コロくん、空気を読める賢い子!

子犬たちの宿替えで、コロくんを預からせてもらうことになったふうママです。 生後4ヶ月くらい、体重約6キロ、とても人懐っこいコロくん。子犬のくせに空気が読める賢い子。我が家の先住犬はすごーーーく!!他犬に厳しいのですが(^^;;先住犬の様子を見ながら、人に甘えて良い時、じっとしていた方が良い時を察知してうまく距離を取りながら行動しています。 初日にキッチンへのガードに飛び付いて先住犬に怒られて以降、ご飯の準備をしている時も静かに待てるようになりました。ペットシートでのおしっこも上手に出来ます(時々こぼすのはご愛嬌)。 我が家に来た初日の夜は1人で寂しくてヒュンヒュンきゃんきゃん大騒ぎしてしまいましたが、これまた先住犬がわざわざ2階からすっ飛んで行って怒ったら2日目からは静かに寝るようになりました(^-^;先住犬としては自分の前をうろうろされたくないだけ、他犬が鳴いた時にする嫌な音(ティッシュの箱バンバン)が嫌だから怒りに行くだけなのですがコロくんには抜群に効果がありましたよ(-_-)さてコロくん、お外大好き、ボール遊び大好き。 お散歩は引っ張らずに上手に歩けます、が、時に小石を拾ってはカリカリカリカリ…慌てて口に手を入れて取り出しても、また数歩歩いたらカリカリカリカリ…小石を食べずに歩ける日もありますが、小石を食べたいモードの時は草地以外は下を向かせないように歩くなど注意が必要です。こわ〜い先住犬の睨みにもめげず、健気で無邪気、元気いっぱいのコロくんです✨

続きを読む

モモコ お嬢さまではいられない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

デカワンスクールを卒園したリンゴとモモコ姉妹。リンゴはまちん家で、清美ちゃんが遊んでくれないもんやから、固まったままらしい・・・ モモコは合宿所に入ったもんの、遊び相手が多すぎて怖くて、やはり固まっているか、おばちゃんの膝を求めて付きまとうか・・・でした。 ももこちゃん 4ヶ月位 これではアカン!と思ったのかどうか、遊び上手なちゃこりんが、執拗にモモコにちょっかいをかけまくり、とうとうモモコを変身させるのに成功(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ちゃこりん 1~2歳かな? 嫌がられても嫌がられても、めげずに遊びに誘った結果・・・とうとうモモコが反撃に出ましたぁ 空飛ぶモモコ(@_@) コバンザメモモコ 顔つきも逞しくなったような・・・ 遊ばせ上手な才能を見込まれて、ちゃこりんは明日からまちん家にお引っ越しします。ちゃこりんのミッションはりんごちゃんを変身させること ちゃこりん、頑張ってね  by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)> あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がっています

続きを読む

今日のハチローさん

ハンナママです。 昨晩は、鳴くことも無く静かにお休みでした。 しかし、寝る前に、ハチローさんの様子を見に一階に降りてみたら、 あちゃー‼ お首に巻いたものが...なんと!。 すっぽりと抜け落ちているではありませんか(゜o゜)‼。 せっかく、かるちゃんさんからお借りしてきたのに...。 でも、そんなに傷口を気にしていない様子なので、このままでいいかなって。 お布団がくちゃくちゃに寄せられて、何がしたいんだろう...?。 いくつものお布団をあちこちからかき集めて自分の届かないようなところへ追いやって。 お布団で寝ることに馴れていないからなのか、でも、食い破るような事はしていませんでした。 朝の散歩も、せっせとマーキング。 知らないワンコをちょっと見かけるだけで興奮している感じです。 吠えかかりはしませんでしたが、とても気になるようです。 少量でしたがう〇ちもしてくれました。 ハチローさんは、お外を見るのが好きなようで、窓の外をじっと見つめていることがあります。 たまに散歩中のワンコを見かけると吠えようとするので、テーブルを叩いてダメだと教えているところです。 「ハチロー!」って呼ぶと、すたすたときてくれますよ。 もう、覚えたんかなぁ...呼びかけ=美味しいもんが貰える。 と、認識しているだけかもしれませんが、 呼び戻しが出来るのは良いことですよね。 撫でてもらうのが好きなようで、手を休めると、もっと撫でてと、 私の手を…

続きを読む

ハチローさん、はじめまして(^-^)♪

ハンナママです。 今日は、去勢手術を終えたハチローさんを高槻の病院に迎えに行って来ました。 待っていてくれたのは、hikaruさんに連れられたちゃこりん。 以前に預かっていた私のことを覚えていてくれたのか、熱烈なハグで私を迎えてくれました。 たったの3日間しか預かっていないのに、本当ににわんこは人の恩を忘れませんよね。 驚いたのは、ちゃこりんが随分と落ち着いていた事です。 以前に、『ひゃっほーなちゃこりん』と、紹介しましたが、今では別犬のようです。 家族が見つかるのもそう、遠くなさそうですね。 話が逸れましたが、はじめまして。ハチローさん♪。 私がハチローさんを車に乗せようと、後部座席のドアを開けたら自らスッと飛び乗りました。 車に乗り馴れてる?。約一時間車に乗っていましたが、途中は大人しく寝ていて、 家に到着するころには日も暮れて、踏切の遮断機の明かりや、行きかう車のライトを 静かに眺めていました。 我家に到着してまず、おうちに入る前にお散歩。あちこちの匂いが気になってしょうがない様子。 しっかりとマーキングしてました(^_^;)。 リードの引きは無く、お散歩はとても楽でしたね。 さぁ、次はハンナとリンとのごたいめーん!。ドキドキ...。 玄関の扉から飛び出て来たハンナとリン。いきなり来られたハチローさんは驚いてウーッと唸り、 ケンカになる!と、慌てた私(◎_◎;)。 でも、何故かハンナがかわしてくれました。 私には意外だったハン…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村