甘えんぼのちゃこりん ♪

シュリママです。 昨夜も余震がありましたが、みなさんのワンちゃんやネコちゃんは大丈夫でしたでしょうか。 ちゃこりんは、余震がおきたときビックリしたのか、少しうろちょろしていましたが、すぐに落ち着いてまた寝ていました。 うちのシュリは、18日の地震の後、情緒不安定になってしまってめったにしない下痢が続きました。ようやく昨日から下痢も治ってきたのに、昨夜の余震でまた体調が悪くならないか心配しましたが、思っていたより大丈夫でした。人間だけでなく、動物たちもかなりストレスを感じているんですね。 ちゃこりんは、ストレスフルで機嫌の悪いシュリが全く遊んでくれないので、シュリママが座るとすぐ 「遊んで~♪」 と走ってやってきて、「離さないからね!」と脚にしがみつきます。 そして、手をカプカプと甘噛み 腕もカプカプ   ボールを投げたりして、しばらく遊ぶと満足気な顔をして私の横でゴロンと寝てしまう、とても甘えんぼのちゃこちゃんです ちゃこりんの募集要項は → こちら ちゃこりんは、6月30日(土) 里親募集会 に参加します。 ちゃこりんをよろしくお願いします

続きを読む

帰って来た マック

キュウローの出戻りから3時間遅れで、マックも帰って来ました。お父さん、お母さんの優しさに期待してのトライアルやったんやけど・・・ なんせ、マックは島育ちの元猟犬。大阪の都会生活になじめず・・・1週間のトライアル期間中、最初の4日間は下痢が続きました。嘔吐もあったので心配して、病院に連れてって下さったんですが、他に悪いところは見当たらず、ストレスでしょう、との診断結果。病院でスミちゃんに出会ったそうです。スミちゃんは都会生活に馴染んだんやね。女子と男子の違いもあるんかな? その上、一番大事な先住犬との相性が悪く、離しておかなくてはいけないこともあり、帰って来た次第です。 3時間先に帰って来たからと言っても、先輩は先輩、一応キュウローに挨拶するマックキュウローの派手さに比べ、マックの地味なこと。ケンカするわけでもなく、遊ぶわけでもなく、みんなの邪魔にならないように、隅でそーと生きています。見た目はこんなに凛々しいのに・・・なかなかの男前やのに・・・いつも自信なげに、目立たんように生きています・・・かるちゃんが、「マックはどうも良くつかめないのよね~、集団生活ができるのかどうか、猫にどう出るか、良くみといてぇ~」と言ってました。観察の結果、集団生活問題なし!猫問題なし!柴おじさんに怒られても小さくなってるし、家の猫には知らん顔やし。 トライアル先のお父さんによると、マックはとても賢い!教えたことはすぐに覚えてくれるし、素直やし、言う事無いんですが、散歩の時に猫をみかけると、猛ダッシュするので注意し…

続きを読む

帰って来た キュウロー

素敵なご家族、自然豊かな住宅街・・とキュウローにとっては又とない、良いご縁・・・うまく行きますようにって願っていたんやけど・・・アカンかったぁ な~んでか? それはね。。。この春に愛犬を亡くしたばっかしのお母さんの心の奥に、悲しみや後悔がくすぶっていたんやね。 私たちは、犬が健康で長生きするためには、毎日の食事が大事と考え、品質の良いドライフードに手作りを加えてねって、お願いしています。トライアル先のお母さんは、キュウローのために鳥肉や野菜を調理して下さっていたのですが、「私は、前の子にこんなことしてなかった・・・」と落ち込む日々。。。キュウローが楽しそうに遊ぶ姿も、愛犬と重なって、辛く思える日々。。。次の子を迎えるにはまだまだ時間が必要のようです。”お母さん、悲しまなくていいんだよ~お母さんとお父さんの子で幸せだったからね~” っていう、愛犬からの想いが受け取れたとき、ゆっくり次の子を考えて下さいね。 と、そんな重い気持ちを一身に背負って帰ってきたキュウロー、合宿所のチビーズに熱烈歓迎されておりました。コロとキアラコロにマウントされてもへっちゃら~怒りもしません初対面の相手にはシャイなポコが、キュウローには最初っから弾けてるぅ一番喜んだのはキアラ!キュウローは何をしても怒らないってこと、一瞬で分かるんやね。コロが入る隙、あらへ~んキアラのデングリガエリキアラの弾けた顔はちょっと怖い・・・ と言う訳で、6月30日里親募集会にキュウローも参加で~す。会いに来てね~お待ちしていま~す(*^^)v…

続きを読む

マー君♪

vanabbieです 19日に来阪したマー君、翌日に去勢手術をうけ我が家にやってきました。かなりのビビリ君と聞いていましたが、感情のない目に極度に人を怖がる様子に胸が苦しくなります 初日は部屋の隅で固まり、人のが動くたびにブルブル震えてプチパニック。。。翌日には少しマシにはなりましたが、部屋の隅から動くことはなくベッドを置いても意地でもよけます。   けどおばちゃんは仲良くなりたいので負けへんで~!そーっと近づき、そーっとなでながらずっと話かけ続けますはじめはなんや!?めっちゃよってくるやん!めっちゃさわってくるし!なんかわけわからんことずっと言ってるしって顔で固まっていましたが、少しずつ受け入れてくれたのか、諦めたのか、近づいてもあまり怖がらなくなりました 今日はベッドでくつろいでくれるようになったし、部屋の中での可動域も広がり、ごはんの用意をしていると恐る恐るですがキッチンの方まできました。 お散歩でもまだまだ怖いものがいろいろあるけど、たまにしっぽをふわっと上げることもでてきでどんどん変化しています!楽しみです!マー君かわいいー!

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村