迷子捜索中・次回里親募集会

この記事はトップ固定記事でした。 ・・・・・・・・・・・ 迷子のマリーちゃん、広範囲に移動中です。 迷子情報の拡散にご協力おねがいします。 マリー捜索専用ブログはコチラ→迷子犬マリーを探しています 2017年3月20日に高槻市のJR摂津富田駅付近からパニックで逃走。 これまでに吹田市・茨木市・大阪市福島区・長岡京市・京都市伏見区・京都市西京区などでそれっぽい犬が目撃されました…

続きを読む

大きめ中型犬の下宿(一時預かりさん)を募集しています。

かるちゃんです。年末もお正月も関係なく 今日もいつも通りに色々なことがあって一日が過ぎました。1年を締めくくる日の投稿が、なんでそんな内容?と言われちゃいそうですが・・・。16~20キロほどの 大きめ中型犬の一時預かりさんを探しています。 今朝、デカビーグルのハッピーが 合宿所に帰ってきました。里帰りじゃなくて…、 出戻りです…。犬を飼うのは初めてだけど、とっても良い家族だったし、やたらパワ…

続きを読む

マキオ家よりお返事ありました(*^^)v

マキオのママからのメールです ブログに載せて頂いてありがとうございます(^^)家族みんなめっちゃ喜んでいます(^u^)マキオは賢くて、テーブルの物には手は出しませんよ~(^^)ただ~食べてるヒトにすごく熱い熱い視線を送り、オコボレビームを発します・・・(^^;)そんな可愛いマキオに出会えた事、それを繋いで頂いた沢山の皆さまに感謝します(^^) 今だから言える事があって、保健所内で、「あんな子…

続きを読む

マキオ君の幸せ報告(*^_^*)

離島の保健所に保護された当時、マキオ君はムダに太っていたらしい。太り過ぎて草叢にへたりこんでいたらしい。どうやら腰が悪くて立てなかったらしい。規則正しい保健所生活でダイエットができ、足腰弱いながらも歩くようになり、高槻にやって来たのは10月31日、ティニ―ちゃんとビスコちゃんの3ワンコでやって来ました。 ティニ―ちゃんとマキオ可愛いティニ―ちゃん、ビスコちゃんと一緒やなんて、マキオ君はついてるぅ…

続きを読む

1月13日(土)犬の里親募集会

高槻市で犬の里親募集会を行ないます。 日時:1月13日(土)    14時~16時 ※15時半最終入場会場:みどり動物病院    大阪府高槻市城東町1-8ご厚意により会場をお借りしています。   動物病院へのお問い合わせは一切お断りします。駐車場は使えません。   公共交通機関をご利用になるか、付近のコインパーキング等をお使いください。犬を連れての入場はできません。飼い主探しの貴重な場です。 …

続きを読む

ポチ君、みんなとご挨拶出来ました♪

ハンナママです。 今日も屋内ドッグランに行って来ました。今日はたくさんのワンコが来ていて、ポチ君、ちょっと吠えてしまいましたが、それは最初だけ…。 今日は綺麗なお姉さんに、可愛い、可愛いと言われて抱っこされてたポチ君。彼女のダルメシアンのクレオが、焼きもち焼いてか、傍を離れない。彼女は、ペットのおうちから見つけた保健所の子を引き出して里親を探す活動をされているそうです。今日も、長崎の保健所から引…

続きを読む

モコちゃんがやってきた!

星ママです。クリスマスイブのお見合い会の後、我が家にモコちゃんが来てくれました。 モコちゃんは、名前の通り、とってもモコモコ、ふわふわの女の子。手触りとっても気持ちいいです。しっぽもゴージャス お耳もふわふわで、後ろから見ると、ちょうどちょうちょのよう。ちょっとだけパピヨンっぽいかも?お顔は、鼻黒で実は眉毛がありますねー。(ん?そんな子他にいたなあ…あっそうだ、おとめちゃんだ!)ちょっとシェパ…

