ビビり女子の真綾(まあや)ちゃんです

honeyです。本日、合宿所までお迎えに行ってきたガリガリビビり女子の真綾ちゃん。やめてー行きたくない〜💦と抵抗してたけどクレートに入れて車に乗せたらこの通り隣に知らんおばちゃんいるのに家まで寝ていた真綾ちゃん。よほどお疲れのようです。まずは、柴犬女子とのご対面〜!ひとは怖いけど犬は大好きらしい真綾ちゃん、ちかさんに引かれてクレートから出てきたよ〜柴犬女子ももう3歳ですからね、たぶん真綾ちゃんよりお姉さんのはず。(未去勢男子のキューローくんが興味を示さなかったことでかなり若い疑惑)1人では無理でしょう、ということで柴犬女子とともにお外へ出てみた。ガリガリだけどお肉が付いたら立派な中型犬ですねー15㌔くらいかな?うーんガリガリ!泣ける😭ごはんはよく食べます!ちょっと様子を見ておなか大丈夫だったら美味しいトッピングごはんを食べて太るんだよ〜❗️ひとの後ろから出来るだけひとから離れて歩くと聞いたけど、ちかさんの先導があったからか意外と歩けました。同じところでぐるぐる回ってしまったりするからリードは絡まりまくりですが😅ふんふん匂いを嗅いで、柴犬女子の後追いしながら超近所をウロウロしただけで終了しましたが、歩いてる人にも興味あるみたいだしそんなに頑ななビビりちゃんではないかもです。お家に帰っておやつタイムは壁際に追い詰めたら手から食べますね。ちょっとかわいそうだけど手は怖くないことを覚えてもらわねば〜〜奇跡的に近くでお写真も撮れました!顔がこわばってますよ真綾ちゃーん!人が近づくとビビってクレートに入ります…

続きを読む

一休さんは大人しい子

こんにちわ、一休さんが来て1週間目のS家です。初⭐️男の子ワンコさんにドキドキ💓💓していたのですが、なんと言うか、なんと言うか……お、大人しい〜😳😳今まで何をしてたのか謎なくらいに大人しいです。暴れないし鳴かないし…。 かと言ってビビりさんかと言えばそうでも無く、人懐っこくて元気です。散歩になればグイグイ引っ張るしピョンピョンするし、鳥さんや猫さんがいれば、一休「あーそーぼー❗️(爆走)」S家「うわ〜‼️(引きずられている)」…という感じなので、体力と腕力は必須です。 なのに、家の中では大人しい…。放っておくと、寝ているかヒヅメを齧るかしています。人恋しくてキュン鳴きとか、イタズラも、今のところありません。本当に今まで何して来た子なんだろう……😐 一休「大人しいですワン」 ウサギが部屋の中をお散歩中、進路を譲ってあげる優しさ……。 ということで、S家一同の「男の子ワンコ」イメージを見事に(良い方向に)破壊した一休さんでした⭐️

続きを読む

5.26 朝撮り合宿所パート1

今朝の合宿生たち 以下6メンバー    今夕にhoneyさん宅にお引っ越しするので、取りあえずハニ―としました。honeyさん、名前決まったらブログアップ宜しくね。 庭で仲良く遊んでいるメンバーたち清美ちゃんとキアラ君子供でチビなのに、ヤケにエラそうなキアラ君上下関係は年や大きさは関係ないみたい・・・気合いかな?ポコちゃんは穴掘り名犬ももこちゃん、仔犬なのにズッシリ感があって、はしゃぐとなかなかの迫力があります。飛んでるももこちゃんをパート2でアップします。お楽しみに・・・by hikaru ポチッと応援有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬たちの幸せに繋がります

続きを読む

アラキ君のお引越し ♪

シュリママです。 昨日、アラキ君は合宿所からシュリ家へお引越ししました。 合宿所から車に乗って、20分ほどで家に着いたら、クレートの中のアラキ君はヨダレまみれでした💦(毎日車に乗って、徐々に慣れて行こうね!) シュリとの挨拶をすませて、オヤツをあげてから、さっそく河川敷公園へお散歩に行きました アラキ君は、脚長で引き締まったキレイな体をしているんですよ この写真では、カッコよくて強そうに見えるのですが・・・とてもビビり君なのです!! 散歩は、尻尾を上げてフリフリしながら楽しそうに歩きますが、急に人が近づいたりすると、とたんに尻尾が下がってしまってヘナチョコ歩きになります あと、急に触ろうとすると、「ギャン」と鳴きます でも、ゆっくり触るとおとなしくなでさせてくれます。今朝は、抱っこしても大丈夫でしたし、慣れてきたらとっても甘えん坊になる子だと思いますよ 「あー君」(アラキは呼びにくいので、うちでの呼び方です)と呼ぶと、「おばちゃん、なに?」って振り向いてくれます  散歩中にお水をあげたら全く飲まなくて、家に帰ってからヤギミルクをあげたら、がぶ飲みしてました。リビングで飲んでるシュリに遠慮(怖いのかな💦)して、廊下で飲んでいましたけどね 食欲は、ガツガツ食べて、とても旺盛です。 夜はケージに入れて寝かせていますが、たぶん一人で寝るのが初めてなので、1時間ほど時々「ク~ン」と少しだけ鳴いて、あとは朝までおとなしく寝ていました。 今朝は、仲良くふたりで並んで…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村