【緊急!業務連絡】今日の空輸はなくなりました!

かるちゃんです。今日午後 伊丹到着予定だった離島からの飛行機が欠航になって明日に振り替えになりました。空港に出迎えお願いしていた方達や、今日から一時預かりをお願いしていた皆さんには、練り直してから順番に連絡しますが、とり急ぎ今日の空輸がなくなったことのみ先に連絡させていただきます。

続きを読む

6.17 新入りさん いらっし~ゃい(^O^)/ 

先ほど、今までで一番激しい、震度6度弱の地震が有りました。(@_@;)丁度、ワンコの朝ごはんタイムで、夢中でガっついていたので、誰も地震には気がつかなかったようです(*^^)v替えたばっかの水入れの水が半分ごぼれ落ちた位で、他には何もなくホッとしました。皆さまのお宅は如何だったでしょうか? これから仕事に行きますので昨日到着したワンコの紹介をしておきます。 昨日、まちんさんがバケボラ、かるこさんが神戸空港までお迎えに行って下さった3ワンコが、合宿所に到着しました。 写真大好きちゃこりんはおじゃま虫です。チコちゃんとユカちゃんはまちんさん宅で合宿します。 チコちゃんの息子は、ダンボ君で~すフレンドリー、ヒト大好き、散歩も上手、何より軽量! キラキラお目目の可愛いことお母さんのチコちゃんお母さんてどうして分かるんかなぁ?ユカちゃん、写真が怖くて隠れてましたよ。かるこさんに、藪に隠れていたのでオオヤブ君と呼ばれていたオオヤブ君にそっくり!チュウヤブでいいんじゃな~い?って笑われてました。ビビリッ子好きにはたまらん魅力があるよねぇ~今日も3頭、離島からやって来る予定ですが、予定通り来れるのかなぁ?かるちゃん、お迎え宜しくお願いします<(_ _)> 次回の里親募集会は6月30日です。新入り6頭揃って参加しますので、会いに来てね。by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

【業務連絡】高槻で震度6弱の地震が発生しました

かるちゃんです。 大阪北部に進度6弱の地震発生した件で、 たくさんの方にご心配頂いています。 犬達はあたふたしてるし、物が落ちたりとか、多少の被害はありましたが、 合宿所と私の家は大丈夫ですからご安心ください。 近所のすみれちゃんも、今見てきたら、同居ワンコと一緒にお庭に出してもらってたから、一安心、 何軒かのトライアル中のワンコ宅や、数人の預かりさん宅も無事と確認できました。 卒業犬の飼い主さん達からも 続々と無事の連絡が届いています。 こちらからまだ連絡できてないトライアル中や、預かりワンコの事でお困りのことがあったら、ご連絡ください。 ウチは、サブローも含め犬4頭とねこがいます。 緊急車両の往来と 取材ヘリコプターの音で こわがりワンコがトイレ出来ません。 次に何かあったらすぐにリードつけて避難できるように 全頭ハーネスをつけっぱなしにしました。 皆さん、迷子札の確認と、胴輪装着をお願いします。 外に逃げたがる犬もいるので、くれぐれも脱走にご注意ください。 今日は離島からの空輸予定ですが、 空港まで行けるのか、預かりさん宅に行けるのか 道路状況もまだわかりません。 通行できない道路情報などご存知でしたらお知らせいただけたらありがたいです。 とりあえず、合宿所とかるちゃんちは無事ですので、 とり急ぎお知らせいたします。 電話を空けておきたいので個別に連絡できませんが 皆さんに、真っ先にワンコ達の事をご心配頂いてうれしかったです。 ありが…

続きを読む

新入りさん、いらっしゃ~い♪

昨日南の島から やって来た3ワンコのうち、まちん家に女子2人がやって来ました(^^) 大きな耳がチャームポイントで推定6才位のチコ(5kg)と、少し慎重な所もあるけど超甘えたの生後7ヶ月位のユカ(7kg)です(^-^) 名前の由来ですが、まちん娘得意の 名前が上から降りて来た〈チコ〉(チワワ似の小型犬の説もある) そして、ユカは、以前預かっていて、今は合宿所卒業犬ルリちゃんと一緒に幸せに暮らしているユラに似ているからだそうです(^-^; チコ ユカ ワンコ二人が到着した時は留守だった まちん夫が玄関ドアを開けると、二人とも走って出迎えてました~(^.^)? まちん家の かわいい!女子率は高くなるし、ワンコがいる間は帰宅時にお出迎えしてもらえる まちん夫はパラダイス~(☆∀☆)  道路の側溝の蓋に対する恐怖感が半端なくて 抱っこで越えないといけないユカと、その隣で小さな体で側溝をヒョイと飛び越えるチコ。 二人は、島の保健所では一緒にいる事があったかどうかわかりませんが、夕方の散歩の後は同じベッドで寝ていたので、いいコンビになりそうです(^^)v これから、よろしくお願いします(^o^)

続きを読む

アラキくんってすごすぎる~

わらび母です 15日夜からお預かりしているのはシュリママさん家から宿替えのアラキくん 病み上がり(重病ではありません)のわらび姉さんに配慮していただきいつものグイグイ系ではなくて控えめ甘えん坊のアラキくんです せっかくシュリママさん家、まちんさん家、合宿所で人懐っこい遊び好きな子に育っていたのにわらび家に付いてからは不安でいっぱい そのアラキくんのこれまでの様子を時系列で報告いたします 15日夜わらび妹、わらび母はナデナデ出来ましたがびびり犬にびびり過ぎてそーっと寄って行き過ぎたわらび父気持ち悪がられて「きゃんっ!」と拒否される・・・不安ながらもちゃんとベッドで寝ました 16日午前中はお留守番~お隣さんに聞いたところ「ワン」とは言ってなかったけれど「ピー」とは言っていたとのことですストレスからなのか嘔吐下痢ですごく心配でしたが夕方のお散歩で尻尾をふって寄ってきてくれたり遊びに誘ったりしてくれて少しずつ慣れてきたみたい夜には膝の上にのって甘えてくれるようになりましたちょっとへっぴり腰だけど・・・ わらび妹がアラキくんの鼻の穴がかわいい~と鼻の穴写真を撮りまくり・・・確かにか、かわいい・・・ 17日朝起きたら尻尾を振りながら飛びついて来てくれました朝のお散歩もわらび姉さんとルンルン わらび姉さんは遊びに誘われてましたがシラーっとしていました 成長期の子犬のひょろり感~小柄な柴犬と体重、顔の大きさはほぼ一緒ですが手足と胴の長さがちがいます自称スレンダー美女のわらび姉さんが…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村