続きを読む

ヒヅメは大好評(^O^)/

2代目愛ちゃんのママ、ふー様より沢山のヒヅメと手作りおやつとお菓子を頂きました<(_ _)>ヒヅメは、固いもん齧りたいワンコに大人気(*^_^*)舞ちゃんは2個ゲットしてます。ヒヅメをカジカジすると、歯石がとれて歯がきれいになるし、ストレス解消になるし、暇つぶしになるし、で、トライアルに出る際はフードと一緒にヒヅメも1個、おもたせすることにしています。 ヒヅメを与える時の注意点が有…

続きを読む

優しいね! フミヤ君

かるちゃんです。ジェロニモおじさん宅に、フミヤ君と一緒に下宿中の ユラちゃん 。ユラちゃんは 人は誰でも だ~いすき!ネコは?ウチのキューピーが近づくと、1日目は後ずさりしてたけど、2日目からは友達になってたよ。 犬は・・・・?えっと…、 犬は・・・・、同郷の子犬のビュンちゃん以外は、ちょっと怖いかも・・・。ビュンちゃんは、どんなワンコとも遊んじゃう子だから 別格ね!ユラちゃんは、他の犬が 「…

続きを読む

浪速のももちゃんからのプレゼント(^O^)/

折に触れ浪速のももちゃんから、心づくしの贈り物が届きます(^O^)/12月早々に合宿生とかるちゃんと私に、クリスマスプレゼントをいただきました<(_ _)>クリスマス前にブログにアップしようと思っていたんやけど、お見合い会前のワンコ紹介がギッシリで出る幕がなくて、こんなに遅くなってしまいました<(_ _)>箱いっぱいに美味しいもん、楽しいもん、温いもんがギッシリ!まずは、…

続きを読む

新トリオ結成のお知らせ

どういうわけかトリオがしっくりくるジェロニモ家でございます。 大中小揃って、兄弟妹のようです。我が家のヒト部門と構成同じだから、ダブってしまう。 フミくんとの再会をさりげなく喜ぶジェロ君でありましたが、お嬢ゆら姫にはいきなり歓迎ムード。あーそう、そうなのね 「おーいジェロニモ、小虎やフミヤの時と態度ちごてるやん」 そんな目尻下がった(仮)長兄とは裏腹に、誰にでも優しいはずの(仮)二男…

続きを読む

クリスマスの日にやって来たクリちゃん

クリスマスの日にクリクリお目目の女の子がやって来たので、名前はとーぜん”クリちゃん”南の島から、さむ〰い大阪へようこそクリちゃん(^O^)/ 一人ぼっちの機内は暗くて怖くて、さぞかし心細かったことでしょうね。 迎えに行った保護主のかるちゃんがアップした当日の写真で、8月に来た定吉君に似てると噂になっているようです。 くりちゃん             定吉君 クリちゃん、体重5.15kg ち…

続きを読む

乙女ちゃんはねじり鉢巻きが似合う(*^_^*)

サンタの帽子よりもねじり鉢巻きの方がしっくりする乙女ちゃん・・・クールポコかぁ!シマコさんが作ってくれた鉢巻き、お気に入りのようです。どう?可愛い?そんなに可愛い? ホッホッホッホッホッと、そこにすずちゃんが・・・浪速のももちゃんからのクリスマスプレゼントをかじってみました味せえへんなぁ食えんわぁ(--〆)ガッカリ柴おじさんにもやってみました。なかなかのもんです(^O^)/わし・・・眠たいねん…

続きを読む

寒がり乙女ちゃん

台所の床暖が一番暖かなようで台所に皆が集まるので、毛布を敷いたりベッドを置いたりしているのですが、何やらこたつみたいな物が出来ていて・・・何だろうと覗いてみました・・・少し開けてみますと・・・中から乙女ちゃんが・・・乙女ちゃん、毛布とベッドで犬つぐらを作っていました(@_@;)こんなん出来んの乙女ちゃんだけやでぇ 作ってるとこ見てみたいわぁby hikaru ポチッと応援ありがとうございます&…

続きを読む

ポチ君がワンプロ!?

