真綾の一進一退

honeyです。地震、怖かったですね。うちの柴犬女子は大パニックでいまだ震度1の余震でもわたしのところにすっ飛んできますが、真綾ちゃんはすでに通常営業です。むしろそこまで怖くなかったみたい?真綾ちゃんが一番怖いのはニンゲン〜散歩は行きたいのでクレートから飛んで出てくるけどいつもこんな感じです。目を合わせずわたしはいません…いやいや、いるよ…(リードを付ける)。でもお外ではこんな貴重な笑顔写真も❗️真綾ちゃんは本当に犬が大好き😘遊びだって仕掛けちゃうよ!お留守番が退屈な子や運動不足のワンコのお供にぴったりです。性格の良さはお墨付き💯 最近、変わったことといえばどうやら真綾ちゃん抱っこされるのが悪くないカモ?と思っているご様子。足を拭くときに「ヤダ〜ヤダヤダやめてよ〜💦」と逃げようとする真綾ちゃんを無理矢理抱っこしてたのですが、ある日突然…固まってはいるけどスッと抱っこさせてくれるように。いい子だね〜と話しかけつつ、拭き終わってもなんだか膝から降りたくないようなのです。そのうちだら〜んと顔を預けてきたり😳 自分から近寄ることはないしこっちから近づいたら飛んで逃げるけど、もしかして…ニンゲン…コワクナイ?と少しは思ってくれたのかもしれません。地震のあった日はより顕著で全身を委ねて来て人間の赤子のようでした〜やっぱりその日は怖かったよね。近づいたり、離れたりしながら確実に仲良くなれる兆しですね😊さてさて、次回は「真綾、犬友さんのお庭に入る」編をご紹介したいと思います。 ⭐️おまけ1⭐️真綾ちゃんに尻尾で…

続きを読む

清美通信

ポニョママです。 清美ちゃんも日々成長しています。お座りや待て✋が少しだけどできるようになり、ご飯🍴も落ち着いて食べられるようになりつつあります。 相変わらず甘えたさんで、足元に転がってます(笑) ポニョパパと清美のラブラブタイムも そうそう❗清美ちゃんは番犬もできそうです窓の外に不審者を見つけてワンワン吠えます。まあその不審者は私ですけどね(笑)私だとわかると鳴きやみ、しっぽをブンブン⤴ 最近は雨続きでゆっくりお散歩できなかったので、昨日の夜は大きな公園まで車に乗って夜のお散歩です。 公園で見つけたボールで遊ぶ清美ちゃん⚽ 少しおてんばなところもありますが、甘え上手でいつもそばに寄り添ってくれますよ そんな清美ちゃんの運命のご家族との出会いをお待ちしています

続きを読む

シュート君、去勢完了~!

かるちゃんです。やせっぽっちの足長シュート君、本日 去勢完了しました。シュート君のやせ具合は、細身長身のモデル体型とかって、そんなかっこいいもんじゃなくて・・・・、栄養不良のまま背だけが伸びちゃったみたいな・・・。腰骨はゴツゴツ飛び出してるし、耳の先は 栄養が届いてなくて はげてるし・・、お尻も毛がちゃんと生えてないし・・、放浪してた若犬にしては太ももの筋肉が付いてないし、何か、アンバランス~。退院時、待合室で待ってる間に、せめてかっこいい鼻黒のお顔を撮りたかったけど、キョロキョロ・そわそわ、ちっとも落ち着かないシュート君。もしも~し!  かるちゃんの足を踏んづけてるんですけど~。 今は貧相なシュート君。まだ、オシッコする時に、足上げないし、しゃがみもしません。しばらくトラックさんちで、人と一緒にお家で暮らすお勉強をさせてもらってから、30日の里親募集会の後は、ヴェールさんちに引っ越す予定です。ラガーマンのお兄ちゃん2人を育て上げたヴェールさんが、筋肉モリモリのかっちょいい体を作り上げるわよ~!って、手ぐすね引いて待ってくれてます。

続きを読む

コロとダンボ 去勢完了!

6月19日 地震の翌日、コロとダンボの去勢をしました。当然と言うか、さすがと言うか、こんな日に病院に来る子も少なくて、いつもなら行列の出来る病院も空いていましたよ。 付き添いはちゃこりんとポコちゃん 怖いもんナシのちゃこりんとコロは、待合室でワンプロを始めたりして余裕でした。 ビビリッコの定席、椅子の下に隠れるダンボ君。 6月30日(土)みどり動物病院での里親募集会をします。皆さま、宜しくお願いします<(_ _)>by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村