イマリちゃんとクボタンが遭遇したらしい(@_@;)

2015年初夏に来阪したイマリちゃん2015年年末に来阪したクボタン紆余曲折を経て、2017年春に素敵なご家族に迎えて頂きました。 ふたりは見た目が良さげなので2~3度のトライアルに出たものの・・・やんちゃが過ぎて出戻り、他家での下宿経験も積みながらも、最後は合宿所で10ヶ月ばかしを一緒に暮らしました。 合宿所での立ち位置は・・・イマリちゃんの方が合宿生活が長い分地位が上で、クボタンはイマリちゃんの部下に甘んじておりました。ふたりは似たもの同士。気にいらないとすぐにお口が出ます。犠牲者は数々あれど、泣き寝入り・・・怒らさないように注意するのはヒトの方だと悟りました。ふたりはお互いに目を合わさず、遊びもせず、喧嘩もせず、一定の距離を取り合っていました。もし喧嘩になれば酷いことになるって、分かっていたんでしょうね。イヌは、勝てるっ!って確信が持てない相手には喧嘩を売ったりはしない、賢い動物なんやと思います。素敵な家族に迎えてもらった時期も同じなら、住まいも同じ地域。ついに、昨日の5月19日にカフェでバッタリ出会ったそうで〰〰す(^O^)/詳しくはイマリちゃんのブログを見て下さいね。箕面の滝が散歩コースやなんてね、羨ましい限りです。by hikaru ポチッと応援有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がっています

続きを読む

つまらん写真ですが・・(ミニー・一休さん・清美ちゃん)

かるちゃんです。hikaruさんが新人紹介してくれたあとで 何の意味もない記事だけど、ガラケーで撮ってた写真を せっかく眠い目をこすりながら保存だけしてたので、軽く投稿しちゃいますね・・・ めちゃめちゃ甘え上手なミニーちゃん! 昨日のお迎えは、まちん車に 人間4人+クレート2個だったので、クレートに入れなかったミニーちゃんだけ人間と一緒に乗ってもらいました。この子は鼻先を使って、人の手をヒョイと自分の頭の上に持ち上げて、自動的に頭をなでなでさせるという・・・、なかなかの甘え上手さんです。触ってもらってたら しあわせ、しあわせ~って、ごきげんさん。そして、時々後ろのクレートの清美ちゃんを見ては、自慢げに、「私だけ、いいだろう~」って、イヒヒ・・の笑顔。可愛がられる素質たっぷりの可愛いミニーちゃん! 未去勢だから、とりあえず合宿所のお庭につながれた「いっきゅう」。一体 どんなお育ちなの?というようなお上品さ。人に従順で、控えめで、がっつかなくて・・。受け口のお顔といい、控えめな性格といい、どうしても、おとなしい「ヤマト君」と「ランカちゃん」と重なってしまうよ・・。着いてすぐ飲ませようとした おいしいはずのフィラリア予防薬を、「初めての物は食べません」て 拒否しよった・・。どの子もみんな「おかわりください」っていう、大好評なお薬なのに・・。スペシャルな乾燥鹿肉も、hikaruさん特製の鹿のスペアリブも、「ボクは、初めての物は食べません」ってよ。ゴハンと鶏肉なら食べることは分かったけど、これからは何で…

続きを読む

5月19日 新入りさん いらっしゃ〰〰い(^O^)/

昨日の19日、離島から新入り3ワンコが来阪しましたぁ~ まちんさん宅下宿の女子 2才ぐらいかな?名前決まったら、ブログアップよろしくね  ※かるちゃん割り込みです。 まちん家での家族会議の結果、清見オレンジから「清美」ちゃんになりました。 来た日にちなんでイッキュウさんと命名されました2~3才ってとこかな? 気の弱そうな温厚そうな男子。S家に下宿しま〰す。Sさん、イッキュウさんの紹介宜しくね。良く見ると受け口。誰かに似てるねぇ・・・ランカちゃん・・ヤマト君・・親戚やろなぁ・・多分受け口の子は気のいい子ばかり。 黒い2才くらいの女子はミニーちゃん一日前に来たミッキーの相方ということでミニーちゃんです。 因みに、ミッキーの写真で〰すミッキーはO家に下宿中。Oさんは写真が苦手なので私が引き続き、ミッキーの紹介をしていきますね。 これから6月3日の里親募集会に向けて、この子たちの魅力を預かりさんみんなで発信していきますので、宜しくお願いします<(_ _)>by hikaru ポチッと応援宜しくお願いします<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬たちの幸せに繋がっています

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村