヶ月位の姉弟?犬<メナ♀3.8㎏・わこ♂3.4㎏>から、いつもおいしいものをくれる“やさしくてカワイイお姉さん”としか思われてない まちんです♪私がキッチンに立つと 毎回‘自分たちのご飯の用意をしてくれてる’と思って、どれだけ説明しても座って待っている二人です(^^;  メナ  わこ 人が大大大好きな二人は、まちん家の誰かが帰宅すると熱・烈・歓・迎!!!ただ、私がゴミ…

続きを読む

フミヤはみんなの人気者(●^o^●)

気のいい若犬フミヤ君体重10.05kg 年令9ヶ月 レトリバー風のイケメンフミヤ、舞、ティニ―夜の公園で。遊びのリーダーとして、カーサちゃんのアトを立派に引き継いでいます。若いのに、ようでけた若者です(●^o^●)気は小さい方なので、初めて会うワンコには一応、吠えます。吠えたあと、へっぴり腰で挨拶にいきます。それから遊びに誘います。誰とも争う事はしない、平和主義者です。 ヒトにも、老若男女、誰…

続きを読む

いざ、譲渡会!ちさきの挑戦

honeyです。寒くなってきましたね。いよいよ明後日日曜日は極寒が予想される譲渡会です。ワンコも人間もどーなっちゃうのー:(;゙゚'ω゚'):そのような試練が待ち受けているとは知らないちさき嬢は今日もおうちライフを満喫しております。わたしはこりゃ真っ裸じゃしんでまう!と思って用意しましたよ。ジャン!お洋服買ってきた!あと3時間の長丁場のために簡易椅子と脱走防止対策のキーチェーンです。お洋服はピン…

続きを読む

ティニ―ちゃん、弾ける時は弾けるのだ!(@_@)

大人しくて静かで、ほとんど寝てばかりのティニ―ちゃんテリア系 5kg 推定2~3才? シッポの先が曲がってる。ちっちゃいのに、ビスコちゃんのお母さんのようです。ひょっとして、今までのテリア系の子たちのお母さん?興に乗ると、突然テンション上がります(@_@)背中ゴロンゴロンしたり・・・ピーピー鳴るおもちゃをやっつけたり・・・公園では、お気に入りのフミヤ君を相手に、びっくりする位の勢いでワンプロに興…

続きを読む

小虎の幸せ

かるちゃんです。ジェロ姉さんへ。小虎の一時預かりをして下さってありがとうございました。大事に大事に預かって下さった小虎は、お姉さんの思い通り、新しいお父さんとお母さんに、これでもか!というくらいの愛情をいっぱい受けて、新しいお家で 楽しい楽しい日々を送っていますから 安心して下さいね。 新しい兄貴もできましたよ!ジェロと同じ南の島出身の 卒業犬「マロン君(元オミ君)」 ビビリで引っ込み思案のマ…

続きを読む

乙女ちゃんは誰かに似ている??????

ビーグル系の乙女ちゃんは、見た目は凛々しい男前なワンコやけど、ホントは超甘ったれっ子。膝に乗っかると、まん丸くなって寝てしまう猫みたいな女子です。乙女ちゃんをひと目見たときから、誰かに似とんなぁ~?うーん誰やったっけ~?と思い悩んでましたけど、やっと気が付きました! ジョニーディップ! ジョニーディップと暮らすことは難しいけど、そっくり犬の乙女ちゃんと暮らすことは、そんなに難しいことでは有…

続きを読む

「命」

娘が小4の時に書いた作文です。タイトルは「命」。  突然ですが、私は犬を飼っています。その犬はペットショップから買ったのではありません。「保護施設(保健所)」という、迷子の犬や飼い主に捨てられた猫などを一時的に保護する施設なのです。私はその保護施設を、みなさんにもっと知ってほしいのです…。そこに連れられてきた犬や猫のその後。飼い主の身勝手な行動により、百秒に一匹、殺処分という形でガス室に送…

続きを読む

遊ぶの大好き!天真爛漫ないち君

ハンナママです。 いち君が我が家に来て2週間が経ちました。いち君は、先住犬のハンナとリンに何度も何度もちょっかいをかけて、怒られても全く動じる事無く、尻尾ふりふりで、楽しそうに、絡んでいく。天真爛漫ないち君を見ていて本当に癒されます。 いち君は、どんなおうちに行くんだろう…。楽しく遊べるワンコがいるおうちかな、散歩にいっぱい連れていってもらえるかな、山に行ったり、川遊びに連れていってもらえる…

続きを読む

マキオ君 里親募集会デビュー(^O^)/

19日「日)花の会での里親募集会に向けて、マキオ頑張ってま~す(^O^)/年令2~3才?4~5才?よう分からん(ーー゛)若いような・・・おっさんのような・・・体重9kg 良く動くので締まって来ました。8kgの筋肉マンになるべく、頑張ってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!性格:若い女子がいるとご機嫌さん。おもろい事にはすぐ反応する。   人大好き、撫でられると嬉しくてゴロンする。   食べたり…

続きを読む

スミちゃんの最初の一歩

超ビビリのスミちゃんたら、他の合宿生たちが、庭とリビングを出たり入ったり楽しそうに遊んでいるのに、庭に出る事が出来ずにいたんやけど・・・やっとこさ、意を決して、庭に出る事が出来ましたぁ(@_@;) 先週のことです。スミちゃんの最初の一歩! 目がマジ! 本犬にとっては清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟です!舞ちゃんとモコちゃん、手前はマキオ君スミちゃんが歩いてるぅ~スミちゃんがはしゃいでるぅ~スミ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村