ハンナママです。 今日はいつものショップのドッグランに連れて行きました。途中でやって来たのはちっちゃなワンコばかり。ちょっとばかり唸る事はありましたが、皆からかわいいかわいいと撫でられて、緊張も取れてきたのかな?尻尾も上がって楽しそうに歩くではありませんか。ハンナとリンが激しくワンプロを始めると、ポチ君が参加したそうに尻尾を振りながら絡んできた!。 そこからリンとポチ君のワンプロが始まって…!。…

続きを読む

今日迎えに行ってきたのは、小さい女の子!

かるちゃんです。昨日のお見合い会で申し込んで頂いた すべての方への連絡がまだ終わってません。が、さくさくと予定はこなしていかなくては・・。すみません・・・、合間で電話させて頂いてますが、もう少しお待ちください。 朝一でゆずちゃんの避妊~ トライアルが決まったビュンちゃんのお届け。そして、そのまま伊丹に行ってニューフェイスちゃんのお迎え・・。 今日来た子は 子犬みたいに小さい女の子。ちっともオ…

続きを読む

ポチ君は借りてきた猫状態…?

ハンナママです。 トイ君と入れ代わりで預かったのは『ポチ君』。 先日、南の島から仲良く一つのクレートでやって来たのはトイ君、すずちゃん、そしてポチ君。なのに、今日のお見合い会では、ガウガウと、偉そうにしてましたねー。 覚悟して連れて帰って来たのに、うちに来たらなんとまぁ、借りてきた猫状態ではありませんか!。 まず最初に、匂いを嗅がれてハンナに唸ってみたけど、途中で女の子だと気づいたのか、急に尻尾…

続きを読む

クリスマスイヴのお見合い会

クリスマスイヴのお見合い会にお越し頂きまして、誠に有難うございました只今、保護主のかるちゃんが、お申し込み下さいました方々に、物言わぬワンコになり替わりましてお電話をさせて頂いております。ご協力の程、宜しくお願いします。 サンタ帽子が似合うのは誰だぁコンテスト!独断と偏見で選んでみました。ご笑覧くださいませ。 第一位 トイ君第二位 すずちゃん第三位 ゆずちゃん第四位 シュンばあちゃん第五位 …

続きを読む

聖なる夜に

イブにやってきたあわてんぼサンタ。ありがとう、最高の贈り物を運んできてくれた。 大好きなフミヤ。ひと目会ってみたかった妖精ゆらちゃん。 フタリと一緒に過ごす聖夜。ジェロニモもとても嬉しそうだった。 サンタさん、ひと時の特別な夜をどうもありがとう。 メリークリスマス (by dekawann)

続きを読む

フワフワ~フミヤ君 ♪

シュリママです。 フミヤ君、今日も散歩中にいろんなワンコや飼い主さんに挨拶に行って「フワフワでかわいいね~」 とナデナデされて言われていました 人にもワンコにも、とってもフレンドリーです 河川敷でいっぱい走ってワンプロして、満足顔のフミヤ君 たくさん遊んで、人にたくさん甘えて、モリモリ食べて、よく寝ます 年齢:10ヶ月ぐらい 体重:10.4kg トイレは、シ…

続きを読む

新入りのリョウマです☆

12/22に大阪にやってきたリョウマくんの預かりをしているトラックです! リョウマくん… 実は保健所では鎖を根元から壊してしまうほどのやんちゃぶりだったということでどんな子かな~と少々心配しながらの受け入れいざ家に入ってみるとあれ?すっごく人懐っこくて物を破壊することもなくむしろとってもいい子‼おてもおかわりもできちゃいます!!今まで繋がれたことがなかったからかな~?? ソファーに人が…

続きを読む

かわいい~あう太郎 ♪

シュリママです。 今回は、 Mおじさん の代理で 『あう太郎』 の紹介を!(かるちゃんには了承済みです) 河川敷公園で 『あう太郎』 に会うと、尻尾フリフリで嬉しそうに「おばちゃ~ん」と寄ってきてくれます。 くるりん尻尾の巻尾をフリフリして、超カワイイです あう太郎にシュリが吠えてガウガウしても、ケンカもせずに上手にスルーします 。これは、とてもエライ!と私は思います。うるさい…

続きを読む

走る、走る~ ゆらちゃん!

