ちゃこりんのお引越し ♪

シュリママです。 昨日、ちゃこりんは合宿所からシュリ家へ来ました! ちゃこりん、車に乗るなりひどいヨダレが・・・おまけに、合宿所からシュリ家まで、だいたい車で15分くらいなのですが、昨日は夕方の渋滞にあってしまって、40分もかかってしまい、途中で何度も嘔吐 ヨダレと嘔吐物まみれになってしまったので、家に着いてすぐお風呂場へ直行しシャンプーしました。 おとなしくシャンプーして、ドライヤーもしましたが、寒くなったのかブルブルと震えていたので、服を着せました。 そのすぐあと、シュリと大ゲンカ ふたりとも後ろ足立ちで、前足を組んでガウガウ怒って、ケンカは五分五分で終わりました。合宿所に行った時に顔合わせをして、仲良くできそうだなと思ったのに、来て早々ケンカをするのは初めてです。 そして、今日も大ゲンカ 昨日と同じで後ろ足立ちでケンカ 噛み合いのケンカではないので、私はそばで見ているだけなのですが、こんなことは初めてなので、よっぽどシュリと気が合わないのかな・・・。シュリも地震が起こってからというもの、あまり寝ていないしずっと不安気な感じなので、少々気がたっているのかもしれないので、もう少し様子を見てみます。 散歩中は、ケンカをすることもなく、並んで歩いてくれます。 散歩中に出会うワンコには、とてもフレンドリーなちゃこりん。 散歩中の問題は、ちゃこりんはリードの引っ張りが強い 💦おばちゃんは、一日で手が痛くなりました 昨日、シュリパパが仕事から帰ってきたら、「このおじさん…

続きを読む

マー君、翔平君 去勢手術完了(^O^)/

ビビリコンビのマー君と翔平君が、かるちゃんの送迎で合宿所に帰って来ました。 マー君はテラスの隅で固まっていました。12kg 歯が奥まで真っ白でキレイなので1才位かな?写真では分かりませんが、顔や耳に細かい傷あり。未去勢オス同士は、メスを争って喧嘩しますからね、これは強い種を残すため、仕方がないこと。マー君、真綾ちゃん兄弟の、骨が見えるほどの痩せようと、ヒトへのビビリようで、てっきり野良の子かと思ってましたが、捕獲された時、首輪をしていたそうな。。。生れた時から、碌でもない飼い主に虐待されてたとしか思われません 捨てられて良かったよ~保健所に収容されて良かったよ~ 高槻に来れて良かったよ~ 幸せになるために来たんやからね! おばちゃんたち頑張るからね! 翔平君 12kg 奥歯に歯垢がついてるので5~6才かな?ビビリッ子の定席、リビングの隅から動きません。庭で排泄もしません。預かりママのOさんにはそっと甘えてくるそうですよ。散歩中、ご近所さんにナデナデされると、ズズズッ~とお手手を伸ばして、地面に腹ばいするのが面白いんやって 先輩犬に叱られて小さくなってる翔平君。猫が大好きで、猫と鼻ツンして挨拶する仕草がな~んとも可愛いから、頑張って苦手な写真を撮ってみますって。猫とのツーショット、待ってますよ~(^O^)/ふたりでいれば怖くない!と思ったのかマー君がテラスから移動して来ました。なぜかふたりで反省のポーズ。やっぱ、名前負けのマー君と翔平君 イケイケワンコにはなれなくても、静かにそっと寄り添ってくれ…

続きを読む

6.19 新入りさん!いらっしゃ~い(^O^)/

昨日、離島から来阪したのは3男子 トラックさん宅に預かっていただいている、足長のシュッとした、アスリート系イケメン男子は・・・     シュート君!!! まさか!の日本サッカーの勝利に貢献できたんとちがうやろか\(◎o◎)/!トラックさん、ブログアップ楽しみにしていますよ~~ 名前:マー君!ヤンキースのマー君のように強い男になりますように! 因みに、一足早く来阪した真綾ちゃんのお兄ちゃんです。真綾ちゃん、只今、honeyさん宅でホッコリお暮しの様です。それにしても、そっくりさん 性格もそっくりさん。 O家で預かって下さっているビーグル風味君は翔平君! エンゼルスの大谷翔平君のように、のびのび活躍できますように! 一日ぶりに再会したふたりは、さっそく情報交換してましたよ。同じ釜の飯を食い、同じ飛行機でやって来た仲間は同期の桜。不思議にみんな仲良しです。 と、ポコちゃんにダメ出しされる男子って・・・ 本日朝、ふたりは仲良く、去勢手術のため入院しました。夕方迎えにいくからね。頑張るんやでぇ~~by hikaru ポチッと応援有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所保護犬たちの幸せに繋がります

続きを読む

ニューフェイス達の写真を撮り忘れた・・・!

かるちゃんです。昨日迎えに行ってきた3中型ワンコ達。無事についてますよ~ただ・・、空港の到着口が2階に変わったせいで 犬を歩かせられなくなって、クレートのまま駐車場まで運ばなくちゃいけないし~、雨は降ってるし~、地震の影響で道路が大渋滞してて帰りが遅くなっちゃたし~、一応被災地に住んでる私達・・・・ガスの供給が止まってて当分洗えそうにない去勢前の3頭をマザータッチ液でゴシゴシ拭きまくってたりしてるうちに去勢手術したころ君とダンボ君の退院時間になるし~預かりさん達が迎えに来てくれる時間になってしまったり~と、いろいろ重なって・・・・(長い弁解)・・・hikaruさんもかるちゃんも、写真を撮るゆとりがなかったよ。 今から去勢手術に連れて行くビビり兄さんと ビーグル君は 写真撮ってきますね~。トラックさんちに行った鼻黒シュート君だけは金曜日に去勢予定です。シュート君、運動部所属の中高生男子って感じの若犬です。栄養不良でちょっと貧相だけど、これからかっこよくなる予定。とりいそぎ、無事に着いたことのご報告だけ~。

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村