♪ジャズストリート♪卒業生特集Ⅰ

5月3日 高槻ジャズストリートでの里親募集会は沢山の方にお越しいただきました(^O^)/ 合宿所の卒業生たちも元気に集合 昔の名前で出ています・・・今の名前までは覚えられへ〰んので悪しからずご了承の程を<(_ _)> イマリちゃんのブログで素敵な写真を発見hatidonさん、写真お借りしますね。イマリちゃんが愛してやまない雅パパ。ヤンキーイマリの頃から一番好きだったのは雅パパでした。良く覚えているもんですねぇ。 イマリちゃんカン太君テンテンちゃんトイ君トリ君ドン君ポチ君夢ちゃんルナちゃんルルリちゃん定吉君ビビリのトシオさんが必死でまもっているお方は・・・恋女房のフェアリーちゃんデカワンスクールのジェロニモ校長ジェロ君とコン太君、遊べたかな?コン太君募集生よりも卒業生の方が多かった!!!ので2回にわけてご紹介します・・・つづく・・・by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>スマホの方はpc版→ポチッと応援をタッチしてねあなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がっています

続きを読む

はいひーる、デビュー続き。

里親会デビューを迎えた はいひーる姉妹。用意した洋服、着せてみたらむっちりピチピチ。 ありゃま仕方ない、1週間で1割ずつ増量中ですもの。伸びる素材で良かったわん ももこはともかくお外の怖いりんごはどうなるかと思ったけれど、震えながらもよく頑張りましたね。 …と、合宿所のお母さんにも成長を認められたはいひーる。本日よりお散歩も解禁となりました 朝、まずはももこ嬢から公園へ。あっちへ~こっちへ~と楽しくうろうろできました。お庭の枯葉をパリパリするのがマイブームなももこ。上々じゃん! 帰ってからお留守番してたりんごを庭に出して、ロングリード付けてみる。ジェロもももこも一緒だからか、ヒュンヒュン不安気ながらも固まらず行ったり来たり びゅんびゅん走る。「ん!?これならいけるかな」 夕方、今度は二人で三頭同時に連れ出してみる。自分からドアも門扉も突破。わーお、りんごちゃん、全然へっちゃらやんか。ほんの数日前まで、お庭抱っこでもブルブルガクガク震えて、ビビリうんちおしっこしてたのに。なるほど、最近、ももこと一緒にお外を眺めることが増えてきていたりんご。急成長に驚くおばちゃん。洗濯物減るわ~。 そういえば、今日も昨日もその前もトイレは完璧なおふたりさん。外でもできる。中でもできる。シートで失敗なし。ゴミも減るわ~。 そして今日、お座り、マテ、よし、流れるようにできました。 はじめはごはんタイムが怖かったものです。ジェロのお皿にも突進していくフタリ。温厚ジェロといえども、黙って食べ物譲るほどお…

続きを読む

農薬警報発令!

かるちゃんです。今日の夕方、去年卒業した直ちゃんが散歩中に急に倒れて動けなくなったと電話がありました。抱っこで連れて帰ってからも、横になったままハアハアと息が荒く、水は飲むけど何も食べようとしない・・・。これは大変!今日は休日なので 近くに夕方の診察をしてる病院が見つかりません。直ちゃんの預かりさんだったシュリママに聞いたら 休日診療をしている近くの病院を教えてくれたので すぐにそこに行かれたところ、肝臓と膵臓の数値が異常に高くて危険な状態とのことで今夜からしばらく入院になりました。経験豊富な獣医さんで、すぐに 散歩コースでの除草剤などの農薬が原因だろうと判断され 的確な処置をしてもらえたからきっと直ちゃんは、また元気になって 退院できると信じています!何より飼い主さんが 迷わず すぐに救急病院に運んだことがよかったし、それに、散歩に行く前にしっかり食べてたゴハンを全部嘔吐したので、口から入った農薬が少しは出ていったかもしれない・・。 少し前にも卒業犬が除草剤の影響らしい体調の急変(急性膵炎)で入院した例がありました。その時は獣医の経験不足で 完治までにずいぶん遠回りしてしまったようですが、とにかく 無事に退院できてよかった・・・! 数年前、うちで預かっていたワンコが米どころの田園地帯にもらわれていきました。ウチにいる時から公園でセミをムシャムシャ食べてるような子でしたが、新しいお家では 田んぼの水路のザリガニをムシャムシャ食べてたそうです。そして間もなく、その子は肝臓・腎臓などが急激に悪くな…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村