かるちゃんです。明日のお見合い会参加のために、vanabbieさんちから かるちゃんちに移動したゆらちゃん。車酔いがひどくて、いつも車に乗った途端に ヨダレだらだら~。車好きになってもらうためには、「車でお出かけ楽しいな~」 ってことを経験してもらいましょう~ ・・でウチの犬達と一緒に 車で河川敷に行ってきました。いつものようにヨダレべたべただったけど、車を降りたとたん、 わあ~い!、とぴょん…

続きを読む

ビスコです🎵

ビスコの預かりミントです🍀 捨てられた?トラウマがあるからなのか置いていかれることをとても嫌がっていたビスコですが、今ではそれもなくなりました。 玄関を出る前に「待て」が、出来るようにもなりました。 猫ちゃんとも仲よく出来ます。 お散歩で出会うワンちゃんにもフレンドリです。 先住犬・猫ちゃんのいるお宅でも大丈夫だと思います!とても可愛い良い子です😃ぜひ一度ビスコに会ってみてください…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ〰〰い♪ ~サンタ君

vanabbieです。 昨日やって来たちょっぴり情けない顔をした新入りくん♪ シャンプーしてもらってクリスマス柄のバンダナをつけてもらっていたので、サンタくんになりました~すぐにしっぽフリフリ、家族みんなに甘えるなど飼われてたんだろうなって感じです。このサンタくん名前だけでなくなにか幸せをはこんできてくれそう!なぜなら。。。 ♡マーク~~~写真は撮れていませんが反対側にはまん〇模様もあ…

続きを読む

モコちゃん、待ってます♪

まちんです(^.^)半年程前に生後3ヶ月弱で、南の離島から<犬の合宿所>に はるばるやって来たモコちゃん♪仔犬は、お母さんや兄妹と一緒に保護される事が多い中、モコちゃんは一匹で保護されたようです(-_-)女の子だったから捨てられたのでしょうか… そんな境遇にもめげず、ワンコも人も大好きなモコちゃん。ただ、小学生が走って来たり、急に手を出されるのは苦手なようです(^_^;…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ〰〰い(^O^)/ ~サンタ君・ゆずちゃん

冬至の22日に伊丹空港に到着したのは3ワンコ。3ワンコとも飼われていた子たちやと思われます。ビビリではないし、肉付きもいいし、結構汚れてはいるけれど磨けば光るだろうし・・・ vanabbie家に預かってもらうのは11kgぐらいのオス 2歳ぐらいかな?名前決まったらブログアップ宜しくね。24日クリスマスイヴに去勢予定です。 合宿所にしばらく下宿するのは、7.8kg メス 1~2歳ぐらいかな?名…

続きを読む

今から迎えに行きます!

かるちゃんです。大変、大変・・、遅くなっちゃいました。この子達・・今から迎えに行ってきます! この子は、12㌔くらいの中型犬の男の子  おとなしくて優しい性格みたい。 この子も中型犬の男の子。 体重13キロくらいちょっとやんちゃなのかな? 時々鎖のリードに ガブガブと戦いを挑むらしいよ(笑) この子は、体重7~8㌔くらいの小さい女の子まだちょっとドキドキ・オドオドしてるみたい。この子は24…

続きを読む

とても落ち着いて穏やかなトイ君

ハンナママです。 昨日、トイ君の去勢手術が終了しました。トイ君の歯はとても綺麗なので、先生から1~2歳位ではないかと言われました。 トイ君は最初、とっても無表情で、自分から甘える事は無かったのですが、私が、美味しい食べ物をくれるイイ人かも…と、感じ始めたのか、私が食事の準備を始めると、キッチンまでついて来るように。 わしゃわしゃと体全体を撫でてやると、気持ちよさそうに私に体をあずけて来るようにも…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村