アラキ君、去勢手術の後 すみれちゃんと遊ぶ

5月24日 朝 アラキ君入院24日 夕 無事退院退院後、いつもの公園に向かっていたら、バッタリ散歩帰りのすみれちゃんに出会いました。そのまま、すみれちゃんちのお庭におじゃま虫しました。すみれちゃんは陽気で明るく、どんなイヌ、ヒトもウェルカム寄ってらっしゃ~い 遊んでらっしゃ~いすみれちゃんとアラキ君は初対面あらら~ 若造のアラキ君がなにすんのんよっな~んと、もう一度・・・どんなワンコも大好きなすみれちゃんやけど、こんなぶしつけなアラキには、腹を立ててるんとちゃうやろかすみれちゃんのお気に入りリストに入れてもらえたアラキ君でした。by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所保護犬たちの幸せに繋がります

続きを読む

明日のお迎えは3頭!

かるちゃんです。18日・19日にやって来た5頭の避妊・去勢で、連日大忙しの毎日でした。特にhikaruさん・・。 hikaruさんは今朝 ちょっと大きくなってきたアラキ君を去勢手術に連れて行って、夕方退院のお迎え。夜の避妊手術に清美ちゃんを連れて行って、明日退院。そんなこんなで 合宿所は日替わりでメンバーが入れ替わってます・・。 そして明日もまた、3ニューフェイス達がやってきますよ。先日 保健所から出してもらったばかりのボーダーコリー兄弟。こちらは体が大きい方。 お兄ちゃんかな・・・? こちらは体が小さい方。弟君かな?お顔がよくわからないけど、お兄ちゃんよりお顔の黒部分が多いみたいね。 保健所のワンコは、親も素性もわかりません。もちろん血統書なんてあるわけないから、犬種はみんな「雑種」が正解。でも、この兄弟は、どう見てもボーダーコリーって感じがするんだけど、どうだろう? ま、そんなことより、1頭ずつの個性の方が大事。今の時点での性格や気質、社会性とかを見ていかなくちゃね・・ さて、もう1頭。昨日の夕方保健所から出してもらったばかりのビビリ子ちゃん。 ずいぶんガリガリ・・・ どうでもいいけど、ちょっと気になること・・ここの現地ボランティアさんちのお風呂場は、なぜだかいつも保護部屋になってるみたい・・・・・で、お風呂はどうするんだろう~ 今度聞いてみよう! さて、置き物みたいだと聞いてたビビり子ちゃん。人が見ててもウロウロできるし、手からおやつも食べてくれるらしいよ。在庫期間 そんなに…

続きを読む

寝床作りに励むハチローさん(''ω'')

ハンナママです。今日で3日目のハチローさんの様子です。 しょっちゅうベッドをかきかき。ふかふかのお布団がが気に入らないのか、外に追いやります。それとも、自分の好みに仕上げたいのか...。それでも、ベッドで寝ることを覚えましたよ。   今日、初めてトイレシートで、足を殆ど上げずにシートでおしっこをしたんです(゜o゜)!。ビックリです!。うんとほめてやりました( ◠‿◠ ) ♡。男の子用オムツをしていたのに、おしっこがジャンジャン出ているのにもビックリですが、足を殆ど上げていない状態でシートにしてくれたことに驚きました。やっぱり、もう一つ上のサイズのオムツでないと無理なようですね、明日、買ってきま~す(^_^;)。             今日の午後の散歩は、初めてハンナ、リンに、ハチローさんの三頭で出掛けました。ハチローさんは、リードを引っ張らないので散歩は楽でしたが、やはり、散歩で出逢う人やワンコが気になって仕方がないご様子。 散歩には連れて行ってもらえてなかったのかもしれません。肘にタコが出来ていますから。 出逢うワンコによくウーウー唸ります。ハンナやリンにもたまに唸ります。まだ、喧嘩にはなっていませんが、なりそうな時に私が割って入って阻止している状態。     散歩は大好きです。私がリードを持つと、ぴょんぴょん跳ねて喜ぶんです。こんなに嬉しそうなハチローさんを、私は初めて見たように思います。昨日までは、外を歩いても不安でいっぱいだったんでしょう。ご飯と、撫でているとき…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村